• ベストアンサー

その部下をひいきにしている事になりますか?

上司が部下と会社帰りに1対1で食事に行くのは その部下をひいきにしている事になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weavaest
回答No.1

それだけじゃ何とも言えません。 帰る方向が一緒、同じ仕事している、用事がある、たまたま二人で、等の色々な場合があります。

VJZDIRCT
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• o09080706o
回答No.3

ひいきが周りに伝わると悪いかもしれないし「成績がよければ誰であってもひいきする!ひいきのなにが悪い!!気が合うんだよ!!」と居直ってもいいのかもしれない。

VJZDIRCT
質問者

お礼

• x1yobigun
回答No.2

なんとも言えませんが、その部下が女性である場合は、他の女性社員には贔屓と見られることが多いように思われます。(^_^;)

VJZDIRCT
質問者

お礼