• 締切済み

京都の親子丼

今朝、地元千葉のFM局bayFMの放送で近々京都に旅行に行く人が「日本一美味しいと言われる○○の親子丼を食べてきます。」というような話しをしていました。お店の名前を聴き逃してしまったのですが、ご存知の方または実際に召し上がられた方、店名や感想などお聞かせいただけたら幸いです。

みんなの回答

noname#215522
noname#215522
回答No.2

http://mcha.jp/36996 検索したら これになったが そもそも 日本一美味しいのは家庭の味・・ それに勝る食べ物は無い・・ だから毎日たべる事が出来るのです・・

aki2701
質問者

お礼

回答ありがとうございました。権兵衛…だったような気がしますね。日本一美味しいというキャッチフレーズらしいです。親子丼自体あまり好きではないので家庭では殆ど作ることがありませんが、来週京都に行くので評判につられて日本一の味を食べてみたくなりました。でも、たまに食べるから美味しいのであって、毎日だったらウンザリでしょうね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

ひさごかな? 実際食べて居ませんが

aki2701
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ひさごですか?ちょっと違うような…ご自身で召し上がられたお店でベストはどこですか?

関連するQ&A

  • 京都 町家

    京都の「町家」っていうんですか?。古い家を改装したような、あるいはそれ風に作られたお店に行ってみたいのですが、どちらかお勧めがあれば教えてください。店名プラス、お店や料理の特徴・値段・筆者様の感想などをコメントいただけると有難いです。

  • 京都 安い! おいしい!

    京都 安い! おいしい! こんにちは 僕は京都に修学旅行に行く事になってるんですが、班の女子が「おいしいスイーツが食べた~い」と言ってましたので探すハメになってしまいましたorz 京都駅周辺で値段がかからずなおかつおいしいスイーツが食べられるお店を探しています。 地元の方や修学旅行などで行ったとかでもかまいません。 たくさんの回答が欲しいです。  どうかよろしくお願いします。

  • GWの京都

    GWに京都に旅行に行きますが、京都らしくておいしい夕ご飯が食べられるところを教えていただけませんか? 主人は結構食べるのでなるべくおなかいっぱい食べられてリーズナブルなところがいいのですが・・・(贅沢ですかね)京都らしくというのは、どこでも食べれる大衆系(ファミレス、チェーン店等)ではなく京都にしかないお店という意味です。地元の方がお勧めのお店などありましたらよろしくお願いします。GWですし、できれば予約ができるところがいいのですが。

  • 二月に京都に行きます。京都の美味しいもの。

    こんにちは。 北海道のものです。 二月に京都旅行に行きます。 京都ならではの美味しいもの、京都でここが美味しいという飲食店を探しています。 ジャンルは問いません。 ご飯ものや麺類からスイーツまでなんでも教えてほしいです。 京都にお住まいの方、京都にお詳しい方、店名、どんなものがあるか、おすすめ、出来れば住所か電話番号を、教えてください、お願致します。

  • ●FMラジオについて BayFM-78.0Mhz●

    ●FMラジオについて BayFM-78.0Mhz● BayFMって78.0Mhzですよね。 その局(?)のラジオを聞こうと思い 78.0Mhzに周波数を合わせたのですが 雑音すら入ってきません。(ダイヤル式じゃないです) 時間的に放送してないのかな と思い サイトを開いてタイムテーブルのSUNのトコロを見たんですが 放送の予定の表(TVだったらテレ番みたいな)ってそれですよね? http://www.bayfm.co.jp/table/sun.html 横浜市に住んでいるので たしか聴けるはずなんですが・・・・ どうしたら聴けるでしょうか・・ ちなみに ONKYOの古い物を使っています。

  • 京都のカフェ

    昨年の12月に京都に行きました。 その際、六波羅蜜寺に行き、そのあと建仁寺に行こうと思って 歩いていたのですが、途中にカフェを見つけて休憩のためにそこに入りました。 ロールケーキが美味しく、シンプルな感じのよいカフェだったので 来月、京都に行く際に是非また寄りたいと思ったのですが 店名を覚えていませんし、食べログなど見てもそれらしいカフェがありません。 大きな特徴のない普通のカフェだったのですが、 この京都旅行を機に私の中で色々変化があったので思い出の場所です。 私の記憶の範囲で覚えていることを書きますので ご存知の方あれば店名・場所などの情報教えて欲しいです。 ・六波羅蜜寺周辺。 ただ、適当に歩いていたので六波羅蜜寺~建仁寺のルート上ではないかもしれません。 ・黒い家具があるシンプルな店内。テーブルが4~5ほどの小さいお店。 窓から隣にある駐車場のようなコンクリート壁に囲まれた庭が見えました。 ・ロールケーキが美味しかった。 メニューはそんなに多くなかったと思います。 ・30~40代くらいの男女(夫婦に見えました)の店員さんがおられました。 ・各テーブルにノートが置いてあり、お客さんが自由に好きなことを書いているようでした。 このノートのことが一番、記憶に残っています。 主に「~から来ました」とか「これから~に行きます」とかの 観光内容や京都の感想などが多く書かれていたように思います。 お分かりの方いらっしゃれば回答いただければ嬉しいです。  

  • さいたま市で聞ける放送のラジオ局を教えてください

    さいたま市で聞けるAM・FM放送のラジオ局を教えてください 周波数、放送局名も書いてください AM NHK第一593KHz NHK第二694Khz AFN810Khz TBS954Khz 文化放送1134Khz ニッポン放送1242Khz ラジオ日本1422Khz FM inter76.1Mhz 放送大学77.1Mhz bayFM78.0Mhz REDSWAVE78.3Mhz NACK5 79.5Mhz 東京FM80.0Mhz Jーwave81.3Mhz などが現在受信できます 他のAM放送局、FM放送局はどこが聴けますか 国内の放送であれば局と周波数を教えてください 確実に混信してもいいので よろしくお願いします<m(__)m>.

  • 京都のおばんざい屋

    4年前まで京都に住んでいて、東山安井のそばにある「寿友」というおばんざい屋さんによく行っていました。 近々京都に旅行に行くので久々に行きたいのですが、タウンページなどを見ても電話番号が載っていません。前は載っていたと思うのですが…。 もうお店はやっていないのでしょうか? ご存じの方は教えてください。

  • 京都のにある「料理の飾り」のお店について質問です

    京都のにある「料理の飾り」のお店について質問です こんにちわ。 近々京都に旅行に行くものです。 京都に、揚げ物や煮物の上に飾る「お飾り」を 沢山売っているお店があると聞きました。 インターネットで検索したのですが、 ヒットせず、ご存じの方がいましたら 教えていただけませんでしょか? 宜しくお願いします。

  • 京都旅行に行きます!

    8月の下旬に京都に旅行に行くんですが、観光マップにのってないような地元の方オススメ!みたいな場所やお店(お土産屋さんや食べ物屋さんなど)ありましたら、是非とも教えてください!

専門家に質問してみよう