• ベストアンサー

魔法瓶(携帯ポット)の質問です

味噌汁、スープ、牛乳を午後1時に自宅で入れて、午後6時ころ食べたいのですが、350mlクラスの魔法瓶をスーパーの売り場で見たら、塩分の入った味噌汁、スープはダメ、牛乳、果汁もダメと、販売員に聞きました では、温かい飲み物を5時間保温する方法は、ないものか質問します よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.2

こんにちは。 フードコンテナとかスープジャーで検索すればスープ(汁物)用の保温容器が見つかると思いますよ。 参考: http://www.amazon.co.jp/dp/B005HN17AC

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう 魔法瓶では無く、スープジャーで検索ですか 高2の孫にラインで聞いたら、同じ答えをもらいました 朝、いろんなスープを作って持っていくそうです

その他の回答 (3)

• tarutosan
回答No.4

普通のタンブラーだと具がすくえないのですよ(笑) スープジャーなら熱々のスープ、いただけますよ。

noname#215508
noname#215508
回答No.3

販売員が駄目だと言っても 買って あなたが やりたい事をすれば それでイイのでは? 魔法瓶なら 中はガラスなので 出来る筈・・

• f272
回答No.1

そういうことが可能な商品は販売されています。例えば http://www.thermos.jp/product/detail/jbm-500.html