• ベストアンサー

魔法瓶(携帯ポット)の質問です

味噌汁、スープ、牛乳を午後1時に自宅で入れて、午後6時ころ食べたいのですが、350mlクラスの魔法瓶をスーパーの売り場で見たら、塩分の入った味噌汁、スープはダメ、牛乳、果汁もダメと、販売員に聞きました では、温かい飲み物を5時間保温する方法は、ないものか質問します よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tacop
  • ベストアンサー率75% (867/1154)
回答No.2

こんにちは。 フードコンテナとかスープジャーで検索すればスープ(汁物)用の保温容器が見つかると思いますよ。 参考: http://www.amazon.co.jp/dp/B005HN17AC

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう 魔法瓶では無く、スープジャーで検索ですか 高2の孫にラインで聞いたら、同じ答えをもらいました 朝、いろんなスープを作って持っていくそうです

その他の回答 (3)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

普通のタンブラーだと具がすくえないのですよ(笑) スープジャーなら熱々のスープ、いただけますよ。

noname#215508
noname#215508
回答No.3

販売員が駄目だと言っても 買って あなたが やりたい事をすれば それでイイのでは? 魔法瓶なら 中はガラスなので 出来る筈・・

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8010/17118)
回答No.1

そういうことが可能な商品は販売されています。例えば http://www.thermos.jp/product/detail/jbm-500.html

関連するQ&A

  • まほうびん

    まほうびんは温かい飲み物を入れても保温できますか?

  • 具入りスープを持ち運べる魔法瓶みたいなものはありますか?

    野菜スープダイエットをしよう思っているのですが、 一日三食スープを摂る際、魔法瓶に入れて持ち運ぼうと思っております。 魔法瓶は保温性があるので良いのですが、具入りスープを持っていきたいので、広口で適しているものってあるのでしょうか? そういう商品やそういうものの名前を教えてくださいますようお願いいたします。

  • 魔法瓶水筒の保温機能について

    魔法瓶水筒の保温機能について 4000円程度で 1.8Lのものを購入しました メーカーは確か象印だったと思います お昼に電源の無い場所でカップ麺を食べたいと思ってます そこで魔法瓶にお湯を入れて持参しようかと思ってます 8時くらいに入れて12時くらいに お湯を使いたいと思ってます その時間帯まで持つのでしょうか? またフルや半分に入れたら それによっても保温に影響はあるのでしょうか?

  • 魔法瓶のお茶の賞味期限

    毎日、500mLの魔法瓶にお茶を入れて持っていっています。 朝6時頃に緑茶を作って、保温はされて暖かいので夜の11時頃まで飲んでいますが、 このお茶はいつ頃まで飲めると思いますか? いまのところ、17時間後に飲んでいてもおなかの調子も 悪くないので大丈夫なような気もしますが、 ただ今までが運が良かっただけなのかも知れないし、 気になって仕方がありません(-_-;) 参考に教えていただけるとうれしいです。

  • できるだけ小さい水筒(魔法瓶)は?

    息子のおむつ換えの時に脱脂綿にお湯を含ませて拭いているのですが、 外出時に魔法瓶にお湯を入れて持ち運びたいのです。 ほんとうに少しのお湯があれば大丈夫なのでできるだけコンパクトにしたいのです。 今のところ、アラジンの赤いチェックの魔法瓶(サイズ高さ170ミリ 持ち手込幅105ミリ 直径85ミリ 容量220ml)が見つけている最小なんですが、もっと小さいのをご存知の方いましたら、教えて下さい。

  • 朝ホットミルクを魔法瓶に・・・夕方ドロドロに・・・

    朝ホットミルクをいつでも子供が自分で飲めるようにレンジで暖めた牛乳を 大量に作り魔法ビンに入れておきました。 その時プッシュ中栓は洗うのが面倒なのでなしで直接コップフタをしました。 そのせいで保温力が弱まったのか、夕方開けるとドロドロ状でヨーグルト臭がしました。 前に一度同じ事をしたのですが、その時は中栓をして さらにすぐ子供が飲みきっていました。 今回幸い子供は飲んでいませんが、これはヨーグルトが自然に出来たので食べていいのか、 それとも腐ったのか気になりました。 すでに捨ててしまいましたが。。。 これは何かわかりませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 味噌汁の作り置き・保存について

    味噌汁の作り置き・保存について 事情があり、夕食の支度は朝の出勤前に済ませますが、この時期になると料理のいたみが気になります。 おかずは冷蔵庫に入れておけば良いですが、朝につくった味噌汁を夜までどのように保存すべきでしょうか? (鍋ごと冷蔵庫に入れると良いのでしょうが、つくりたての味噌汁を冷ます時間もなく、また冷蔵庫にスペースも ありません。) 魔法瓶や魔法鍋にいれておくことも検討していますが、この場合、どの程度もつかご存じの方はいらっしゃいますでしょうか? ( 魔法瓶や魔法鍋 は、保温と言うより、保存のために使えますか?)

  • あまり水分をとらないのですが・・

    1歳になったばかりの子供がおります。 生後4ヶ月からミルクのみで育ててきましたが、現在ははすでに卒業しています。普段の水分補給は麦茶です。 豆乳を好んでいた娘に1歳になるまでは朝100mlの豆乳を与えていました。現在は牛乳を200mlを与えています。日中は麦茶をいつでも飲めるようにストローマグに入れてあります。 しかし、麦茶の味に慣れたからか最近はあまり麦茶を飲まなくなってしまいました。そのため、おやつ時はりんごジュース、離乳食時はスープまたはみそ汁を飲ませることにしています。朝起きて・日中・お風呂上りetcとだいたい麦茶だけで600mlくらいは飲んでいたのですが、この頃は380ml(ストローマグ1杯)も飲まず250mlくらいなんです。 麦茶以外の飲み物は、朝は牛乳200ml・お昼と夕飯にスープまたはみそ汁100ml・おやつ時りんごジュース200mlです。離乳食時などはしっかり飲んでくれているので問題はないですか?暑くなるので水分はなるべく多く飲んだ方が良いと思うのですが・・。 麦茶も、よっぽど喉が渇けば飲みますかね?ジュースなら喜んでゴクゴク飲むと思いますが味を覚えたら困りますし・・。牛乳も飲ませすぎはあまりよくないようでしし・・。 アドバイス下さい!

  • 夜食について

    夕飯が速かったりすると10時くらいにお腹がすきますが、その時にたべたり飲むものとして良いものが色々いわれいますが、気になる事があります。ホットミルクを飲むと、安眠にもなるし良いとありますが、低脂肪牛乳でもコップ1杯になるとカロリが心配になります。また、まだ起きてすることがある時に、眠くなっては困るのです。そのような時、春雨スープや具たくさんの味噌汁がいいのかなぁと思ったのです。40kカロリ程度のスープもあり、同量だと牛乳より低カロリです。しかし、スープとか食べるとさらに食欲がわいてしまう時があります。また、塩分は牛乳より多いので、塩分の面がらも気になりました。塩分が取れてしまう味噌汁系はやめた方がいいのでしょうか?  シュガーレスの飴も考えました。1個10kカロリなら4個食べても低カロリな気がします。  汁物の方が満腹感が得られるけれど、翌朝むくまないか不安もあります。リンゴなど結構お腹がふくらむけれど、糖分の面から心配です。  また、食べるとさらに食べたくならないもので、低カロリのものなどあったら教えていただきたいです。  一度に色々お聞きしてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • サーモス製のステンレスポットと、フードコンテナ

    サーモス製のステンレスポットと、フードコンテナをネットで購入しました。 ポットはお茶を、コンテナは味噌汁やスープを夜仕込み、朝食べられるように使うためですが、現物を見て、蓋の構造が複雑すぎてそれを毎日解体して洗わなければならないかと思うとうんざりしてしまいました。 ポットの方は何重にもパッキンやバネ、プラスチック内蓋などあり説明書を見てやってみましたがどうやって外すのかも複雑でよく分かりません。。 しかも、内蓋内部も直接飲み物が入り込む構造になっているので洗わないわけにもいかない気がします。 フードコンテナも、内蓋の真ん中に空気穴の様な穴が空いているので、蒸気や、横にした場合そこに食べ物が入り込んでしまう構造で分解洗浄が必須です。 以前も、真空保温の直飲み式水筒を買ったとき、その様な構造だったため、冷たいカフェラテを持ち歩くために購入したのに、乳製品を入れるのを断念しました。 ちなみにその後スタバの同等製品の内側を見たら穴等が無く、つるんとした構造で洗いやすそうでしたので、構造をよく見ず買ってしまったのを後悔したのですが、またやってしまいました。。 真空保温の出来る、ポット(卓上用の1L)、直飲み水筒、フードコンテナー(スープジャー)で、内蓋がつるんとして内部に内容物が入り込まない、分解洗浄の必要のないような構造のお手入れの楽な物は無いでしょうか? どうかよろしくお願い致します。 魔法瓶、タンブラー、スープジャー、サーモス

専門家に質問してみよう