• ベストアンサー

電話の請求書が紛失!!

支払日が本日なのです! 平日でしか、NTTで支払いできませんよね? どうしたらよいでしょうか?! FAXで支払い請求書を送信してもらうとかって できますかね? それか、インターネット上で発行してもらうとか・・・(泣) ご助力願います・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renkun33
回答No.1

確か・・・ 請求書の支払期限に支払わなかった場合でも すぐには電話は止まらなかったと思います。 その後ハガキが来て、それに最終支払期限が書いてあり、 その期限内に支払えば大丈夫です。 (その代わり遅延損害金はかかりますが) 請求書の再発行は【116】に電話すれば再発行してくれます。 今日が支払期限であれば、今日中に連絡を入れたほうがいいですね。 FAXで請求書を送ってくれたりはしません。 後日郵送で来ると思いますよ。

yukotaro
質問者

補足

すいません・・・ 多分、今日が最終・・・だと思います。 これを払わなかったら、一年はつながらないらしいのですが・・・。(契約を破棄されるのでしょうか?) に、してもハガキがくるんですか? 請求書付きでしょうか? あせりすぎて詳細書かず、で申し訳ありません。 ちなみにIP電話です。

その他の回答 (2)

• tonamoni
回答No.3

IP電話とありますが、NTTへの支払いなのでしょうか?それともIP電話会社ですか? しかし本日が支払日というのは変ですね。 銀行で決裁しても日曜ではなく、金曜か月曜になるはずですし、窓口も本日は開いていないのでは、日曜の7月4日に決裁することは不可能です。請求書があっても支払いそのものができないのではないでしょうか? 月曜に再度確認した方がいいと思います。

yukotaro
質問者

お礼

本日9時にNTTに電話して、 スマートピットカードにて支払うことができました!! しかし、今後こんなことがあると困るので 再度、その点を確認してみます。 ありがとうございました!

回答No.2

すぐには電話は止まりません。 請求書がなくても、NTTの料金支払い窓口に行けば、電話番号と名前を伝えるだけで支払いは可能です。

yukotaro
質問者

お礼

そうですか。 最終支払い日が日曜日っていうのもヘンですものね。 とりあえず、明日NTTに聞いてはみようと思います。 こちらは料金を滞納して、支払わないときがあれば、 すぐ止められてしまう状態です。 (現にニ回ほど止められました・・)