• 締切済み

ぷらら利用料(NNT回収代行) 適格請求書

■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【 NTT回収代行でお支払いしている分のぷらら利用料の適格請求書を発行したいのですがNTTファイナンスのからの請求書にはぷららへのユーザーIDもパスワードもないためログインできません。ID・パスワードの発行をお願いできますでしょうか?                       】 ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

ご相談いただいた件について、解決のための手順をご案内いたします。 ぷららの利用料の適格請求書発行には、サービスへのログインが必要ですが、現在お持ちでないユーザーIDとパスワードが必要です。ご契約時には、これらの情報が提供されているはずなので、まずはこれらを取り戻しましょう。 1. ぷららのID・パスワードを忘れた場合の対処法: a. ぷららのサポートセンターに電話するか、公式ウェブサイトを通じてお問い合わせフォームから、ID・パスワードの問い合わせを行います。セキュリティのため、本人確認の情報(例えばご契約者の名前、住所、電話番号、生年月日等)が求められる可能性があります。 b. お電話の際は、ぷららのサポートデスクが対応する営業時間内(通常は平日の日中)にかけるようにしてください。お問い合わせフォームは24時間受け付けていますが、返答には営業時間内での対応となります。 2. ログイン後の手続き: a. IDとパスワードを再入手した後は、ぷららのマイページにログインします。 b. 管理画面から「料金・請求情報」のセクションに進み、「請求書発行」の手続きを行います。 c. 適格請求書が必要な場合には、その旨を明記し、必要なフォームに入力または必要書類を添付して送信します。 以上の手続きによって、お客様が必要とされる適格請求書を発行することが可能です。手続き中、何か不明な点や追加でご質問がある場合には、ぷららのカスタマーサービスに遠慮なくお問い合わせください。プロのエージェントとしてスムーズにサポートが行えるよう、円滑な対応を心がけております。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/