• ベストアンサー

NTTの請求書

NTTの請求書が送られてくるのですが、一ヶ月間休暇で家を空けているので支払期限日までに請求料金が払えません。 こんなときどうすればいいのでしょうか? すみませんが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.2

請求書ならバーコードも印刷してあるはずです。 休暇で帰ってきたら、すぐコンビにで払いましょう。 帰宅日が、支払い期限の1ヶ月以内なら、大丈夫です。 (期限後の支払いが、1度だけならいいですが、繰り返すと常習者と見なされます) 支払い期限後1ヵ月後に、電話が止まります。 支払い期限後2ヶ月後の頃に、契約解除になります。 コンビニの電話料金受け入れ情報は、すぐNTT東日本・西日本等の料金用コンピュータに情報が行きます。 金融機関に支払いは、入金情報は手作業のため、NTT東日本・西日本への入金連絡は、数日かかります。 これを機に、銀行振替や、ネットバンキング振替や、クレジットカード払いにしましょう。 クレジットカード払いなら、ポイントも付きますよ。

jishan
質問者

お礼

ありがとうございます。まったくですこれを機にクレジット払いにしようと思います。

その他の回答 (1)

noname#81629
noname#81629
回答No.1

転居・転送サービス - 日本郵便 http://www.post.japanpost.jp/service/tenkyo/index.html 帰ってきたらまた変更。 決まったところに居る場合のみですが。 別に放っておいても電話が休止になるだけです。 1ヶ月支払いが遅れてもほとんど延滞料金もつきません。 まあ、まともな大人でしたら 請求書(口座振替のお知らせ)に記載している「料金お問い合わせ先」まで電話して聞いてください。

jishan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。電話をしたらなんとかなりそうです。ありがとうございました。