• 締切済み

ぷららのNTT合算請求について

ぷららのNTT合算請求について質問させていただきます。 ある代理店よりフレッツ光+プロバイダー(ぷらら)のフレッツ光 新規開設の申し込みをしました。 ぷららを選んだ理由はNTT料金との合算請求ができるということで選びました。 それで、ぷららの申し込み書が届いたのですがNTT料金との合算請求は固定電話の電話料金との請求だという内容の申し込み書でした。 私は固定電話を持ちません。てっきりフレッツ光接続料金との合算請求だと思っておりました。 NTT固定電話を引いていないと合算請求はできないのでしょうか? その場合、電話料金、フレッツ光接続料金、プロバイダーの合算請求になるのでしょうか? 長くなってしまいましたがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.3

因みに… 私の場合は、一括請求を拒否したら? NTT 系列プロバイダは、選択出来ません。と言われて? NTT 側から、BIGLOBE に強制的に加入させられた口です。 まっ…昔、BIGLOBE で契約していた時期が有り…BIGLOBE に 上記の事柄を伝えたら…おかえりなさい…と言われましたが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

貴方の言う「合算請求」と、代理店の言う「合算請求」と意味を取り違えています。 ・貴方の理解は、「フレッツ光利用料」+「Plalaプロバイダー料」の合算。 ・代理店は、「フレッツ」+「Plala」+「固定電話」の合算。 代理店は、貴方が固定電話の契約者だと思い込んでいるから、貴方が「合算」と言ったので固定電話の利用料を合算請求すると理解したのです。 したがって、その手続きに必要な書類を郵送したのです。この手続きは口頭では出来ませんからねぇ。 もともと、プロバイダー経由で契約された「フレッツ商品」は、プロバイダー料を含めてプロバイダーが一括請求するのが基本です。 NTTが直接請求するのは、「ひかり電話」を含めて、電話に関するものばかりです。 これらを一括して請求してもらうのには文書による手続きが必要になるのです。 それに、光通信の契約には固定電話なんか関係ありません。 今回は、貴方と代理店の間で合算にたいすね認識に齟齬があっただけです。 書類は、無視しましよう。

hisa_0117
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 結論から言いますと、光月額とぷらら利用料は合算してNTTから請求書払いで支払うことができるということで良いのでしょうか? クレカはないですし、口座も今は作れないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156725
noname#156725
回答No.1

それよりも、固定電話なしで?ぷららに入会出来るとは… NTT 系列インターネット・プロバイダは、現在3社。 http://www.ocn.ne.jp/plan/ld/?wapr=4d2c8da5 OCN http://www.plala.or.jp/ ぷらら http://www.wakwak.com/ WAKWAK > NTT固定電話を引いていないと合算請求はできないのでしょうか? ぷららに直接聞かれた方がいいと思います。 ダメなら…他の2会社に聞いて見れば?

hisa_0117
質問者

お礼

固定電話を引いていないとぷららと契約できないのですか?! 代理店の方に固定電話なしと説明した上で、合算請求出来るからとぷららを薦められたのですが・・・ でもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NTTとプロバイダ支払い別々にできますか?

    現在NTTのBフレッツでプロバイダはASAHIネットを利用しています。支払いがNTTとプロバイダの合算料金が一括でクレジットカードから引き落としされています。 諸事情あり・・・NTTの固定電話料金とBフレッツの料金を合わせて口座引き落としにし、プロバイダ料金のみをクレジット支払いにしたいのです。 NTTに問い合わせたら、プロバイダのほうへ申し込んでください、と言われました。 ・このような支払い方法はできますか?(プロバイダによってできたりできなかったりするのでしょうか・・・) ・可能なブロバイダを教えてください。

  • 皆さん知ってました?NHKがNTT経由で請求!

    ついさっきNTTファイナンス(電話料金請求)から電話があったが、固定電話料金と合算請求可能となったらしい。 債権譲渡なんかが発生したのか?聞いてみたら、加盟店になったので合算請求(支払い)が可能になったんだって! NHKはNHKで支払いたい、と断ればOK。 断らないと、NHKの請求がNTT経由で巻き上げられる!! こんなワザ、皆さん知っていましたか?

  • NTTぷららから電話が来たのですが…

    まず、現在私が使っているネット関係の情報です内容は以下のとおりです ヤフーBBSoftBank バリュープランADSL50M:月約2700円 電話の内容です ・ネット回線を光回線にしないか? ・ネット料金は4ヶ月無料でNTTの固定電話の基本料金が1600円→500円になる ・プロバイダー料金等の月額料金は今までと変わらず(月約2700円) ・工事費2000円、契約手数料3800円=5800円は4ヶ月無料のキャンペーンで実質プラマイ0円 ・バリュープランの違約金はNTTプララがキャッシュバックと言う形で10000円口座に振り込む 一見、お特に見えますがどうなんでしょう?怪しい… バリュープランADSL50M:月約2700円 と 今日たまたまNTT固定電話の請求が来ました前月2021円でした。これから1100円安くなる???(NTTの固定電話の基本料金が1600円→500円) そうすると、今までNTT固定電話料金約2000円+ネット代2700円=4700円が NTT固定電話料金約900円+ネット代2700円=3600円になるのですか? 説明が下手ですいません。 あと、電話の人はこちらの住所と電話番号と固定電話名義人(母)、ネット契約者名義人(自分)の事を聞いてきました。 少し待ってくださいと言い、18時にまた電話が来る予定です。どうしましょう?信用できますか?

  • NTTぷららの請求が、弁護士事務所から届きました

    NTTぷららからの請求について、 「子浩弁護士事務所」から普通郵便で封書がきました。 内容は、2012年5月分の料金で、997円が未払いであるので ただちに支払うように、とのことでした。 事務所の回収手数料160円が上乗せされていました。 ぷららの加入履歴はありますが、2012年7月に解約済みで、 利用料も電話料金と合算請求でした。諸々考えると納得がいかず ぷららへメールにて直接確認致しました。 その際、「同年6・7月分は支払済みだが、5月分は未払いだ」 と指摘されました。架空請求ではなさそうです。 ただ転居前の話で、少額でもあり支払明細を捨ててしまいました。 そのため、こちらは支払済みであることを証明する手立てがありません。 そこで、下記内容について質問です。 1 こちらから支払いを証明できうる方法は何かあるでしょうか。   また、このような場合は払ったほうがよいのでしょうか。 2 1000円未満の少額な債権を、債務者(私)の同意なく   弁護士事務所へ回収を委託することはできるのでしょうか。   ぷらら側の行動は顧客に対していらぬ混乱を招くものです。   初めは架空請求かと思っていました。 未払いであれば払うのはやぶさかではないのですが、 説明が不十分であり、納得できておりません。 また、いきなり法律事務所から手紙がくるというのは、 素人にとっては大変驚くことです。 信用情報にいらぬ内容が書かれていないか心配です。 このような事務の仕方に違和感を持ち続けています。 ぷららに対して、どのような要求を出せばよいでしょうか。

  • ぷらら光とNTT

    ぷらら光に加入すると使用料金をぷららが代行してくれると聞いて加入したのですが請求を良く見るとNTTファイナンス(3960円)とぷらら(3960円)の両方から引き落としされているみたいなのです。 これはぷららからNTTへ手続きしてもらえば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ぷらら+NTTフレッツ光/安くできますか?

    ぷらら with フレッツ光に加入しています。 ぷらら 4,888円※ NTT 2,979円 ※itrusteeというストレージサービスに入っているので余分に500円多くかかっています。 と8000円近い通信料を毎月請求されています。 通話はほとんどありません。 ひかり電話にしております(エース)。 フレッツ光の接続料が高いのだと思います。 別の場所ではYahooBBを契約しており、Yahoo BB(ADSL50M)だと、毎月1万円取られているので高くはないと思いますが安くできる方法やあなたの通信費を教えてください。

  • NTTのフレッツ・・・について

    すみませんが教えてください。 NTTでサービスされているフレッツISDN、フレッツADSL、Bフレッツなどの通信料は固定料金で請求されますが、通常の電話料金はどのように請求されるのでしょうか?(通話料も固定料金に含まれているんでしょうか?)

  • NTTぷららは、もっと勉強しろ。

    NTTぷららはNTTファイナンスに支払い書類を、送っていたが、私の方はNTT西日本より合算請求となっていた。3通目を送るのに、登録出来ない2通めの書類を返還を求めたが、貴方(私)から 返還を求める様にとの返事があったが、NTTファイナンスに書類を送ったのはNTTぷららであり私からNTTファイナンスに返還を求めるのは筋違いでは?支払い同意書を3通も送る気はないので解約を申し込んだが、違約金が要るらしい?、ぷららのミスで気分が悪い:3通目を送っても同じ流れで登録出来ないと思われる:NTTファイナンスしか知らないのでは? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • NTTぷらら 架空請求詐欺?

    先日、法律事務所からNTTぷららの未払い金12,760円の請求が来ました NTTぷららは去年2月に解約し、請求書が届いた分は払っているはずなのですが… これまでNTTぷららからの連絡や請求は一切なく、突然の法律事務所からの請求です 未払いの詳細を知りたくNTTぷららに問合せたところ、「データーは法律事務所に渡してあるので」と言われ何も教えてくれません なんの連絡、請求もせずに個人の情報を法律事務所に渡してデーターが残ってないなんておかしいですよね? さらにこの法律事務所の評判をネット検索したところ 「重複請求や架空請求を行っている」 「(着否出来ないよう)多数の電話回線が有る」 「変声器を使って電話してくる」 「話あいに行くと帰してくれない(監禁)」 他、めちゃくちゃな違法法律事務所との評判でした。 NTTぷららからの納得出来る請求であれば当然支払いますが NTTぷららに詳細データーが残ってない金額を、評判の悪い法律事務所に支払ってよいものでしょうか? 詳細が確認出来ないものを払ってしまうと、次に高額の請求が来るのでは?と不安です

  • NTTのフレッツADSLについて教えてください

    今通常の電話回線を使ってインターネットをしているのですが、ADSLに変更しようと思っています。NTTのフレッツADSLにしようと思っているのですが、あまり良くわかりません。というのは、いろいろカタログを読んでいますと、フレッツADSLだけの申し込みをすることができず、別途プロバイダの申し込みが必要だということで、これだと他社のADSLと比べても、かなり割高になってしまいます。なぜ、こんなにも料金設定が高いのか教えてください。高いには高いなりの理由があると思うのです(NTTならではのメリットとか)。もし、さほどメリットがないようでしたら、NTT以外のお奨めのADSLがあれば教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
このQ&Aのポイント
  • インストールに時間がかかりすぎて終わらない場合の対処法を解説します。
  • インストールが長時間かかる原因と解決策について詳しく説明します。
  • インストールが完了しない場合の対処方法をご紹介します。
回答を見る