米軍基地内のフライドチキン店「Popeyes」の入場と商品提供について

このQ&Aのポイント
  • アメリカのフライドチキンのチェーン店「Popeyes」が米軍基地内にも存在することがわかりました。一般人が入場できるイベントが年に何回か開催されていますが、その時に基地内のPopeyesで一般人が購入できるかどうかを知りたいです。
  • イベント時にはフードコートや屋台が出ることが予想されますが、その時にPopeyesの商品が提供されるかどうかも教えてほしいです。
  • ポパイのビスケットが食べたいので、詳しい情報や回答を知っている方がいらっしゃれば教えてほしいです。入場時の注意点については検索済みですので、上記の質問に回答していただければと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

米軍基地内の

おかしな質問ですみません。 色々探してみたのですが分からなかったので質問させていただきました。 アメリカのフライドチキンのチェーン店で「Popey's」という店があり、検索したところ、国内では厚木、横田等の米軍基地内にあることがわかりました。 そこで質問です。 年に何回か一般人が入場できるイベントが開催されますが、その時に入場したとして、基地内にある店舗で一般人が購入することは可能なのでしょうか? また、イベント時フードコートか屋台などが出ると思うのですが、その時にPopey'sチキンの商品は提供されているでしょうか? 甘くて美味しいポパイのビスケットが ぜひ食べたいのですが・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。 入場時の注意点などは検索して承知していますので、上記質問に回答をいただければ十分です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>年に何回か一般人が入場できるイベントが開催されますが、その時に入場したとして、基地内にある店舗で一般人が購入することは可能なのでしょうか? 横須賀基地の開放デーに、一般人がポパイズキッチンで食事している動画がYouTubeに投稿されていたので、開放デーのみ一般人も店舗利用が可能なようです。

NokazeAnge
質問者

お礼

早々に回答いただきましたのにお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 YouTubeの動画拝見しました。 食べていらっしゃいますね。 ぜひ行ってみたいと思います。 有難うございました!!

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

>基地内にある店舗で一般人が購入することは可能なのでしょうか? その日に営業していて、入場者がそこに入ることが許可されているなら、となりますね。9.11からこっち米軍の基地イベントはものすごく制限が厳しくなったので、仮に当日営業していたとしてもそこが部外者の入場が認められていない場所ならちょっとそれようものならライフル持った警備兵に「STOP!」って怖い顔でいわれます。昔はのんびりとしていましたけどねー。 >イベント時フードコートか屋台などが出ると思うのですが、その時にPopey'sチキンの商品は提供されているでしょうか? さてそれは当日行ってみないとですねー。最近の米軍基地イベントはどこかのイベント企画会社が仕切ってるみたいで、出店や屋台もほとんどが日本の業者です。たぶん契約で米軍関係者が勝手に出店を出せないようになってるのだと思います。これも昔は米兵が自分のミリタリーコレクションをフリーマーケットみたいに出していて、掘り出し物を探すのが楽しみだったのですが、今はもうオリンピックか!っていいたくなるほどガチガチ。だからそこが出店の登録をしていれば食べられると思います。他の回答者さんによると過去には出していたみたいですけどね。こればかりは確実にあるとはいえないですね。 もしイベントで食べられなかったら、残る道は米軍関係者か自衛隊関係者と親しくなってイベントではない日にパスポートと免許証を持って面会者として正式な手続きを踏んで中に入れてもらって食べるか、買ってきてもらうかでしょうね。

NokazeAnge
質問者

お礼

早々に回答いただきましたのにお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 詳しく回答いただき有難うございます。 9.11以前はのんびりしていたのですか・・・ 仕方のない事とは言え、一般人には残念な事です。 それでもイベントは開催されていますし、ぜひ足を運んでみようと思います。 食べられたら嬉しいのですが・・・

noname#219804
noname#219804
回答No.2

>年に何回か一般人が入場できるイベントが開催されますが、その時に入場したとして、基地内にある店舗で一般人が購入することは可能なのでしょうか? その日に店舗が営業していれば可能です。 >また、イベント時フードコートか屋台などが出ると思うのですが、その時にPopey'sチキンの商品は提供されているでしょうか? 必ず出るとは限りません。

NokazeAnge
質問者

お礼

早々に回答いただきましたのにお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 ぜひともイベント開催時に足を運んでみたいと思います。 営業していると良いのですが・・・ 有難うございました。