• ベストアンサー

好きな男性が結婚しました

好きな同僚男性がいるのですが、結婚しました。食事の約束をしたのでデート気分になっていたら、鮮やかすぎる最後です。 卑屈になります。仕事でたくさん接する人で、食事にはいくみたいです。私終わったでしょうか。 会社では頑張って普通にして、今やっと涙が出ました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249278
回答No.14

大人になるということについてはいろいろな定義がるし、人それぞれ違うと思いますが、私は優しくて心に余裕を持っていることだと思います。そういう感覚で行動できたり、態度で示すことができる人が大人だと思います。  大人になれば、上手に自分の感情を隠すことができるし、優しい嘘もつけるし、他人を許すこともできるし、あまり状況に左右されません。  また、心に余裕を持っていれば上手に思いやりを伝えることができるし、上手に愛情表現ができると思うし(極端な話、これが全く下手だとストーカーになってしまいます)、待つこともできます。 上手に変化球も投げられます。 タモリみたいに、アクシデントをアドリブを効かせて上手にあしらうこともできます。 ですから、アクシデントがいっぱいある恋愛においては、大人であることはとても武器になると思います。 大人になるには失敗をして、そこから多くのことを学ばなければなりません。歳は関係ありません。あの芦田愛菜ちゃんは、私は大人なぁと感じることがあります。 だから、今回の苦い経験(職場で顔をあわせるから終わったわけではありませんね)を生かしてカッコイイ大人になってください。 偉そうに、かくいう私は未だにおこちゃまです(苦笑)。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。うろたえて恥ずかしいです。でもいい意味で目が覚めてきました。余裕なくて焦りやすくて。

その他の回答 (13)

回答No.13

ふつうにするのがいいですか? >普通にするのが大人の対応だと思いますよ。とても辛いかもしれませんが、ここはぐっとこらえて、何食わぬ顔をして普段どうりにした方が思います。次に絶対つながると思います。ポーカーフェイスです。恋愛の戦略で重要です。 >タモリさんはどこが大人ですか? 好きなんですタモリさん https://www.youtube.com/watch?v=LIZB832GZ-M https://www.youtube.com/watch?v=uUusk6w_izU こんな対応はタモリしかできないですね。 タモリはジャズが好きで、私はプライベートで、ライブハウスでジャズギターを弾くのですが、感覚的にタモリのセンスがよくわかります。アドリブがよくきくというか。

質問者

お礼

大人になると次に繋がるのあたり、詳しく説明していただけますか? よくわからなくて。タモリさんは素敵ですよね。

回答No.12

もし、あなたに頑張る気力があるのなら、辛くても以前のように、フツーに、何事もなかったように振る舞うようにしたほうがいいですよ。 ただ、完全に大人の振る舞いができるのは、私が知るところではタモリくらいしかいません。 ぎこちなくてもいいではありませんか。 彼から見れば、プライベートで何かあったのかなって思われるくらいだと思いますよ。 完璧に大人の振る舞いは、誰でもできないけど世の中それで回っているのだし、私の察するところ鈍感な彼には気付きはしませんと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。ふつうにしようとして、疲れたです。ふつうにするのがいいですか? タモリさんはどこが大人ですか? 好きなんですタモリさん

回答No.11

全然不倫ではありません。断言できます!

質問者

お礼

向こうにその気ないですしね。私明日からどうしたらいいでしょうか。

回答No.10

>私ってどんな人か聞いちゃいました。 そんなことを仲のいい人に聞くのは当然です。 気にしすぎです。

質問者

お礼

ありがとうございます。今回のは不倫とかじゃないですよね?

回答No.9

>次に繋がるように頑張ってきます。 前向きになれたのなら、とても嬉しいです! 応援してますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。チャンクさんにみたいに、私ってどんな人か聞いちゃいました。しくじりましたかね。でも最悪は回避できたと思います。

回答No.8

恋愛は、ある意味では勝負事です。 日本ハムのあの大谷翔平だって去年は5試合負けています。 バッターだって、一年を通して、10回球が来て4回打ち返した人は今まで一人もいません。 あのイチローだってできませんでした。 どんなにすごい選手でも、負ける時は負けるのです。 また、恋愛は確率でもあります。 出会いが多ければ多いほど、可能性が広がるということです。 少し元気になったら、新しい出会いを求めることをお勧めします。とても月並みですが。 思うに、あなたは、例えばマッチドットコムのような真面目な婚活サイトなんか有利じゃないかな、と思います。何も彼に紹介を頼む必要性は全くありません。 あなたの心根の良さは、文章の方がよく伝わるのではないかと思います。 しかし、今回は私も少しショックでした。上から目線なたとえですが、優秀な選手をうまく采配しきれなかった監督の気持ちがよくわかりました。 今は涙が出なくても、とにかく泣いてください。一ヶ月でも二ヶ月でも。また話ができる友達がいるのなら、愚痴りたおしてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。監督なんですね。私は選手じゃないしバッターボックスに入れなかったんじゃないかな。ご飯、緊張します。次に繋がるように頑張ってきます。

回答No.7

あなたが告白したのではなく、あなたが過去に男性から告白された時のお話ですよ(笑)。 あなたがその男性に対して好意を持っていなくても、その男性があなたに対して好意を持っていたことは確かですよね? あなたは自分がダメだから失恋したと思い込んでいますがそれは大きな間違いです。 世の中ダメな人間ばかりです。そして、ダメな人間同士がくっついて幸せになっていることの方が多いです。 私はあなたがとても魅力的だと感じますが、それには理由なんてありません。 例えば、あなた自身想像してください。あなたがもし「優しい人がタイプ」だとしても、優しい人全てを好きになりますか? 私にとって、あなた自身がとても魅力的に思えるから、あなたは魅力的なのです。 よく言うじゃないですか、「好きに理由なんてない」と。 今回は巡り合わせが悪かった、としか言いようがありません。決してあなたが悪いわけではありません。 そうです。あなたのせいではないのです。 今回は潔く諦めるしかありません。先ほどお伝えしましたが、たくさん泣いて、泣きまくって、気持ちを吐き出してたちなおって、次の試合に臨むしかありません。 今ネットで調べましたが、やはりたくさん泣くことがいいみたいですよ。 いますぐ元気を出せとは言いいません。 ただ泣きまくって、少しだけ元気が出てきたら、積極的に出会いを求めるべきだと思います。 何もしないよりは断然いいと思います。 これは経験談ですが、いい相手が見つかったら「あの時はなんだったんだろう?」と思えてくるはずです。 あなたは私にとってはとても魅力的です。これは本当の話です。 そして、しばらくは涙が枯れるまで泣いてください。

質問者

お礼

涙がでないんです。でも考えたくないんです。いつものパターンじゃないんです。 私をよいと言ってくれてありがとうございます。 彼に紹介頼んでみるとか。惨めだな。

回答No.6

>食事ではどんな話をすればよいでしょうか。 私自身、正直なところ職場での恋愛が叶わなかった経験がないのでなんとも言えませんが、努めて平静を装い、普段喋っていることや仕事のことを話すのがいいと思いますよ。 とても辛いと思いますが。 卑屈になることは全くないと思います。あなた自身過去に告白されたのですし、私はあなたにとても魅力を感じますよ。

質問者

お礼

私告白したんですか? まだ辛さもよくわかりません。とりあえずそんな話になれば席をたちます。 私魅力的ですか。いっぱいいいとこ誉めてください(涙)

回答No.5

質問者さまのハンドルネームと質問内容は何度もみさせてもらっていました。 ずっと、好きな人を考えていて不安になったりうれしくなったりというお気持も受け取ってできる範囲で回答を差し上げていたつもりです。 でもね、こういう風にいろいろな気持ちを体験できたことは必ず次の恋愛の糧になると思うんです。 今は本当に辛いでしょう。 はやめに仕事休んで寝るなどして、一旦心身ともに休んで、必要以上に自分の傷が深くならないようにまずは努めてください。 今は、涙が出るなら出てもいいと思いいます。

質問者

お礼

ありがとうございます。何回も似たような質問ですみませんでした。まだ涙は出ないですが、自分を大事にしたいです。

• mao0220
回答No.4

前から何度かあなたの投稿見てました。 辛いですよね。きっと自分の中でも、後悔がたくさんあるでしょう。 もし次に人を好きになることがあったら、もっとちゃんとぶつかっていってほしいな、って前々から思っていました。もともとの性格は仕方ないけど、過剰な気遣いや遠慮は、人との距離を縮めない気がします。 今はたくさん泣いて、また元気になってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃるとおり、ひとりで舞い上がりイライラし、向き合えなかったと思います。反省します。