• ベストアンサー

好きな男性が結婚しました

好きな同僚男性がいるのですが、結婚しました。食事の約束をしたのでデート気分になっていたら、鮮やかすぎる最後です。 卑屈になります。仕事でたくさん接する人で、食事にはいくみたいです。私終わったでしょうか。 会社では頑張って普通にして、今やっと涙が出ました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#249278
noname#249278
回答No.14

 大人になるということについてはいろいろな定義がるし、人それぞれ違うと思いますが、私は優しくて心に余裕を持っていることだと思います。そういう感覚で行動できたり、態度で示すことができる人が大人だと思います。  大人になれば、上手に自分の感情を隠すことができるし、優しい嘘もつけるし、他人を許すこともできるし、あまり状況に左右されません。  また、心に余裕を持っていれば上手に思いやりを伝えることができるし、上手に愛情表現ができると思うし(極端な話、これが全く下手だとストーカーになってしまいます)、待つこともできます。 上手に変化球も投げられます。 タモリみたいに、アクシデントをアドリブを効かせて上手にあしらうこともできます。 ですから、アクシデントがいっぱいある恋愛においては、大人であることはとても武器になると思います。 大人になるには失敗をして、そこから多くのことを学ばなければなりません。歳は関係ありません。あの芦田愛菜ちゃんは、私は大人なぁと感じることがあります。 だから、今回の苦い経験(職場で顔をあわせるから終わったわけではありませんね)を生かしてカッコイイ大人になってください。 偉そうに、かくいう私は未だにおこちゃまです(苦笑)。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。うろたえて恥ずかしいです。でもいい意味で目が覚めてきました。余裕なくて焦りやすくて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

noname#249278
noname#249278
回答No.13

ふつうにするのがいいですか? >普通にするのが大人の対応だと思いますよ。とても辛いかもしれませんが、ここはぐっとこらえて、何食わぬ顔をして普段どうりにした方が思います。次に絶対つながると思います。ポーカーフェイスです。恋愛の戦略で重要です。 >タモリさんはどこが大人ですか? 好きなんですタモリさん https://www.youtube.com/watch?v=LIZB832GZ-M https://www.youtube.com/watch?v=uUusk6w_izU こんな対応はタモリしかできないですね。 タモリはジャズが好きで、私はプライベートで、ライブハウスでジャズギターを弾くのですが、感覚的にタモリのセンスがよくわかります。アドリブがよくきくというか。

noname#223977
質問者

お礼

大人になると次に繋がるのあたり、詳しく説明していただけますか? よくわからなくて。タモリさんは素敵ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#249278
noname#249278
回答No.12

もし、あなたに頑張る気力があるのなら、辛くても以前のように、フツーに、何事もなかったように振る舞うようにしたほうがいいですよ。 ただ、完全に大人の振る舞いができるのは、私が知るところではタモリくらいしかいません。 ぎこちなくてもいいではありませんか。 彼から見れば、プライベートで何かあったのかなって思われるくらいだと思いますよ。 完璧に大人の振る舞いは、誰でもできないけど世の中それで回っているのだし、私の察するところ鈍感な彼には気付きはしませんと思いますよ。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。ふつうにしようとして、疲れたです。ふつうにするのがいいですか? タモリさんはどこが大人ですか? 好きなんですタモリさん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#249278
noname#249278
回答No.11

全然不倫ではありません。断言できます!

noname#223977
質問者

お礼

向こうにその気ないですしね。私明日からどうしたらいいでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#249278
noname#249278
回答No.10

>私ってどんな人か聞いちゃいました。 そんなことを仲のいい人に聞くのは当然です。 気にしすぎです。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。今回のは不倫とかじゃないですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#249278
noname#249278
回答No.9

>次に繋がるように頑張ってきます。 前向きになれたのなら、とても嬉しいです! 応援してますよ。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。チャンクさんにみたいに、私ってどんな人か聞いちゃいました。しくじりましたかね。でも最悪は回避できたと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#249278
noname#249278
回答No.8

恋愛は、ある意味では勝負事です。 日本ハムのあの大谷翔平だって去年は5試合負けています。 バッターだって、一年を通して、10回球が来て4回打ち返した人は今まで一人もいません。 あのイチローだってできませんでした。 どんなにすごい選手でも、負ける時は負けるのです。 また、恋愛は確率でもあります。 出会いが多ければ多いほど、可能性が広がるということです。 少し元気になったら、新しい出会いを求めることをお勧めします。とても月並みですが。 思うに、あなたは、例えばマッチドットコムのような真面目な婚活サイトなんか有利じゃないかな、と思います。何も彼に紹介を頼む必要性は全くありません。 あなたの心根の良さは、文章の方がよく伝わるのではないかと思います。 しかし、今回は私も少しショックでした。上から目線なたとえですが、優秀な選手をうまく采配しきれなかった監督の気持ちがよくわかりました。 今は涙が出なくても、とにかく泣いてください。一ヶ月でも二ヶ月でも。また話ができる友達がいるのなら、愚痴りたおしてください。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。監督なんですね。私は選手じゃないしバッターボックスに入れなかったんじゃないかな。ご飯、緊張します。次に繋がるように頑張ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#249278
noname#249278
回答No.7

あなたが告白したのではなく、あなたが過去に男性から告白された時のお話ですよ(笑)。 あなたがその男性に対して好意を持っていなくても、その男性があなたに対して好意を持っていたことは確かですよね? あなたは自分がダメだから失恋したと思い込んでいますがそれは大きな間違いです。 世の中ダメな人間ばかりです。そして、ダメな人間同士がくっついて幸せになっていることの方が多いです。 私はあなたがとても魅力的だと感じますが、それには理由なんてありません。 例えば、あなた自身想像してください。あなたがもし「優しい人がタイプ」だとしても、優しい人全てを好きになりますか? 私にとって、あなた自身がとても魅力的に思えるから、あなたは魅力的なのです。 よく言うじゃないですか、「好きに理由なんてない」と。 今回は巡り合わせが悪かった、としか言いようがありません。決してあなたが悪いわけではありません。 そうです。あなたのせいではないのです。 今回は潔く諦めるしかありません。先ほどお伝えしましたが、たくさん泣いて、泣きまくって、気持ちを吐き出してたちなおって、次の試合に臨むしかありません。 今ネットで調べましたが、やはりたくさん泣くことがいいみたいですよ。 いますぐ元気を出せとは言いいません。 ただ泣きまくって、少しだけ元気が出てきたら、積極的に出会いを求めるべきだと思います。 何もしないよりは断然いいと思います。 これは経験談ですが、いい相手が見つかったら「あの時はなんだったんだろう?」と思えてくるはずです。 あなたは私にとってはとても魅力的です。これは本当の話です。 そして、しばらくは涙が枯れるまで泣いてください。

noname#223977
質問者

お礼

涙がでないんです。でも考えたくないんです。いつものパターンじゃないんです。 私をよいと言ってくれてありがとうございます。 彼に紹介頼んでみるとか。惨めだな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#249278
noname#249278
回答No.6

>食事ではどんな話をすればよいでしょうか。 私自身、正直なところ職場での恋愛が叶わなかった経験がないのでなんとも言えませんが、努めて平静を装い、普段喋っていることや仕事のことを話すのがいいと思いますよ。 とても辛いと思いますが。 卑屈になることは全くないと思います。あなた自身過去に告白されたのですし、私はあなたにとても魅力を感じますよ。

noname#223977
質問者

お礼

私告白したんですか? まだ辛さもよくわかりません。とりあえずそんな話になれば席をたちます。 私魅力的ですか。いっぱいいいとこ誉めてください(涙)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

質問者さまのハンドルネームと質問内容は何度もみさせてもらっていました。 ずっと、好きな人を考えていて不安になったりうれしくなったりというお気持も受け取ってできる範囲で回答を差し上げていたつもりです。 でもね、こういう風にいろいろな気持ちを体験できたことは必ず次の恋愛の糧になると思うんです。 今は本当に辛いでしょう。 はやめに仕事休んで寝るなどして、一旦心身ともに休んで、必要以上に自分の傷が深くならないようにまずは努めてください。 今は、涙が出るなら出てもいいと思いいます。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。何回も似たような質問ですみませんでした。まだ涙は出ないですが、自分を大事にしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mao0220
  • ベストアンサー率25% (51/199)
回答No.4

前から何度かあなたの投稿見てました。 辛いですよね。きっと自分の中でも、後悔がたくさんあるでしょう。 もし次に人を好きになることがあったら、もっとちゃんとぶつかっていってほしいな、って前々から思っていました。もともとの性格は仕方ないけど、過剰な気遣いや遠慮は、人との距離を縮めない気がします。 今はたくさん泣いて、また元気になってください。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃるとおり、ひとりで舞い上がりイライラし、向き合えなかったと思います。反省します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚している男性について

    こんにちは。 長文になりすが宜しくお願いしますm(_ _)m 私は同じ職場の既婚男性と恋愛をしてました。 今は結婚していると分かったので、勿論会ってはいませんが… その人は子供はいてなくて、夫婦二人です。 別れる時に私に、「俺にどうして欲しい?」と聞いてきたので、離婚して欲しいなんて言える訳もなく別れたのですが… 最後に酷い事を言われました。 次の約束はドライブ行く事になっていて、その日に肉体関係を持って、実は結婚してると言おうと思ってたらしいです。。 おまけに9月いっぱいで退職ですよ? 私達の仕事は体力仕事なので、その人は「ほんまに大事やと思う人にこの仕事は薦められへん。俺と同じとこ就職したら良いねん」と自分勝手な事を言ってきました。 ですが、体目的としか思えないのです… 私がもう終わりと言ったにも関わらず、個人携帯にはかけてきませんが、会社の携帯にかけてきて、「これからも友達としてよろしく」とか、「最後になるのなら、どうしても遊びに行きたい」 と、しつこいです。 遊びに行ってる時は、物くれたり何かおかしい感じはしていましたが… おかしい人ですよね。。

  • 好きな同僚男性に食事に誘われましたが

    好きな同僚男性に食事に誘われました。高いとこにいこうって言われましたが、ちょっと恐縮して、甘いものにしようと言ってしまいました。 あと、誘われた次の日に、いつにする?と言われましたが、平日ならいつでも大丈夫って、うれしいような微妙です。 誘われて私はデート気分ですけど、彼は単に日頃の仕事のお礼だけな気がします。 甘いもの甘いもの言ってたら、じゃあ甘いもの探しておくと言われましたが、私はどうしたらいいでしょうか。おしゃれなお店か、彼が好きそうなお店か、気取らないお店か。悩みます。 あんまりデート気分じゃないほうがいいでしょうか。

  • クールな男性って、どう思いますか?

    会社の同僚で、気になる人がいるのですが、その男性は、クールで有名です。 そんな彼から、デートや食事に誘われたことがあります。 プライベートで2回ほど、会いました。 それらは、ただの同僚として接してきているのでしょうか・・ それとも、少しは好意あると思って良いのでしょうか・・・ 誘いは、どちらも彼からなんですが、日頃のメールなどは全くと言っていいほど、来ません。

  • 結婚を考えている男性に、ドキドキしない

    初めまして。今、婚活中の42才(初婚)です。 結婚相談所で知り合った男性(初婚)について相談したいことがあります。 その男性は、とてもいい人で、条件もとても良く、私の周りではみんなが歓迎しているような、本当にいい人なんです。 だけど、私は彼にドキドキしないんです。 恋愛の最初はやっぱりドキドキしますよね。普通。でも、彼が最初から私のことを気に入ってくれたからなのか、全然ドキドキせず、もう6回目のデートです。 ピンとこないと言った方が、良いかもしれません。 ただ、私はかなりのだめ男好きで、今までドキドキした相手はみんなだめ男でした。DVがあったり、私を怒鳴ったり、コントロールしようとした人たちでした。だから、今回こそはいい人を見つけたいのです。 彼は今までの男性と違うので、なんか調子がくるうというか、何かちょっと違う感じがしてしまうのです。 このまま結婚??いい人ですが、「好き!」っていう強い気持ちがないまま結婚しても良いんでしょうか。 ちなみにまだHをしていません。キスだけです。 彼はすごく結婚に乗り気で、会って3回目のデートでプロポーズされたんです。彼は結婚に焦っているのかも。 彼は女性に不慣れなところがあり、それが私の不満でもありますが、私の意見を尊重してくれる優しい人でもあります。 このまま、「好き!」という強い恋愛感情が生まれないまま結婚しても良いのでしょうか。

  • ある男性の結婚相手は

    好青年で健常者で20代男性の友達や部下や同僚が、障害者の女性と結婚したら、あなたはどう思うしどうしますか? (1)大変で苦労しそうだから、直ぐ離婚するように促す。 (2)哀れで可哀想だと思い、涙を流し慰める。 (3)人それぞれだからとくに何もしない。 (4)その他。

  • 好きな男性と食事

    好きな同僚男性がいます。私は彼のアシスタントです。今度大きな仕事があり、終わったら食事ご馳走します、高いのいっぱい頼んでと言われました。 今まで社食ばかりで、なんかデートみたいで嬉しいです。でも高いのいっぱいご馳走になるなんて悪くて、甘いものなら値段もしれてるかな、と甘いものを提案しました。私、厚かましいでしょうか?

  • 結婚相談所の男性がしつこい。これって普通ですか?

    この男性はおかしいですか?普通ですか? 私は遠距離恋愛中ですが家のことなど含め 現実的に結婚は難しいと思い、喧嘩も多く別れ話が出る中、 私は現実とは何かを知るきっかけになればと地元の結婚相談所に登録。 相談所で出会った、9つ年上38歳弁護士の男性。 三月頃に一度食事をし、まあまあ会話ははずみました。 (私の努力もあり) 一週間後にもう一度食事したいと連絡あり。 OKしましたが遠距離彼氏の近くで大震災があり、 彼を心配する中で、やはり一番大切なのは彼だと確信する。 そこで、震災翌日に約束していた38歳の男性に、 この事態なのでとキャンセル。 その男性は、「アイタタタ」と悲しがる。 そもそもそんなときに、のんきに見合する気だったのか? 不信感募る。 その一週間後、震災関係で仕事が忙しいと言っているにも かかわらず、時間は出来そうですか?とメールが来る。 返信はせずスルー。 その一週間後に、誕生日を祝いたいからと連絡が来る。 フェードアウトが難しいと感じ、遠距離彼氏の存在を伝え、 彼との結婚しか考えられないと伝える。 「全く予想外の回答。君とは合うと思ったのに。」 予想外?合う?意味不明。 「私が合わせていただけかもしれないですよ。」 と伝えると、「君は今までの人とは違う。」 とにかく無理ですとスルー。 その二ヶ月後に、食事に行きませんか? 君の記憶が鮮明に残っている、と。 この人、常識人ぽく振舞っていたけど、 かなり痛い人ではないですか? それとも普通ですか? とりあえず、同世代しか結婚したくないと伝えたのですが、 気持ち悪くて...。 私が潔癖なだけですか?

  • 結婚されてる男性にお聞きします。

    結婚されて子供もいる30代の男性が、会社に香水(軽くですが)をつけてきたり、歳より若めの格好をしたがるのは、やはり職場の女性達の目を意識しているからですか? その人は仕事も出来てかなりもてる男性で、クールなイメージです。 私はクールな既婚男性が女性の目を意識しているとなると少し残念なんですが 男性としては普通のことなのですか? 狙っている女性でもいるのでしょうか? 男心を教えてください。

  • 結婚指輪をしない男性・・本音を教えて!

    結婚指輪をするorしない・・人によって分かれるところですが、 (1) 結婚後、全く結婚指輪をしない人 (2) 初めはしていたけど、途中(数年後)からしなくなった人 (3) 時々によってつけたり、つけなかったりする人 概ねこんな感じに分かれるのでしょうか? それぞれの方の気持ちを知りたいです。 うちの主人は、仕事と家庭は気分を分けたいから・・・と 指輪をつけたり外したりしています。 会社に行く時はつけません。 男性の本音を教えてください。 ですが、仕事(事務職)に指輪をつけておく事は 支障がないと思うのですが、なぜ外して行くのか不思議でなりません。 家族で出かける時は大抵つけているのですが・・。 それにそれが本心であっても、 そこまで完全に気分を変えなくては仕事ってできないのでしょうか? 友人に言わせると少なからず女性に対して、 「OKモード」があるんじゃあないか??との事。 やっぱり、そういうもんですか?男性方。

  • 好きな男性が結婚することになりました。

    何度かここで、相談させていただき、アドバイスをもらっているものです。 過去のアドバイスを当てはめて、昨日とうとう会社の忘年会があり、彼に合うチャンスがやってきたので! 連絡先を聞くと決めて、準備して行きました。 逆に 連絡先が聞けなかったら、もう諦めようとも思っていました。 忘年会中、彼に近づこうとした矢先に 違う人と彼の声が聞こえてきました。 明日、両家の顔合わせがあると… 訳がわからなくなり 近くの人に 結婚されるの?って聞くと、3年も付き合っていた 元職場の同僚だった 彼女と結婚するみたいと聞きました。 会社の人にも、3年間隠し続け、もう10年も彼女がいないと言っていた彼だけに すごく驚いてしまって 一気に酔いも冷めてしまいました。 とてもシャイな方だし、冷やかされたくなかったんだろうと思います。 でも 私は 忘年会がなければ ほとんど仕事の電話以外では接点もないような同僚ですし。仕方ないなって。 しかも、聞けば彼女は のほほんとされたおっとりした方みたい。私は どちらかと言えば ちゃきちゃきしてるので 正反対なタイプだなーと思いました。 彼に会うまで、ドキドキして、服を選んだり メイクの勉強したり、ダイエットやネイルをしてみたり… 舞い上がってた部分もありますが、自分磨きは頑張ってたと思います。 ショックな気持ちも大きいけど、涙はでません。 状況が状況だし… ただ 仕事の電話では接点もあるので、この気持ちを思い出して寂しくなるのではないか…とか 今まで好きだったこの気持ちをどう処理したらいいのか わからなくて、グルグルしています。 もう30なので、いい年だし、私もいい人と巡り会いたいなーって思うけど なかなかです。 会社の後輩たちは みんなほぼ 同棲してるのでうらやましいと感じます。 時々こんな私を好きになってくれる人がいないかもと つらくなるときもありますが、 片思いしてる時の自分の努力は 誉めてあげたいとも思っています。 ダラダラと書いて、変な感じになってしまいましたが、 心にぽっかり穴が空いてしまったので、 気持ちの切り替え方、また今後彼との接し方、彼への気持ちの処理とか… 教えていただきたいです。 長々とすみませんでした。 どうぞ、よろしくお願いします!!!!