好きな男性が結婚することになりました

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性が結婚することになり、ショックな気持ちがあるが涙はでない。彼とは仕事で接点があり、この気持ちを思い出して寂しくなるのではないかと不安に思っている。
  • 自分磨きは頑張っていたが、結婚相手は彼女とは正反対のタイプ。自分もいい人と巡り会いたいと思っているが、なかなか出会いがない。会社の後輩たちが同棲しているのを見てうらやましく感じることもある。
  • 心にぽっかり穴が空いてしまった状況で、気持ちの切り替え方や彼との接し方、彼への気持ちの処理を知りたい。片思い時の自分の努力を認めたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな男性が結婚することになりました。

何度かここで、相談させていただき、アドバイスをもらっているものです。 過去のアドバイスを当てはめて、昨日とうとう会社の忘年会があり、彼に合うチャンスがやってきたので! 連絡先を聞くと決めて、準備して行きました。 逆に 連絡先が聞けなかったら、もう諦めようとも思っていました。 忘年会中、彼に近づこうとした矢先に 違う人と彼の声が聞こえてきました。 明日、両家の顔合わせがあると… 訳がわからなくなり 近くの人に 結婚されるの?って聞くと、3年も付き合っていた 元職場の同僚だった 彼女と結婚するみたいと聞きました。 会社の人にも、3年間隠し続け、もう10年も彼女がいないと言っていた彼だけに すごく驚いてしまって 一気に酔いも冷めてしまいました。 とてもシャイな方だし、冷やかされたくなかったんだろうと思います。 でも 私は 忘年会がなければ ほとんど仕事の電話以外では接点もないような同僚ですし。仕方ないなって。 しかも、聞けば彼女は のほほんとされたおっとりした方みたい。私は どちらかと言えば ちゃきちゃきしてるので 正反対なタイプだなーと思いました。 彼に会うまで、ドキドキして、服を選んだり メイクの勉強したり、ダイエットやネイルをしてみたり… 舞い上がってた部分もありますが、自分磨きは頑張ってたと思います。 ショックな気持ちも大きいけど、涙はでません。 状況が状況だし… ただ 仕事の電話では接点もあるので、この気持ちを思い出して寂しくなるのではないか…とか 今まで好きだったこの気持ちをどう処理したらいいのか わからなくて、グルグルしています。 もう30なので、いい年だし、私もいい人と巡り会いたいなーって思うけど なかなかです。 会社の後輩たちは みんなほぼ 同棲してるのでうらやましいと感じます。 時々こんな私を好きになってくれる人がいないかもと つらくなるときもありますが、 片思いしてる時の自分の努力は 誉めてあげたいとも思っています。 ダラダラと書いて、変な感じになってしまいましたが、 心にぽっかり穴が空いてしまったので、 気持ちの切り替え方、また今後彼との接し方、彼への気持ちの処理とか… 教えていただきたいです。 長々とすみませんでした。 どうぞ、よろしくお願いします!!!!

noname#248319
noname#248319

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.6

素の自分を知られたら…と仰いますが、その素こそ、あなたの本当の魅力です。 文面からも、あなたの素直な言葉は、とっても可愛いらしいと感じますよ。 その素こそ、あなたの魅力です。他の人になろうと為さらないで下さい。 男性からすれば、どんな人か分かりません。 カッコよい女性は、飾らない人。 あなたの個性を出し惜しみしたら損です。 男性として、一番惹かれるのは、そのあなたが仰っている、いつもあなたが隠してしまっている素のままのあなたです(笑) そのあなたを皆に知らしめましょう。すぐあなたを好きになる男性が現れます。 着飾ったり、何かを重ね着するのではなく、引き算して下さい。余計なものを脱ぎ捨てていけばいいのです。 あとは、お部屋の掃除、窓のサンとか玄関も、キレイに掃除‼ いうこと無しですよ! 大丈夫‼

noname#248319
質問者

お礼

そんな風に言っていただけて とてもうれしいです。 皆さんのご意見もあってか、 仕事で 電話で話したりが 今日を含め 何度かありましたが、 そこまで意識せず、悲しいという気持ちもなく 話せているなって 思っています。 私も前向きに考えて 素のわたしをみてもらえるようにします<(_ _)>

その他の回答 (5)

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.5

これまでの出来事をよく知らないので的外れなことを言ってしまうかもしれませんが…。 今回の事って、ai34403440さんは実は何も失ってはいないと思うのです。むしろ、わくわくドキドキした時間を過ごせたけど、手に入った何かを無くしたわけではない。もともと持っていた何かを失ったわけでもない。まだ連絡先を聞く手前だったわけですから、二人の関係は何も始まっていなかった。 その彼とはご縁がなかっただけです。 そして恋愛は、相手と関わってこそ。自分磨きも大事だけど、まずは一人で思いを募らせる前に、相手と多く関わることだと思うんです。そして、二人で関係を築いていける人と恋はすべき。 あくまで個人的な考えですが、あまりにも距離感があって仲良くなるきっかけがない人や、仲良くなろうと働きかけても手応えがない人は、早めに見切りをつけた方がいいと思いますよ。大人の恋愛は特に。学生時代の頃のような、何年もひたすら片思いするような時間は、無駄ですから。と、私は思います。 すぐには切り替えられないかもしれないけど、人生の時間には限りがありますから。落ち込んでて次のチャンスを逃したらもったいない! 少しでも早く元気を出して、頑張ってください。

noname#248319
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね… 何かを失ったわけじゃないんですよね。 ただ彼に愛されたかったなーっていう気持ちが残ってしまって 残念に思ってるだけなんですよね。 確かに、時間には限りがありますから… 早く切り替えて次に行けるように頑張ります!! 次はうまくいくといいな…

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.4

これもまたきっかけです 失恋もまた節目になり、新たな人生が拓けます 自分はいつもそう考えてます お見合いなどしてみてはいかがでしょうか?

noname#248319
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お見合いですかー… なんか30の売れ残りみたいに思われて、相手に受け入れてもらえないんじゃないか…とか 人のこと言える立場でもないけど、理想は好きな人との結婚なので、お見合いで好きになれなかったらーとか考えてしまってて 今まで機会を断ってきて 今は話すらこないです。 でも 次に行けるように早く気持ち切り替えます

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.3

あなたがスキであったその人が他の方と結婚なさると聞いて、それは残念であったかもしれません。一度願った未来の期待が胸に残ったまま、あなたは孤独を感じていられるのですから。 一つあなたに感じることがありますが、私なりのアドバイスというほどではないですがお伝えしますね。 あなたが、好きになった方との接点はさほどなかったと仰っていられます。 あなたは、いつも憧れを抱いては王子様を待っている乙女のようではないですか?いつも素敵な男性を遠目で見ては夢を抱き恋に焦がれている少女のような。あなたは、チャっきりとした性格かもしれないけれど、異性に対してはとても幼い感じが致します。 恋人よりも、よき友達を作るようにされては如何でしょう。独身既婚に関係なく、イケメンとかそんな外見などでもなく、身近な男性女性に対して、分け隔てなく、あなたが出来る援助の気持ちをいつも心掛けて接するように、いっそう心掛けてみてはどうでしょう。 いつもよりも、笑顔で。素直に。 人と上手くいかない時は、自分に目を向けるといいでしょう。気付かず、外れたままでいた歯車が、自然と噛み合い始めます。人の魅力って、他人に自分の美しさを必死でアピールすることで伝わるわけではありません。 例えば浅田真央ちゃんは、なにも審査員に高い点を付けてもらうために、演技している訳ではないでしょう?観客に好きになってもらうために踊る訳でもないですよね?彼女はただ自分が必死で練習した踊りを踊り、一つ一つの演技に集中し、それを自由に、自分が楽しんで滑っているからこそ、光を魅了するのだと思います。 あなたも同じですよ。 あなたには十分過ぎるくらいの魅力や才能があると思います。 あなたの日々の業務は、何を生み出すのが仕事でしょうか?そこには、人の助けとなる生産物があるはずです。 それが人の生の助けとなる生産物が存在するはずです。それは同僚を一日明るく過ごしてもらいたいという、心のこもった挨拶や励ましなども含まれているかもしれません。今一度、自分の中の道徳を見直して見られますことを私は推薦します。その道徳というフィルターを通して、あなたを世界に表現するのです。それは、素敵な人と出会う以上の意味があります。そういったあなたの生きる姿は、あなたを知らぬうちに光で包むような魅力を与えてくれるでしょう。今あなたは、自分の中のその光に意識を集中させるべき時と思います。そして、善き行いに励むのです。あなたに、幸運が続くでしょう。 あなたは、あなたを第一に愛してあげましょう。あなたが、あなたらしくあるために。 余談ですが、お化粧も含めお洒落とは人の注意を引き付けたり、自分への関心を向けさせるためにする訳ではありません。その基本は、人々に不快さを与えないためであり、人々の心に清潔で明るく良き感覚を与えるために行うマナーなのですね。 自分の部屋だけでなく、家の周囲や社内も余計に掃除をし、整理整頓するのも非常に自分に良い成長を促してくれますよ。 そうやって、良き行いが一つ一つ、周囲の人たちの心を豊かにするように、少し意識をチェンジしてみてはどうでしょう。人生が少しずつ変化します。もちろん、あなたは全くそうされていないという訳ではないでしょう。ただ意識を持って当たってみようじゃないですか⁈ あなたの幸せをここから応援しています。

noname#248319
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、自分に自信がないので、私を好きになる男性は変わってるし、付き合っても 私の素をみたら 嫌になるかもしれないと 距離をとって 友人としての付き合いばかりをしていたので、恋愛経験は少ないですね。 王子さまを待ってるようなタイプでもなく、ただ 自分から行く勇気がないので、遠くから 眺めてるくらいしか できない臆病者です。 それでも このままではだめだと思ったから行動しようとしてこの結果なので辛いですけど、でも 早めに気持ちを切り替えて 自分磨きを頑張っていきたいと思います。 応援していただき うれしいです。 ありがとうございます。

noname#243276
noname#243276
回答No.2

>自分磨きは頑張ってたと思います。  彼の方もね。  彼の方も自分磨きを頑張って、付き合いを始めた後も3年間で結婚への道筋を付けて。  努力が実った訳ですよ。 生涯連れ添っていけるかどうかの試練が続くでしょうけど、取り敢えずは。

noname#248319
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございます

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

次をさがしましょ、次を。 今度はいつまでも待たずに話しかける勇気を持って。

noname#248319
質問者

お礼

ありがとうございます。 次は 話しかけて 自分の恋を叶えたいと 思います。

関連するQ&A

  • 独身を謳歌している男性同僚の結婚観に対して

    私は34歳の女性です。 3年前に結婚して、子供はいません。 夫は同じ会社ですが他業種で職場の建物も違うので 会社で会うことがありません。 職場は私が女性1名と言う環境で 上司からは結婚するまでは早く結婚しろ してからは子供はまだかと そういうセクハラ的発言を 事あるごとにされてきました。 私の勤めているところに3年前 ちょうど私が結婚する頃に、私の3つ上の男性同僚が転勤してきました。 同僚は今、40歳です。 偶然にも同僚とは同郷であり、しかも 中学と高校が同じ出身校で部活も同じで、 転勤してきたときから 気が合い何度か飲みに行ったりしています。 夫と同僚は同業種なので 転勤してくる前から顔見知りで、仕事上で何度か電話等で連絡しあう仲です。 同僚は私と夫が結婚していることを知っています。 話が合う気安さからか、よく同僚は自分の恋愛遍歴や 趣味嗜好、考え方の話をしてくれます。 「彼女は面倒くさい・縛られたくない」 「週末は友人と趣味に没頭できればいい」 「先のことは考えたくない」 結婚に関しては 「自分の働いた対価を女や子供に使われたり  自分の時間を削られると思うだけで嫌になる」 上司から結婚すると落ち着いて仕事も上向きになる的なことをよく言われるので 「結婚することを考えるだけで気分が落ち込む」 そして、私に対して 「結婚して良い事はあるの?  よく自分の金と時間を相手に取られるのを我慢できるね」 「子供もいないんだし結婚している意味が無いんじゃないの?」 と、言ってきます。 度々、月に2回程度の頻度で言ってきます。 私の返答は 「まぁ結婚は結婚で楽しいものだと思うけど  ひとそれぞれの価値観でいいのではないでしょうか」 と、ありきたりの返事をその度にしています 私は自分も言われていたので  同僚が結婚と周りから言われてウザイ気持ちは良く分かります。 同僚は上司の前では曖昧に笑って が、同僚が私が結婚しているのを知っていて 何度も結婚は無意味的な発言を言ってくるのは どうもこうも分かりません。 そして、同僚がどういう答えを求めているのか、 私から結婚には否定的な意見を聞きたいのか 返答に困ります・・ 自分の思う通りの生きかたを それぞれ過ごせばいいと思うのですが・・

  • 結婚を前提に付き合っている彼女がいます。

    結婚を前提に付き合っている彼女がいます。 先日、職場の同僚から 忘年会で、彼女にプロポーズ(サプライズで)したらどう? って言われて迷っています。 ちなみに彼女は、同じ系列の職場で働いています。 忘年会の人数は、300人ぐらいです。 社会人やマナーの観点から、見て行ってもいいことなのでしょうか?

  • 客観的にどう思いますか?仕事の忙しい男性って・・・

    みなさんの客観的なご意見を頂きたく、書き込みしました。 私は20代後半の♀です。 去年の11月頃から、職場の同僚(1歳下)と、プライベートで連絡を取るようになりました。 初めは何気ない「お疲れさま」メールから始まって、時々、帰宅途中に彼の方から 電話をかけてくるようになりました。(彼は元々メールが苦手です) その後年末の忘年会がきっかけで、二人で食事に行くようになり、休みの日には映画を見に行ったりもしていました。 私はこのまま順調に進んで行くかな・・・と思っていたのですが、2月の半ばに彼の転職が決まりました。 この事は、年始早々に私に真っ先に話してくれていたので 会社で会えなくなるのは寂しいけど、この先も関係は続くだろうと思って 色々話を聞いたりして、転職を心底応援していました。 (辞めてからも会えるよね?って聞いたら、当たり前やんって言われてました) しかし、転職してからすごく忙しいらしくメールや電話も激減しています。週に1回連絡を取ってる程度。 「なかなか時間作れなくてごめん」とは言われるのですが、彼から積極的に連絡が来ることはなくなりました。 その後、3月の末に「時間空いたから」と急に連絡が来て会うことになりました。 そしてその日初めて彼の家に誘われて・・・私から言い出したのではなく 「家でDVDでも見る?」って流れでそうなりました。 もちろん、お互いイイ歳だし、一人暮らしの家に行く=そうなってもOKという同意の上で行きました。 そして自然な流れで関係を持ちました。 私は彼に好意があるので、そうなる前に、好きだという気持ちと「私が彼女じゃダメなの?」ということを伝えました。 すると「ダメじゃないけど・・・考えとく」って言われたんです。 そう言いながら手を出してきた・・・これってどうなんでしょうか? よく「据え膳食わぬは・・・」って言いますが、そんな心理状態でしょうか・・・。 それからもう1ヶ月以上経ちましたが、彼からはまだ返事を聞いていません。 相変わらず週1ペースで連絡は取ってますが、それ以来会ってません。 週末も休日出勤してるやら、会社の歓迎会やらで相手にしてもらえない状況です。 「また連絡する」ばっかりで、いつになるの??という感じです。 自分の気持ちを伝えるには時期が悪かったな・・・と思ってますが 何も言わずに関係を持つことだけは避けたかったので。。。 彼はこのまま自然消滅させるつもりなんでしょうか・・・。 それとも仕事が本当に忙しい時って、こんなものでしょうか・・・。 恥ずかしい話ですが、私は今まで自分の生活の中心が仕事一色になったことがなく こういった場合の男性の心理がイマイチよく分かりません。。。 彼の転職先が今の会社の取引先なので、現時点でうちの営業さんとも 頻繁に連絡を取っている状態なんです。(仕事もプライベートも含め) この先、会社に出入りする可能性がないとは言い切れません。 私は受付を兼任しているので、そうなると必ず顔を合わせます。 そのような状況にある元同僚に対して、自然消滅なんてことができるのでしょうか? 無理なら無理で、そう言ってくれていいのですが(私も諦めます) 今後の仕事上の付き合いも含め、ハッキリ言ってこないのかな?とも考えられます。 (連絡が途絶える=空気読んでほしい・・・のニュアンス) でも、私としてはこのまま放置されるのは正直ツライです。。。 ●彼は元々がマイペース+連絡不精気味で、会う約束なども事前がほとんど。 ●転職前は、朝起こして・・と頼まれたり、酔って電話してくることもありました。 ●今までのデートの支払いは、彼7:私3ぐらいの割合。 ●上記の忙しい理由について、先輩にも同じことを言っていたそうなので嘘をついている気配はない。 以上のことも補足として考えて頂ければ・・・と思います。 同じような状況になったご経験のある方、ぜひよろしくお願いします。

  • 結婚する後輩達へのサプライズ

    来年結婚する後輩達がいます。社内恋愛ということもあり、周りにはあまり知られていません。しかし年末の忘年会で二人から職場内に発表する事になりました。二人としては同僚に対してサプライズのつもりなのでしょうが、二人のことを知っている人達からの逆戻りサプライズを計画していますが、いい案が浮かびません。忘年会でできる二人へのサプライズはないでしょうか?

  • 職場の忘年会と友人の結婚式二次会がバッティング

    職場の忘年会と友人の結婚式の二次会がバッティングしたのですがどちらを優先すべきでしょうか。 職場の忘年会の方が先に日程が決まっていたのでもちろん出席するつもりでしたが、今日、二次会の案内をいただきました。 職場の忘年会といっても小さな職場の飲み会という感じです。 友人の結婚式は親族だけで執り行われる予定で親しい友人らを二次会に呼ぶということでお声がけをいただきました。 正直、友人の方が大切ですし二次会に出席しお祝いをしたい気持ちです。 常識的に考えて忘年会に出席すべきでしょうか・・・。

  • 好きな男性が結婚しました

    好きな同僚男性がいるのですが、結婚しました。食事の約束をしたのでデート気分になっていたら、鮮やかすぎる最後です。 卑屈になります。仕事でたくさん接する人で、食事にはいくみたいです。私終わったでしょうか。 会社では頑張って普通にして、今やっと涙が出ました。

  • 結婚が遠のいていく。

    結婚を約束した人がいます。 本当は去年するはずでした。 でもお互いに仕事に区切りがつかないことと、貯めた資金が少し心もとないのとで1年延期することに。 ところが今年になって、また延期。 理由は仕事のことで彼が手一杯なのと、住居がすぐに見つからない(遠距離中)こと等…。 結婚したくなくなったと言うことならそれも仕方がないと思っています。 ですが、そうではないと言います。 無口なせいもあると思いますが、電話をしてもいつも話すのは私だけで、しかも仕事をするからと一方的に電話を切られることもあります。 休みの日も会いには来てくれますが出掛けるわけでもなく、家で過ごすだけ。 私はご飯の支度や掃除、洗濯、彼の送り迎えで休みを消費してしまいます。 こんな中つい先日喧嘩をしてしまいましたが、仕事の締め切りが迫っているせいなのか放って置かれてます。 付き合いが4年になりますが、結婚のタイミングを逃したのかなと感じています。 こんな時に、取引先の紹介でお見合い話があったり、同僚に告白されたりで今気持ちがぐらついています。 結婚願望が強いわけではないと思います。が、何だかはっきりしない、先の見えない関係が嫌でたまりません。 私がせっかちなだけなのでしょうか…。 私の方がおかしいのかな…。

  • 【男性にお尋ねします】このメールで好意は伝わりますか?

    同じ会社の男性に片思いしています。 部署は違いますが、今までは仕事で接点があり週に2,3回は 顔を合わせており、普通に世間話ができるようになりました。 最近になって仕事の接点がなくなってしまい、社内では滅多に 偶然会うこともなく2週間位会えていません。 彼のメールアドレスは、以前に共通の知り合いの送別会の連絡用に 聞いており(結局送別会は辞める子の都合でなくなりました)、2,3回 連絡したことがあります。どれも返信をくれるか、または翌日に会った ときにメールの内容について向こうから触れてきたので無視はされて ませんが、向こうからメールがきたことはありません。 私としては最近会えないことで気持ちがつのり、いっそのこと告白して しまいたいのですが、同じ職場でまたいつ仕事の接点が生じるかも わからないし、会えばとても楽しく話ができる関係を失うことが怖くて、 ストレートに伝えることに躊躇してしまいます。 ですが自分の気持ちを抑えるのが苦しくなってきて、とにかく遠まわし にでも好意を伝えたいと考えているのですが、たとえば 「最近話ができなくて寂しいな~と思っています」という内容のメールを もらったらどう思いますか?好意は伝わりますよね? それ以上にドン引きされるでしょうか・・・。 女の人のキャラにもよるかと思いますが、私は決して軽く見えるタイプ ではなく、よく「しっかりしている」「落ち着いている」といわれます。 よろしくお願いします。

  • 友達内の忘年会について

    30歳既婚♀です。 6月に仕事を辞めて、主婦をしています。仕事がみつかり次第、働きに出るつもりです。 そこでご相談なのですが。 来月の初めに、仲が良かった友達と忘年会を予定しています。 私が幹事になっているのですが、私の主人が今出張中で… 主人の帰りと忘年会の日が重なるか、主人の帰りが少し早いくらいになりそうです。 出張先でもかなりストレスがあるらしく、早く家に帰りたいと嘆いている状況です。 そんな彼が帰って来る時に、嫁が忘年会って…非常識ですよね? 友達とはなかなかみんな集まる機会がないので、予定が合えば参加したいと思っていたのですが… いつもなら彼に聞いてOKが出たら参加していたのですが、今回は状況が状況なので… ただでさえ出張先でイライラしてるのに、電話で聞くのも機嫌を悪くさせると思い、連絡出来ません。 やはり忘年会は断り、家にいるべきですよね? しょうもない質問ですみません( 泣。 よろしくお願いします。

  • 好きな男性に約束をすっぽかされました。

    好きな人がいて、ほぼ毎日メールしていますが、彼には奥さんがいます。 (だから深い関係とかではありませんが、精神的にはつながりがあって、互いに束縛し合う仲です) 昨朝、今日の夜会いたいけれど(仕事納めでしばらく会えないから)、会える?って聞いたところ「今夜は忘年会だし、その流れ次第だなーー」と返信があったので、「私はその忘年会には行かないけれど連絡くれたら嬉しい。待っています」という趣旨のメールをしました。その日一日、彼は職場で会私に会うととても照れていて、恥ずかしそうにしていました。一応、仕事納めだったので直接彼に夕方挨拶をしに行って、恥ずかしそうにする彼と言葉を交わしてから帰宅し、ずっと彼からの連絡を待っていました。 だいたい連絡をもらえても、二次会が終わる時間は読めず、うとうとしながらずっと待っていましたが、1時くらいに彼に連絡してみたところ、何度目かの電話に出て「もう帰宅してしまった。そういうことだから、、、ごめんなさい」と冷たい声で言われました。「飲み会で誰かに何か言われた?」と聞いても違う、上司につかまりこの時間まで拘束された。とのこと。普通、ずっと相手を待たせていたら、せめて状況報告するし、会えない結果になっても、家に帰る前に連絡すると思います、それがやはり相手を思う心だと私は思います。一言、ずっと自分を待っている相手を思うことができたら、「待ってもらっていたのにごめん、こういう事情があるから会えない。」と言うのがごく一般的だと思いますが、彼はまったく私が連絡するまで無反応で、自宅に戻ったからと言って早々に留守電設定に切り替えました。「やり方があまりに汚いし、人として失礼極まりないと思う。」と言うと、「すみません。上司につかまって。連絡しなかったことは謝ります」とのことでした。それっきり、メールも電話も返してきません。 彼もさずがに自分が悪いことは解っていて、気まずく思っていることは承知していますが、だったらどうして一言、本当にごめん、と謝ってこないのか理解できませんし、彼の態度は本当に失礼極まりなく、許せないのが本音です。 こんなことで一晩経ってもイライラしている私自身にも腹がたちます。 彼はなぜ、ひとこと、本当にゴメンと誠意を見せることができないのですか? 彼にとって私はそこまで予定をすっぽかすくらいどうてもいい相手ということなんでしょうか?