好きな男性が結婚することになりました

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性が結婚することになり、ショックな気持ちがあるが涙はでない。彼とは仕事で接点があり、この気持ちを思い出して寂しくなるのではないかと不安に思っている。
  • 自分磨きは頑張っていたが、結婚相手は彼女とは正反対のタイプ。自分もいい人と巡り会いたいと思っているが、なかなか出会いがない。会社の後輩たちが同棲しているのを見てうらやましく感じることもある。
  • 心にぽっかり穴が空いてしまった状況で、気持ちの切り替え方や彼との接し方、彼への気持ちの処理を知りたい。片思い時の自分の努力を認めたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな男性が結婚することになりました。

何度かここで、相談させていただき、アドバイスをもらっているものです。 過去のアドバイスを当てはめて、昨日とうとう会社の忘年会があり、彼に合うチャンスがやってきたので! 連絡先を聞くと決めて、準備して行きました。 逆に 連絡先が聞けなかったら、もう諦めようとも思っていました。 忘年会中、彼に近づこうとした矢先に 違う人と彼の声が聞こえてきました。 明日、両家の顔合わせがあると… 訳がわからなくなり 近くの人に 結婚されるの?って聞くと、3年も付き合っていた 元職場の同僚だった 彼女と結婚するみたいと聞きました。 会社の人にも、3年間隠し続け、もう10年も彼女がいないと言っていた彼だけに すごく驚いてしまって 一気に酔いも冷めてしまいました。 とてもシャイな方だし、冷やかされたくなかったんだろうと思います。 でも 私は 忘年会がなければ ほとんど仕事の電話以外では接点もないような同僚ですし。仕方ないなって。 しかも、聞けば彼女は のほほんとされたおっとりした方みたい。私は どちらかと言えば ちゃきちゃきしてるので 正反対なタイプだなーと思いました。 彼に会うまで、ドキドキして、服を選んだり メイクの勉強したり、ダイエットやネイルをしてみたり… 舞い上がってた部分もありますが、自分磨きは頑張ってたと思います。 ショックな気持ちも大きいけど、涙はでません。 状況が状況だし… ただ 仕事の電話では接点もあるので、この気持ちを思い出して寂しくなるのではないか…とか 今まで好きだったこの気持ちをどう処理したらいいのか わからなくて、グルグルしています。 もう30なので、いい年だし、私もいい人と巡り会いたいなーって思うけど なかなかです。 会社の後輩たちは みんなほぼ 同棲してるのでうらやましいと感じます。 時々こんな私を好きになってくれる人がいないかもと つらくなるときもありますが、 片思いしてる時の自分の努力は 誉めてあげたいとも思っています。 ダラダラと書いて、変な感じになってしまいましたが、 心にぽっかり穴が空いてしまったので、 気持ちの切り替え方、また今後彼との接し方、彼への気持ちの処理とか… 教えていただきたいです。 長々とすみませんでした。 どうぞ、よろしくお願いします!!!!

noname#248319

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikaricom
回答No.6

素の自分を知られたら…と仰いますが、その素こそ、あなたの本当の魅力です。 文面からも、あなたの素直な言葉は、とっても可愛いらしいと感じますよ。 その素こそ、あなたの魅力です。他の人になろうと為さらないで下さい。 男性からすれば、どんな人か分かりません。 カッコよい女性は、飾らない人。 あなたの個性を出し惜しみしたら損です。 男性として、一番惹かれるのは、そのあなたが仰っている、いつもあなたが隠してしまっている素のままのあなたです(笑) そのあなたを皆に知らしめましょう。すぐあなたを好きになる男性が現れます。 着飾ったり、何かを重ね着するのではなく、引き算して下さい。余計なものを脱ぎ捨てていけばいいのです。 あとは、お部屋の掃除、窓のサンとか玄関も、キレイに掃除‼ いうこと無しですよ! 大丈夫‼

質問者

お礼

そんな風に言っていただけて とてもうれしいです。 皆さんのご意見もあってか、 仕事で 電話で話したりが 今日を含め 何度かありましたが、 そこまで意識せず、悲しいという気持ちもなく 話せているなって 思っています。 私も前向きに考えて 素のわたしをみてもらえるようにします<(_ _)>

その他の回答 (5)

• matu22
回答No.5

これまでの出来事をよく知らないので的外れなことを言ってしまうかもしれませんが…。 今回の事って、ai34403440さんは実は何も失ってはいないと思うのです。むしろ、わくわくドキドキした時間を過ごせたけど、手に入った何かを無くしたわけではない。もともと持っていた何かを失ったわけでもない。まだ連絡先を聞く手前だったわけですから、二人の関係は何も始まっていなかった。 その彼とはご縁がなかっただけです。 そして恋愛は、相手と関わってこそ。自分磨きも大事だけど、まずは一人で思いを募らせる前に、相手と多く関わることだと思うんです。そして、二人で関係を築いていける人と恋はすべき。 あくまで個人的な考えですが、あまりにも距離感があって仲良くなるきっかけがない人や、仲良くなろうと働きかけても手応えがない人は、早めに見切りをつけた方がいいと思いますよ。大人の恋愛は特に。学生時代の頃のような、何年もひたすら片思いするような時間は、無駄ですから。と、私は思います。 すぐには切り替えられないかもしれないけど、人生の時間には限りがありますから。落ち込んでて次のチャンスを逃したらもったいない! 少しでも早く元気を出して、頑張ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね… 何かを失ったわけじゃないんですよね。 ただ彼に愛されたかったなーっていう気持ちが残ってしまって 残念に思ってるだけなんですよね。 確かに、時間には限りがありますから… 早く切り替えて次に行けるように頑張ります!! 次はうまくいくといいな…

• jj225
回答No.4

これもまたきっかけです 失恋もまた節目になり、新たな人生が拓けます 自分はいつもそう考えてます お見合いなどしてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お見合いですかー… なんか30の売れ残りみたいに思われて、相手に受け入れてもらえないんじゃないか…とか 人のこと言える立場でもないけど、理想は好きな人との結婚なので、お見合いで好きになれなかったらーとか考えてしまってて 今まで機会を断ってきて 今は話すらこないです。 でも 次に行けるように早く気持ち切り替えます

• hikaricom
回答No.3

あなたがスキであったその人が他の方と結婚なさると聞いて、それは残念であったかもしれません。一度願った未来の期待が胸に残ったまま、あなたは孤独を感じていられるのですから。 一つあなたに感じることがありますが、私なりのアドバイスというほどではないですがお伝えしますね。 あなたが、好きになった方との接点はさほどなかったと仰っていられます。 あなたは、いつも憧れを抱いては王子様を待っている乙女のようではないですか?いつも素敵な男性を遠目で見ては夢を抱き恋に焦がれている少女のような。あなたは、チャっきりとした性格かもしれないけれど、異性に対してはとても幼い感じが致します。 恋人よりも、よき友達を作るようにされては如何でしょう。独身既婚に関係なく、イケメンとかそんな外見などでもなく、身近な男性女性に対して、分け隔てなく、あなたが出来る援助の気持ちをいつも心掛けて接するように、いっそう心掛けてみてはどうでしょう。 いつもよりも、笑顔で。素直に。 人と上手くいかない時は、自分に目を向けるといいでしょう。気付かず、外れたままでいた歯車が、自然と噛み合い始めます。人の魅力って、他人に自分の美しさを必死でアピールすることで伝わるわけではありません。 例えば浅田真央ちゃんは、なにも審査員に高い点を付けてもらうために、演技している訳ではないでしょう?観客に好きになってもらうために踊る訳でもないですよね?彼女はただ自分が必死で練習した踊りを踊り、一つ一つの演技に集中し、それを自由に、自分が楽しんで滑っているからこそ、光を魅了するのだと思います。 あなたも同じですよ。 あなたには十分過ぎるくらいの魅力や才能があると思います。 あなたの日々の業務は、何を生み出すのが仕事でしょうか?そこには、人の助けとなる生産物があるはずです。 それが人の生の助けとなる生産物が存在するはずです。それは同僚を一日明るく過ごしてもらいたいという、心のこもった挨拶や励ましなども含まれているかもしれません。今一度、自分の中の道徳を見直して見られますことを私は推薦します。その道徳というフィルターを通して、あなたを世界に表現するのです。それは、素敵な人と出会う以上の意味があります。そういったあなたの生きる姿は、あなたを知らぬうちに光で包むような魅力を与えてくれるでしょう。今あなたは、自分の中のその光に意識を集中させるべき時と思います。そして、善き行いに励むのです。あなたに、幸運が続くでしょう。 あなたは、あなたを第一に愛してあげましょう。あなたが、あなたらしくあるために。 余談ですが、お化粧も含めお洒落とは人の注意を引き付けたり、自分への関心を向けさせるためにする訳ではありません。その基本は、人々に不快さを与えないためであり、人々の心に清潔で明るく良き感覚を与えるために行うマナーなのですね。 自分の部屋だけでなく、家の周囲や社内も余計に掃除をし、整理整頓するのも非常に自分に良い成長を促してくれますよ。 そうやって、良き行いが一つ一つ、周囲の人たちの心を豊かにするように、少し意識をチェンジしてみてはどうでしょう。人生が少しずつ変化します。もちろん、あなたは全くそうされていないという訳ではないでしょう。ただ意識を持って当たってみようじゃないですか⁈ あなたの幸せをここから応援しています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、自分に自信がないので、私を好きになる男性は変わってるし、付き合っても 私の素をみたら 嫌になるかもしれないと 距離をとって 友人としての付き合いばかりをしていたので、恋愛経験は少ないですね。 王子さまを待ってるようなタイプでもなく、ただ 自分から行く勇気がないので、遠くから 眺めてるくらいしか できない臆病者です。 それでも このままではだめだと思ったから行動しようとしてこの結果なので辛いですけど、でも 早めに気持ちを切り替えて 自分磨きを頑張っていきたいと思います。 応援していただき うれしいです。 ありがとうございます。

noname#243276
noname#243276
回答No.2

>自分磨きは頑張ってたと思います。  彼の方もね。  彼の方も自分磨きを頑張って、付き合いを始めた後も3年間で結婚への道筋を付けて。  努力が実った訳ですよ。 生涯連れ添っていけるかどうかの試練が続くでしょうけど、取り敢えずは。

質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございます

• KoalaGold
回答No.1

次をさがしましょ、次を。 今度はいつまでも待たずに話しかける勇気を持って。

質問者

お礼

ありがとうございます。 次は 話しかけて 自分の恋を叶えたいと 思います。