• 締切済み

さりげないボディタッチ

私は友人と手と手が触れた時不覚にもドキッとしてしまいました。 みなさんは異性からボディタッチされると ドキッとしたり少し意識してしまうみたいなことはありますか?

みんなの回答

  • barugas
  • ベストアンサー率10% (22/215)
回答No.3

回数が多いと「あれ、俺に気があるのかな?」と気になりますね。男は単純ですから(笑)

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>私は友人と手と手が触れた時不覚にもドキッとしてしまいました。 みなさんは異性からボディタッチされると ドキッとしたり少し意識してしまうみたいなことはありますか? あります! ただし、気持ちや反応は→シチュエーションやムード(相手・場所・時間帯・前後の会話や雰囲気)によって感じ方や気持ちは異なると思います。 もしも、好意好感を持ってる相手なら、ドキッとすると同時に嬉しく感動します。 また、その時は偶然なのか好意を示す行動なのかを一瞬考え迷うと思うが、私なら心の中で「ラッキー」「チャンス」と思い、さりげなく手を握り返す、自然な雰囲気で明るく笑いながら楽しく、しっかりと相手を守る気持ちで手繋ぎを続けます。 それが嫌な相手なら、元から手が触れ合うような距離感で一緒に歩かないと思うし、甘いムードも発展を期待もしていないので、一言「失礼」と言うかor何事もなかったようにスルーする。

  • srxzero
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.1

ありますね。けっこう気軽に肩とか腕とかさわってくる異性がたまにいますが、ちょっとドキっとします(笑)

関連するQ&A

  • 異性に対して、何とも思わずにボディタッチは・・・?

    いつもお世話になっています。 タイトル通りなのですが、女同士、男同士ならボディタッチを無意識にしていることは沢山あると思います。 それと同じように異性の友達に対してボディタッチするときも、完全無意識なのでしょうか? それとも友達でも異性にボディタッチするときは、多少意識したり、意図的にボディタッチするものでしょうか? 男友達でたまにボディタッチしてくる(突っ込む感じで叩いてきたり、肩を組んできたり)人がいるのですが、私の彼氏がいる場所でも普通にしてきます。 なので私を異性とも意識せずにしているのかなと思うのですが、私が固すぎるのもあって、彼氏がいるのに触れるというのはどうなんだろうと思ってしまいます。 それくらい意識していない人。という認識でいて良いのでしょうか? 友達に話すと、いくら異性の友達でも全くの無意識でボディタッチする人はいるのかな?と言っていました。 皆さんはどう思われますか? 異性の友達に、無意識にボディタッチしていることはありますか?

  • ボディタッチについて

    私は仲良しだったり気を許している異性にはボディタッチをします。 先日、そんな相手からボディタッチをされました。 その相手からボディタッチをされたのは初めてだったので、すごく驚きました。 腕を叩かれたり、体当たりしてきたり、脇腹をツンツンされました。 驚きもあったのですが、正直、私自身ボディタッチをあまりされ慣れていなく、同時に嬉しさもあり内心ドキドキしてしまいました。 その彼と今まで以上に仲良しになれたのかな?と思い上がってしまいました。 彼は私だけではなく色んな人とたくさん話したりしているので、みんなと仲良しなのは知っているのですが、誰かにボディタッチをしているのを見たことがありません。 なので余計に驚いてしまいました。 なんとなく彼とはなんでも言い合えるお友達だったのですが、それ以降なんだか意識してしまっています。 どうしたんでしょうか? 一時的なものでしょうか?

  • ボディタッチ

    最近、本当に少しずつ、距離が縮まってきたかなと思う男性がいます。 今までに、話の流れ(冗談で盛り上がっているなど)から、 私から腕に触れる程度のボディタッチをした事は何度もありましたが、 相手からはそういう事はまったくありませんでした。 しかし、この前、混雑している場所ですれ違ったときに、 その男性が軽く、私の肘をつかんで行きました。 私達はそのとき、目は合いましたが、言葉は交わせず。 触ったのではなく、掴まれた感覚があったので、 意識はあったと思います。 でも、ここで、色々読んでいると、 「男性は本命の女性にはうかつに手を出せない(触ったりしない)」 と書かれています。 日頃の私の態度から、ボディタッチくらい、気にしないと思ってしたのでしょうか? 男性の皆様、どんな時にどんな気持ちで女性にボディタッチをしますか? ボディタッチをした時、相手の女性にはどんな反応を期待しますか?

  • 男性から女性へのボディタッチ

    女性から男性へのボディタッチは、男友達としての意味合いが強く 男性から女性へのボディタッチは、性的で、恋人候補としての意味合いが強い 女性は、普段から友人などと触れ合う機会が多いため、異性に対しても、無意識にボディタッチをしてしまうが 男性は、他人から体を触られる、または、他人の体に触れる機会が少ないため ボディタッチには敏感で 男性からのボディタッチは、意識的に行われている場合が多い と、心理学のサイトで読みました。 これは本当ですか?

  • 女性のボディタッチ

    皆様(とくに女性)のご意見お願いします。 皆さんは、 飲み会などで自分の隣の隣に座った異性に 手を伸ばしてまでボディタッチしますか? 好意がある男性に対しては、 わざわざ手を伸ばしてでも触りたいと思うものでしょうか?

  • ボディタッチは・・

    片思いの人にボディタッチされます。私は彼が好きなので、触れられるのはイヤではなく、心地良く感じます・。 一回目は食事の合間に彼がお手洗いで席を立つたびに頭や肩をポンポンとするとか、タクシーに乗る前のさりげなく腰あたりに手を添えるくらい、 二回目もやはり、席を立つときにポンポンとしたり、帰りは店を出てから別れるまで、ずっと腰に手を添えてくれてました。 三回目は帰りにやはり腰、あと背中も丸く撫でる感じでした、頭も撫でられました。 彼はモテるので扱いが上手なんだとわかるのですが、それでも、嬉しく、もっと好きになりそうです・。 私は彼とは仕事などの利害関係は無く、学校時代の先輩、後輩の関係です。その当時はこちらが憧れの目で見てただけで話すことすら無かったのですが、何年も経って、あることで食事することになり、それからです。 もっとメールしてくれていいよ、とか、○○ちゃんのためなら時間作るョ、とか言ってくれました。メールも緊張します・と言ったら、じゃあ僕から連絡するよ、それならいいよね?と言われました。 たぶん女性の友人がたくさん居ると思います。彼の中では、どこまでが友人で、どこからが異性として意識してしまう女性なのか、私は異性の友人は居ないのでわかりません。 少なくとも私は女性として意識してくれてると思って良いのでしょうか? 友人対象止まりの女性にもボデタッチはするものですか?

  • ボディタッチ

    9歳年下の高校生の仲良い女の子に、「寒いですね~私の手めっちゃ冷たいです~。ほらっ(笑)」って言いながら今までボディタッチしたことなかったのに急に手触られたりしたら、意識しちゃったりとか俺のこと好きなのかな?とか考えたりしますか?

  • ボディータッチ

    ボディータッチってどういう時にしますか? 私の友人は会話の合間に、ある男性に触れます。肩をたたいたり髪を触ったり座席の半分をゆずって貰って一緒に座ったり・・・。私が見ている限り他の男性にはしていません。 私はその男性に、膝にすわられたり体をもたれてこられたりしたことがあります。私が見ている限り他の女性にはしていません。 私が気にしすぎているからでしょうか?それとも何か意味があるのでしょうか? 私はボディータッチは意図的にすることはあっても、無意識ではしない方なので質問してみました。

  • 男性のボディタッチについて

    男性にお尋ねします。 特に何も考えずに女性にボディタッチ出来る男性も少なくないと思いますが、 好きな女性の前で他の女性の頭をぽんってたたくなどの軽いボディタッチも できてしまうものですか?? また、頭や肩とかでなく、腰の少しうえあたりをとんってたたく程度のボディタッチも 何となしにできてしまうものですか?? 異性の友人に対するボディタッチってどこまでが普通なのかなとふと思ったので、 質問させていただきました。 よければ回答お願いします。

  • ボディタッチ

    たまに女の人で男友達にボディタッチを普通にする人がいますが癖なんでしょうか? 男友達がそれで勘違いしてしまってるので。 しかし、初めて遊んだ日は飲みに。 そんときはボディタッチなし 二回目はサッカー観戦の時に男友達の手の上に手を置いたり肩に手を置いたりと数回あり それ以降はボディタッチなし ボディタッチされた次の機会に遊んだ際は何かいつもより少し素っ気なかったらしいです。 一体何なんでしょうか?