• 締切済み

さりげないボディタッチ

私は友人と手と手が触れた時不覚にもドキッとしてしまいました。 みなさんは異性からボディタッチされると ドキッとしたり少し意識してしまうみたいなことはありますか?

みんなの回答

• barugas
回答No.3

回数が多いと「あれ、俺に気があるのかな?」と気になりますね。男は単純ですから(笑)

• lions-123
回答No.2

>私は友人と手と手が触れた時不覚にもドキッとしてしまいました。 みなさんは異性からボディタッチされると ドキッとしたり少し意識してしまうみたいなことはありますか? あります! ただし、気持ちや反応は→シチュエーションやムード(相手・場所・時間帯・前後の会話や雰囲気)によって感じ方や気持ちは異なると思います。 もしも、好意好感を持ってる相手なら、ドキッとすると同時に嬉しく感動します。 また、その時は偶然なのか好意を示す行動なのかを一瞬考え迷うと思うが、私なら心の中で「ラッキー」「チャンス」と思い、さりげなく手を握り返す、自然な雰囲気で明るく笑いながら楽しく、しっかりと相手を守る気持ちで手繋ぎを続けます。 それが嫌な相手なら、元から手が触れ合うような距離感で一緒に歩かないと思うし、甘いムードも発展を期待もしていないので、一言「失礼」と言うかor何事もなかったようにスルーする。

• srxzero
回答No.1

ありますね。けっこう気軽に肩とか腕とかさわってくる異性がたまにいますが、ちょっとドキっとします(笑)