• ベストアンサー

タバコってどのくらい減らせるの?

1日に吸うタバコの本数減らしているっているじゃないですか。 例えば、1日3本だけど毎日吸うし止められないって人いるんでしょうか? 3本なら十分止められると思いますが。 1日1本なんていないですよね。さすがに。 私は喫煙者ではありません。

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221733
noname#221733
回答No.3

1日5本が止められない、という人なら2名知っています。 1名は禁煙のための本で紹介されていました。 もう内容はよく覚えていませんが、何かで心がちょっと不安になると、どうしても吸ってしまうような話でした。 もう1人は、昔同じ職場で働いていた人です。 平生は特に吸いたいとは思わないのですが、仕事前や休憩時、終わった時など、仕事とかかわるときにどうしても吸いたくなってしまうとのことでした。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#215582
noname#215582
回答No.2

喫煙十代から中高年毎日20~40本ぐらいのベビースモーカの部類ですが、1日3本ぐらいの入院生活中は、我慢出来て居ました。しかし退院すればほぼ基のモクアミでした。私は多分喫煙を止められません。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます

• Serafina
回答No.1

タバコを減らす! これはまずタバコを止めるまたは減らすと精神的に誓わなければまず成功はしないとアメリカで言われています。 タバコを止める為の本など出てますので読んで止める為に誓うことを學んで下さい。 あとニコチンパッチなど身体にはりタバコを吸っている状態をにすることによって タバコを数回数を減るから止めるまでに。 基本的にストレスで吸う動作が慢性化するわけですよね。。 癖になるわけです、女性が甘い物に固執するのと同じです。 止める、減らすと誓って初めてください

nopne
質問者

補足

熱い回答ありがとうございます。 質問文をちゃんと読んでくれてますか?