• 締切済み

インフルの登校可能日について

インフルエンザにかかってしまったのですがいつから学校に行けるのでしょうか? 行った病院では(木)から登校可能だったのですが母が働いている病院では(火)から登校可能だそうです。 どちらが正しいのでしょうか? 写真は行った病院でもらったプリントです

みんなの回答

• satouenn
回答No.3

インフルエンザの出席停止期間の基本は、下記を参照していただくとして。 学校には診断書を添えたり、何かしら登校再開のための書類が必要だったりしませんか? その関係があるのなら、実際かかった病院を優先させた方が良いのではないかと思います。

参考URL:
http://murano-kodomo.jp/info/inf2.html
回答No.2

質問が説明不足です! そこに書いてある曜日が、どういう意味で書かれたのかを 説明しないと答えようもありません。金曜日が、初めて 熱が出た日なのか、それとも、診察を受けた日で、実は 前日に咳などの症状があったのか等の説明もなしに、質問 されても解りません。それに、今後熱がいつ下がるのかで 全然違いますので、現時点で「いつから」という返事は 出来ないですね。

• trytobe
回答No.1

その図のように、解熱からの日数や、発熱から解熱までの日数によって、「より確実なほう」(より他人に移しにくいと医師が判断する日)が違うので、受診した医師の指示に従ってください。