• 締切済み

喧嘩するたびに「別れた方がいい」と言う彼氏

お互い結婚を視野に入れて付き合って半年程になります。普段はかなりラブラブで彼も私に相当甘えて来ますし、二人で子供のようにじゃれ合うこともあります。が、約月1のペースで喧嘩をします。だいたいが向こうから不満がポロポロ出てきて段々険悪ムードを漂わせてくる感じです。私から喧嘩を吹っかけたことはありませんし、そんなわざわざ喧嘩しようと思うほどの不満もありません。多少の不満があっても全然流せる程度です。しかも不満があったら険悪にならないように冗談ぽく本音を伝えてます。 彼は喧嘩をする度に、終いには「もう別れた方がいいと思う。」と言ってきます。なので毎回「別れたいの?」と聞くと「別れたいわけじゃないけど…」と言われます。なのでいつもは「じゃあ別れない。私も別れたくないもん」と言ってなんだかんだ仲直りしてきました。ですが今回、私が毎回で少し頭にきたので「それって自分が捨てられるのが怖いから言ってるんでしょ。自分が別れたいわけでも相手が別れたいわけでもないのに言うのは失礼だ。私は絶対捨てないし見放す気もない。恐怖から逃げるなよ。もっと愛されてる自信を持て。毎回捨てられる恐怖から逃げるなんて臆病者だ(前回の彼女も好きだったのに別れようと言った経験があることを知っています。最終的に大喧嘩して別れたそうですが…)。結婚までしたいと本気で思ったなら頑張れよ。」と言いました(まぁそれなりにキレていました)。そしたら彼は図星だったのか疲れてしまったのか、萎縮してしまい「わかった…別れたくない…がんばる…」と言って仲直りしました。 ですが、今になって私の言動は相手に無理をさせてしまう結果になったのかなーと少し困惑しています。私は彼に無理をさせたかったのではなく、手放したくないくせに手放すのは違うでしょ、と言いたかっただけなのですが、私も少し頭に血が上っていたのでキツい言い方をしてしまったかもしれません。 皆さんから見てどう思われますか?もしかしてキレないで「わかった。じゃあ別れよう」と言った方が良かったのでしょうか…?

noname#226036
noname#226036

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.11

彼は語彙が少なく、ついその言葉を使ってしまうのではないでしょうか。 解決したあとに「悲しいのはわかるけれど、どうせ仲直りしたいとも思っているのなら、ほかの言い方をしてほしかったよ~」って言ってみてもいいかも。

回答No.10

相談者様のカップルは、優柔不断なオトコとカカア天下の相談者様のカップルですね。 お付き合いされている2人の立場は、それぞれのカップルで違います。 亭主関白、カカア天下、どちらでもお互いが仲良く出来れば良いのです。 そういう意味で、相談者様達は前者の方ですね。 良いと思いますよ。 しかし…。 彼が別れたくもないのに別れると言うのは、問題です。 毎月、毎月、これを繰り返すようになれば、遅かれ、早かれ、「お別れ」が必ずやって来ます。 相談者様は、彼に「頑張る」と言うより「別れると言わない」と約束させるべきです。

回答No.9

実権は貴女が持っている。 主導権は貴女にあり 彼を追い詰めて逆らえないようにして奴隷化しましょう

回答No.8

>「もう別れた方がいいと思う。」 簡単に言えば「お前とは話し合っても無理だ」ってことかな。まだこの言葉を言える男はマシなほうだ。 人によってはこの言葉を言わず暴力に訴える男もいるからな。 女性によくある傾向で男を言葉で追い詰めるってやつがある。男としては反論できるうちはするけど、反論できないところまで追いつめると、取る行動は2つ、「逃げ」か「力に訴えてねじ伏せる」のどっちかだぞ。 君は日頃から彼を言葉で追い詰めることをしていないか?(追い詰めないと気が済まないとか)まずはその態度を改めることからだよ。

noname#218319
noname#218319
回答No.7

あなたの選択は間違ってない。 もう別れようとは簡単には言ってこないと思う。

noname#237154
noname#237154
回答No.6

彼のいう「別れた方がいい…」ってのはお決まりの逃げ口上なんですよ。 それくらい判ってあげられなかったの?好きな女に臆病になって何が悪いのかな。 頭に血がのぼる、ってほど貴方は相手に包容力を求めているのかな?もしそうなら 先ずは自分ですよ。貴方が包容力をもって相手に逃げ道をつくってから怒ってあげないと。貴方の気持ちもわからなくはないけどね。 それでも、まだ萎縮するような彼なら貴方に相応しい器の持ち主ではないということ。 結婚はしても続かない。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

【私は彼に無理をさせたかったのではなく、手放したくないくせに手放すのは違うでしょ、と言いたかっただけなのですが、私も少し頭に血が上っていたのでキツい言い方をしてしまったかもしれません。】 いや、彼が、男として子供っぽいというご回答もあるが、私は違うと思うな。 あなたが常に押せ押せでくるし、いうことは明快だけど、それって、全て二人のためというより、あなた個人の欲望、要望だけで出来上がっているから、 彼が、拒否権を発動しているだけです。 するとね、あなたは、それに対して、あたかも、彼が間違っているように’論破する’ 彼は、だから、じゃぁ別れようと言う。 【皆さんから見てどう思われますか?もしかしてキレないで「わかった。じゃあ別れよう」と言った方が良かったのでしょうか…?】 ’結婚までしたいと本気で思ったなら頑張れよ。’これって、何でしょうね? かれは、結婚・・・・本当にこの女性としたいのか? だからこそ、別れようです。 あくまでも、最初から最後まで文句は言うが、結婚するために相手を’論破’するあなた。 いつも、おせおせで、なんとかすりあわせたいなとおもって、なにか言うと、 常に論破されるので、違うだろうというと、あなたは切れる。 で、別れよう・・・・、最終的に結婚したいなら・・・頑張れって、 それ、あなたが自分に言ってるとしか私には思えないです。 まぁ、いまや、肉食系女子に、草食系男子ということらしいですが、 喜んで食われるというより、食われたくなくて実は逃げてるという構図では? 男も、逃げてると言われりゃ、言い返すでしょうが、 俺って、本気でこの女性が必要?と本質に戻ると、’逃げてる、逃げるな’に 反応して意地はってるだけじゃないかな?と気がつけば、結論はすぐです。 あなたは彼があなたをその気がないのに、手放すということを言うが、 それは、実際には反対です。 あなたが彼を手放したくないから、肉食系をやってる。 そもそも、彼としては、自意識として手放す、手放さないという関係ではなく、 あなたと、彼が’互いに存在する関係’を求めているに過ぎない。 それがずっと行けば’結婚’という漠然とした世界観があると思うからです。 少なくとも、最初に、結婚ありきと確定して、確定しているでしょう?と 彼に錯覚させているから、ことは揉めるのです。

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.4

おはようございます。 結論からコメントすると【お互いに】 という部分に かなりの温度差があると感じます。 (別れか?結婚か?という前提にも聞こえるよね?) 質問者様にすると 【お互いに】と思っていても 【価値観】や【求めるもの】が違っているような感じかな…。 質問者様の言葉にも 大きく問題があったような気がするね? 確かに【正論】だと 思っていても 【他人同士】なので ●喧嘩になったら 冷静になり譲り合う事から学んで 【言葉】を大切に使うべきだと思います。 【結婚】って一生の事ですよね? 毎日の積み重ねですね? 【感情】で【言葉】を使いあっている現在の状況と対処方法を察するに上記の事に 気を付けなければ結婚には至らないかと思う。 今回の あなたの上からものを伝える言葉って たぶん 普段の癖なのかな?とも感じます。 【結婚するんだから】が もう早前提になっていて だから、そんな言葉の伝え方になってしまうのでは? それだと【感情】で伝えたあなたは 【その時だけ】サッパリするけど 時間の経過とともに【彼】のその時の気持ちが気になり やはり、不安になって ここで質問していますよね? (たぶん自覚があるのでは?) ●彼の不満って あなたの【感情】とのお付き合いを持て余しているのかもね? 質問者様は、そういう自分の【癖】(感情的になり言葉にしてしまう) そういう部分に気を付けて、【ごめんなさい】や【ありがとう】を沢山言える お付き合いを楽しく積み重ねてみて下さいね?

  • gib45
  • ベストアンサー率26% (160/593)
回答No.3

言葉とは発声するのに勇気の要ることですよ。 例えば「馬鹿じゃね」とか言うのは殴り合いの喧嘩に発展する覚悟があるときです。 「別れる」と言うのは「もう会えなくるのも構わない」と言ってるに同義です。 また、「別れる」というのは逃げると言うことです。 関係を修正する努力をしてそれでダメならしょうがないでしょう。 でも彼氏はそうじゃありませんよね。 冷静に判断すれば何かある度に逃げる、そして拗ねるという 子供っぽい行為です。 言葉は場合によっては殴られるより痛く、尾を引くものです。 二度と言わないように約束してみたらどうでしょうか。 彼氏も「頑張る」と言ってるのでもう少し様子見ることをお勧めします。 それでダメなら他の人を探すほうが将来の為です。 将来結婚して、子供と子供っぽい旦那は質問者さんにとって背負う苦労に値するほど 見合うほど好きなら別ですけど。

回答No.2

彼氏は構ってちゃんなんですかね。 「別れる」という言葉を使って貴女達の「愛」を確かめたい病なのでしょう。 女性が喧嘩の勢いで別れたくないけど相手の気持ちを確かめる為によく「別れる!」と言うのと一緒ですから、普段から彼は考え方が女性っぽいところがあるのでは? 頼りなく感じますが、貴女がそのまま上手くコントロールしていけばいいと思います。 本気で別れたいわけではないので「別れよう」と言うと泣き出す可能性があります。 前の彼女も彼の構ってちゃんぶりに疲れて彼は捨てられたのではないのでしょうか? いずれにせよ子供でもやらないようなくだらない喧嘩をふっかけてくる彼との結婚を貴女の親はどう思うでしょうか? 一度貴女のお母さんに相談してみてはどうですか? 精神が未熟な男性は女性が苦労しますよ。 貴女はこの彼を好きだと自分で自分を洗脳しているみたいですが、本当にこの男性と結婚して一生を共にしても良い人物なのか冷静に考えた方が良いですよ。

関連するQ&A

  • 喧嘩すると別れると言う彼氏

    こんにちは。 私には、同じ大学の彼氏がいるんですが、その彼氏が喧嘩すると、「別れたほうがいいと思う」と言ってくるので悩んでいます。彼氏にこう言われる度に別れた方がいいのかな?と思ってしまいます、、 喧嘩の内容としては、彼氏が基本受け身姿勢なので、私がそれに怒るといった感じです。 受け身姿勢というのも、私がどこか行きたいと言わない限りどこにも出かけませんし、私がこう言ったからこうした、とか言って、全て「私」に責任が回ってきます。 彼氏が積極的ではなく、自分から何かをしようとするタイプではないとは前からわかっていましたが、ここまでひどいと「自我はないんか!!私任せにするのやめい!」とキレそうなります。というか多分喧嘩のたびに泣きながら訴えています。(ヒステリックで申し訳ありません) 喧嘩するたびに、彼には「人はそんなすぐ変われないよ」「いつかもっと不満が爆発して、俺に耐えられなくなるから今別れた方がいいと思う」と言われます。 私は、カップルとはお互い何かを妥協しつつ、相手に合わせていって付き合っていくものだと思っています。喧嘩しても、それで少しずつお互いが変わっていけばいい、と思うんです。 でも、彼の今までの発言的には、「俺が無理なら今すぐどうぞ別れて」って感じがしてとても悲しいです。私が頭おかしいんでしょうか。 また、彼は滅多に外デートに行かない上に、家に一緒にいても、1人で寝たり、モンストしたり、携帯で試合を見たりします。別にそれが嫌なわけではないんです。でも、せめて「◯◯も一緒にする?」とかの一言だけでいいから欲しいと思ってしまいます。じゃないと、私が空気と化します。「私いる意味ないやん、、」と虚しくなります。構ってちゃんでしょうか。 色々と言いましたが、あくまで喧嘩の時にスーパー険悪ムードになるだけであって、普段は割とラブラブですし、彼のことは好きですし、私は別れたいとは思っていません。 今後どうしていけばもっと上手く付き合えますか? 「こういう考え方をすれば楽だよ」とか、「こういう風に行動すればええんやで」といったアドバイスをください。 長文な上ほぼ愚痴のような質問で申し訳ないですが、どうぞご回答よろしくお願い致します。

  • 喧嘩の終わらせ方

    昨日彼と喧嘩をしました。 ちょっとしてから仲直りしましたが・・・ みなさん彼氏・彼女と喧嘩してしまった時どうやって終わらせますか? (終わらせるって言い方おかしいかもしれませんがどうやって仲直りしますか?) 喧嘩ってしたくないけど・・でも喧嘩する事で相手の気持ちが解ったり、自分のいけない点が見えてきます。だから喧嘩をする事が駄目だとも思わないのですが、ムキになると話がどんどん大きくなってきてちょっとした喧嘩が更に大きくなる事ってありませんか? そういった場合みなさんはどうやって相手と仲直りする方向にもっていきますか? 又は、喧嘩する前(相手の不満を言う前)に何か心得て話す事ってありますか?

  • 彼女彼氏とのケンカと仲直りはどんな風ですか?

    僕は23才の♂です。もうすぐつきあって2年になる同い年の彼女がいます。 ちょっとおかしな質問なのですが、みなさんは彼女彼氏とどういうケンカを しますか?そしてケンカからどのくらいでどうやって仲直りしますか? 今の僕たちの場合、回数も多く、毎回、ケンカ=別れ話といっても過言では ないくらいひどい状態です。だからといって、普段から別れの危機のような 冷めたムードが漂ってるわけではなく、とても楽しく仲はいいんです。 ケンカの理由も思い出せないくらい些細なものなんです。自分から怒って 彼女にケンカをふっかける事もなく、必ず彼女の方から怒り出します。 怒り出すというか、ひどく不機嫌になります。普通に話しかけても、「怒っ てない」「別にいい」などとおざなりで嫌味を含んだ返事が返ってくるばか りで。怒り出して、いろいろ主張してくれた方がまだいいです。相手がまっ たく取り合う気がなく、仲直りする気がないのでかなり困ります。彼女は 不機嫌になるともうどうでもよくなるタイプで、大好き⇒大嫌いに一瞬で なるというか、一刻も早く一人になりたがります。だからすぐに「帰る」と 言ってほんとうに帰ろうとします。逆に僕は一刻も早く仲直りしたいタイプ なので、強引にでも話し合おうとします。これだからもう修羅場です。 醜い答えの出ない言い争いが軽く2時間は続いて、結局彼女が根負けすると いう感じです。僕の方が根負けして彼女に帰られる時もありますが。 すごい時間と労力を消費します。僕はケンカしてる時間といのがすごく嫌なん です。もちろん不愉快だし、せっかく二人でいる時間がもったいないです。 ケンカしたまま帰宅するなどもってのほか。ケンカ相手のいない状況で、 一人で気を揉むなど御免です。その場で解決させないと気が済まないのです。 みなさんのケンカと仲直りはどんなですか?良かったら体験談お聞かせください。

  • 喧嘩中、送るならどれがいいと思いますか?

    今婚約中の彼氏と喧嘩しています。 お互いが多分、このまま相手と結婚していいのかくらいの喧嘩をしたと思います。 もう一週間連絡をとっていません。 すごく悩んでいます。 実際年齢的にも、付き合いが長かったということとかも色々含め、別れるのは寂しいです。 でも、こんなふうに一週間も連絡も無く話し合いもできないタイプの相手なら結婚して何かあるたびこんな感じなんだろうなと思うと、何にも進まないししんどいだろうなとか考えて、バツがつかないうちに別れるべきなのかとかも考えます。 こちらも送ってはいませんが、1番最後のメールは私で終わっているので、一応は無視しているのはあちらでもあります。 正直すごく揺らいでいます。 明日になっても何もアクションがなければ、こちらから連絡をしようと思っているのですが、、 特に男性の方に聞きたいのですが、同じ状況で、どれだといいと思いますか? 彼の性格的には、こちらが謝れば絶対仲直りはできると思いますが、正直そういうところが不満というか、こちらが言えばやるけどあっちの意思が全然わかりません。 1.仲直りの4コマ漫画を送る 2.これからどうするの?と送る 3.別れたいなら別れよう。と送る 4.電話する どれがいいでしょうか... 喧嘩になったのは私が怒ったからでもあるのですが、喧嘩になった原因はあちらにある為、謝るというよりは、仲直りするなら4コマとかでおもしろめに送ろうとは思っています。 自分自身すごく波があり、明るい気持ちのときは1にしようかなと思ますが、 だんだん何故無視されてる私からアクションしなくちゃいけないのか、そもそもいつも話し合いもできない相手でいいのかとか、 いっそ別れようかとか思ったり、 相手はもし別れたいと思ってても別れようってきっぱり決めたり決断ができない性格なので、こちらから促してあげないと別れないとも思っていて、2.3の案もあります。 別れるにしたって後悔させてやりたいくらいの気持ちはあるので、 自分も嫌な奴にはなりたくないし、ストレスも溜めたくないのですが... 男性の方で、喧嘩中の彼女からくるならどんな連絡がよいですか?? 結婚を考え直してるくらいの相手だと思ってください。 上記以外でもあればご教授ください。

  • ケンカが多い・・・

    付き合って2年、私25歳、彼24歳のカップルです。 最近二人の間で結婚の話も出ており、具体的に色々話していこうか・・・という感じでいたのですが、彼と付き合っていて不安なところがあります。 私はどちらかというと子どもっぽく、感情でものを言いがちです。 そして彼は頭が良く、理論的にものを言うことが多いです。 なので、ケンカになると、彼は冷静沈着ずらずらと事実を並べて諭すように、時には責めるような言い方(私はこう感じてしまいます)もしてきます。 感情的な私はすぐに泣きます。これは自分でも直さなきゃいけないと思っていることなのですが、きつい言い方であれこれ言われると、自分を思い切り否定されているようでボロボロ涙が勝手に出てきてますます泣けてきます。。。 彼とは同等でいたいはずが、見下されているように感じてしまうことが多いです。。。 よくケンカなんてしたことないよ!いつも平和~!!ってカップルも聞くのですが、逆に私は今まで付き合ってきた人ともケンカばかり、、、ケンカしないっていうのが信じられません。 ケンカでは、私は泣きながら彼はイライラしながらも、本当にお互い諦めないで思いをぶつけて話し合って、その結果、ケンカの原因が分かり、これからはこうしていこう、という話ににはまとまり仲直りはします。。。がこのやり取りで私は疲れてしまい、泣く私を相手に彼も本当に面倒くさいといった感じです。 これから先、結婚を考えている以上、二人でやっていく気持ちはありますが、ケンカのたび心が苦しく私自身萎縮してしまいます。 本人同士の問題だとは思いますが、何かアドバイスや参考になることがあれば、ぜひ回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と喧嘩するたびにブロックされます。

    彼氏と喧嘩するたびにブロックされます。 もう3回目で、一体何したいかわからなくて、、 毎回喧嘩の原因は一緒で、私の返事が冷たすぎると。 シフト制で休みが合わないから、次は有給取るよと言われまして 来月の休みを伝えたところ、むりって言われまして、わかったと返事しました。 それで、不機嫌アピールやめろと怒られて、不機嫌じゃないよと説明しても関わらずに、ブロックするわと言われてブロックされました。 そのあとしばらく他のSNSで喧嘩の続きはしましたが、既読されたままで会話一旦終わりました。 一旦頭を冷やそうと思って何日間開けて連絡したんですが即既読になって即ブロックされました、、

  • 彼氏との喧嘩について

    付き合って一年以上の彼氏がいます。 私は今まで付き合ってきて彼氏と喧嘩というものをしたことがありませんでしたが、今の彼氏とはよく喧嘩します。 喧嘩のパターンが毎回同じで喧嘩じゃなくて言い合いをする事もあります。 ほんとに同じような事で喧嘩ばっかりしていて疲れてしまうしめんどくさくなってしまいます。内容は同じじゃないんですが流れが同じです。 彼が私の気に触ることを言う→私が突っかかる→彼がはい。わかったよ。ごめんなさいね。などを言う→私がその反応に対してキレる→彼がキレる。です 彼が私の気に触ることを言う(悪気はない)と私は何それと言ってしまいます。私はなんでも言える性格なので言い方がきつかったり喧嘩腰なのは自分でも反省するべきだと思います。 ですが、彼の何に対してもはい。わかった。ごめんなさいねしか言わないところになんでそれしか言わないの?ってなってしまいます…俺もこうするようにするねとかそうゆう言葉を私は求めてるのに何に対してもわかった。と言ってしまい、私はそれに対してもっとなんかないの?と突っかかってしまいます。 きっと喧嘩するのは自分が何が悪かったのか何が原因なのかがはっきり分かってないから喧嘩になるんだと思いました。 私の自分で思うダメなところはなんでもかんでも突っかかってしまうこと。そして、喧嘩腰だということです。不満があったらキレ気味でなんでも言ってしまいます。あとは、すぐ拗ねるところですかね… 彼のなおして欲しいところはごめんなさいね。わかったよ。もういいよ。など喧嘩を売ってるような言い方をするところです。あと、一回別れた時に別れを告げたのは向こうで復縁を持ちかけたのも向こうです。復縁を持ちかけた人が今回の喧嘩で軽々しく別れようと言ってしまうのもどうかと思いました。(私がもうやっていけないって言ったからかもしれないけど) 喧嘩をゼロにしたいとは思いませんが一年以上付き合って同じことをしてるのはおかしいと思いました。仲直りをすぐできることや、やだって言ったことは繰り返さないことなどいいところもあるので別れるのは違うなと考えてます。 こんな2人が(こんな私が)喧嘩を減らすことはできるのでしょうか。アドバイスください。 せめて同じ事の繰り返しをやめたいです。

  • ケンカするたびに辛くて仕方ありません

     こんにちは。20代後半の女性です。一回り年上の彼とのケンカについて、相談させてください。  私たちは中距離恋愛中で、会えるのは週末のみ。彼の仕事の都合上、私が彼の街に通ってます(交通費は出してくれます)。昨日、頭にくることがあったので、彼に「私の気持ちもわかってほしい」と言いました。彼は「俺もお前に甘えすぎたが、だったら最初から(その甘えを)許すようなことを言うな。理解のあるふりをしないでほしい」と返し、それっきり口をきかなくなりました。作ったご飯も、ほとんど手を付けてもらえず全部捨て、別々の部屋に寝ました。  ケンカすると、彼は毎回、不機嫌になり口をきかなくなります。私はその日のうちに終わらせたいタイプ。「週1しか会えないから、もう仲直りしよう」とお願いしても「そう簡単に人の気持ちは変わらない」と言い張ります。ケンカの原因の第1位は私の言動ですが、私は悪いと思ったら謝らずにはいられないので、「ごめん」と言い続けて彼の機嫌が直るのを待つ、というのが今までのパターンでした。  でも今回は、どうしても自分が悪いと思えません。ケンカのたびに無口になり、私に無言の圧力をかけてくる彼にも違和感を覚えます。疲れました。怒るのはかまいません。でも、黙り込んで仲直りまで2,3日かかるのに、そろそろ耐えられなくなりそうです。長くなりましたが、不機嫌になると口をきかないことを、やめてもらう方法はあるでしょうか? 彼はなぜ、その日のうちにケンカを終わらせてくれないのでしょうか。私がうろたえるのを見て、留飲を下げているのでしょうか?

  • 喧嘩するともういいやってなります

    こんにちは! 恋人と喧嘩すると「もういいや…」ってなりませんか? 嫌いになるというか、仲直りしたいと思えないというか、たとえ大好きでいろいろ絆が深まっていたとしても100年の恋も冷めるというか。 特に、喧嘩の内容にもよると思いますが、 趣味思考の違いによる喧嘩とかでしたら相手のことを嫌いになるまではいかないんですけど、 自分が傷付くようなことだったり、人として嫌になるようなことだったり…うまく言えませんが… 今まで付き合った人は、喧嘩して→もういいやってなって→別れることもありましたので、 喧嘩→仲直りみたいな経験がなくて、そういう人はうらやましいなと思います。 喧嘩して、それでもやっぱり戻ろうという感覚が分からないのです。 それってどういう心境なのでしょうか? 結婚しても 結婚したらそんなことでいちいち嫌いになってたらきりがないと思うので考え方を変えたいです。 私のような性格はどうしたら直りますか?

  • 彼氏と喧嘩の時の会話が噛み合いません。

    こんにちは。 お互い社会人で、同棲しているカップルです。 彼氏と喧嘩の時に お互い相手の言っていることが理解できず 「???」となって 分かり合えないからいったん話すのやめよう →気持ちが落ち着いて仲直り (解決はしていない) となることが多いです。 分かり合えないから一旦話すのをやめよう は、私から言い出すことが多いです。 本当に理解が出来ないので とりあえず気持ちを落ち着かせるために 時間が欲しくて言っています。 例えば、彼氏はじゃれ合うのが好きなのですが 指でつんつんしてきたり 頭を指でグリグリしてきたり 足の指で太ももとかを挟んでつねってきたり 鼻を舐めてこようとしたりは 痛いし、好きな人と言えども臭いし、 私はあまり好きではないんです。 彼氏的には 反応が可愛くてやっているそうです。 本当に痛いので、 やめて!と言って 遠ざけようとするのですが 当然向こうの方が力が強いので 抵抗する力も強くなってしまいます。 そうすると、向こうも力が強くなってきて とても痛いので 痛いからやめて!と、 やめてくれるまで何回も言うと じゃあ何にもできないじゃん! と言って、すごく嫌な態度を取ります。 だいたいいつもこんな感じで喧嘩が始まるのが嫌なので 昨日は 喧嘩はしたくないよ と言ったのですが ため息をついて、無視されました。 ねえ〜仲直りしよう〜 怒らないで〜と言っても 怒ってない!!! と、キレ気味の表情で言われて その時間が何分か続くので じゃあ、もういいわ、という気分になって その場を離れて 家事をしようとすると なんでそんな態度とるの? こっち、おいで! と言ってきます。 (これは私も言ってはいけなかったのですが) 毎度のことなので 「なんで、私がいくの?そっちがきてもいいじゃん」 と言ったら どっか行ったのはあんたなんだから 戻ってくるのが普通だ。 俺がそっちに行くのは変。 来ないってことは、仲直りしたくないってこと? だいたい、喧嘩をふっかけてきたのはそっち。 と言われてしまい 今は、ちょっとムカついてるから 気持ちが落ち着いてから仲直りしよう。 と言うと 気持ちが落ち着いてどうなんの? 今すぐ仲直りしないと、また喧嘩になるよ と言われてしまいます。 じゃれ合ってるつもりとはいえ アザができるほど痛いことが多いので 痛いからやめてほしい、と言っているのに それを聞き入れずに じゃあなにもできないじゃん!とふてくされたあげく そっちが喧嘩をふっかけてきたから 俺は悪くない。 という態度を取るのは当然でしょうか? 相手が不機嫌になったら ごめんね、と言い、なだめるのが 普通なのでしょうか? 正直、次の日にアザになっていたりするので 痛いからやめてほしいという主張は 当然だと思っていて (最近は痛いわけないじゃん、また痛いふりしてるとか言ってきます。) そこに対して不機嫌になられても なだめる気が起きないし ムカついてしまいます。 何度もこういうことが続くので 私の感覚がおかしいのかもしれないと思ってきました。 私目線から話しているので 私が理解できないことが何が原因になっているかもしれません。 喧嘩をする時の理解のできなさ以外は とてもいい人なので 克服したいと思っています。