• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:毎日LINEする心理は?)

毎日LINEする心理は?

このQ&Aのポイント
  • 海外で出会った友達の心理とは?
  • 毎日LINEする理由とは?友達としての関係なのか恋愛感情なのか
  • 普通の友達間のLINEの頻度とは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.1

友達感情の「中」に、 適度に異性感情も混じっている。 普通かどうか? その目線は要らないんじゃない? 貴方はある意味特殊な友達だから。 会うまでメールはした事も無かった。 でも、 初めて会っても、 初めてのような気がしない。 そんな感覚を与えてくれる不思議が出会いだった。 初めてのような気がしない分、 歴史が無くても「探り探り」の感じが少ない。 そして、 歴史が無い貴方でも、 相手の進行形のやり取りの対象、 その位置にとても「自然」に収まった。 今の彼側には、 まだ貴方との縁の余熱が続いている。 その余熱が、 毎日のやり取りを可能(自然)にしている。 毎日を心掛けての毎日では無い。 結果的に途切れていない、というだけ。 今のところ休まる感じは無い。 でも、 いずれ落ち着くんだと思う。 落ち着く前に、 今位のやり取りが定番リズム(ルーティン)になると。 特に考えたり、 準備したりしなくても、 毎日の連絡位軽くこなせるようになる(場合もある) 一番大事なのは、 彼は彼なりに「楽しめている」という事。 もっと言えば、 彼ばかりが楽しんでいても成り立たない。 貴方も受け手として、 この縁を大事にしたい(私も楽しみたい) そう思っている。 それが彼にも伝わっている事が大きい。 その分、 彼は安心して発信受信出来ている。 でも、 彼はまだ楽しむ感覚以上は掘り下げてはいない。 貴方の方が、 既に彼の対応に「煽られて」、 この対応は好意なのか?友達なのか? 普通なのか?特別なのか? 彼よりも色々考えてしまっている。 毎日のラインにさえ、 まるで「心理」があるかのように。 実は特に無いんだよ。 フワッと日々を楽しむ潤滑(の一つ)として、 今は貴方との縁に無理なく楽しく向き合っているだけ。 貴方は、 彼の態度が少し「攻勢」にさえ見えている。 その態度の強さに、 特別な感情の存在を気にし始めている。 別に気にしても良いんだと思う。 でも、 貴方が疑問符を付けなければ分からない時点で、 実は相手には「確からしさ」のようなものは無い。 貴方にどう感じて貰っても良い。 彼側にそういう整理があるからこその対応。 こういう風に思って欲しい、感じて欲しい。 彼にはそこまでの力強さは無いんだよ。 無くても別に良い訳でしょ? だったら、 貴方も直ぐに「精査」の側に廻らないで、 貴方も貴方なりにこの縁を活かしていけば良い。 やり取りする度に、 心的に彼「ばかり」になるのではなくて。 彼と出会う、 彼とやり取りする「前」の貴方も見失わずに、 貴方も彼との縁をプラスαとして活かしていく事。 そのバランスは大切なんだと思うからね☆

sacchann113
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んですごい納得しました。 そうですね 今すぐ会えるわけでもない どうしたいとかお互いない、まだわからない今の状態で焦るというか答えを見つける必要はないですね。 いま彼からくるメール、電話、そして次会えることを楽しみに生活しようと思いました。 ありがとうございます すごい読んで納得しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毎日LINEが来るのですが脈ありでしょうか?

    大学生の女です。 つい最近仲良くなった男友達がいるのですが、 その人から毎日LINEが来ます。 もしかしたら私が無理に続けさせてしまっているのかな?と思い、 一度お互いに「おやすみ」という会話になったタイミングで LINEを区切ったことがあるのですが、翌日彼からLINEが来ました。 このまえ授業の帰りに流れで、初めて2人でご飯に行った時も その夜に彼から「今日はありがとう、楽しかった。また行こう」 というような内容のLINEが来て、その後も翌日も翌々日もまだ続いています。 私自身、お互い恋愛感情の全くない男友達と ご飯に行ったりLINEをしたりしますが、 LINEを毎日毎日続けたりはしないし、 ご飯に行っても、帰りがけに「またね~」と言うぐらいなので… なんだか戸惑ってしまいます。 彼はどういう気持ちでこういう行動をとっているのでしょうか? 男性方、恋愛経験豊富な方、ご回答よろしくおねがいします。

  • LINEブロックする心理

    元彼のことが忘れられず復縁をお願いしていました。 今は戻る気はないけど恋愛感情はあるからお互いに変われたら…と言われ友達関係を続けていました。 たまに彼から会いたいね〜なんて言われ遊びに行ったりもしました。(もちろん友達としてなので恋人のような行為は一切していません) 先日も1日遊びに行って「楽しかったよまたね〜」なんて会話を交わしてお礼のLINEを送ったのですが1日経っても既読にならず、おかしいと思い調べたらブロックされていました…。 彼はどのような心理でブロックしたのでしょうか。 普通にLINEして遊びにも行って恋愛感情はあるだの、会ってる時は気があるような発言もたくさんされ、もしかして?と思い始めていたのですが… 何の前触れもなくブロックはさすがに傷つきました。 男性心理を教えてください…

  • 毎日のLINE

    30代以上の男性にご質問です。 毎日、普段のなにげない(連絡などではない日常会話のような)line、メールを送る異性はいますか? 居る方は何人くらいいますか? 相手に好意はありますか ? 若い方は感覚が違ってくるかもと思うのでできたら30代以上の方にご回答頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達への誕生日プレゼント

    こんにちは。 友達への誕生日プレゼントで何がいいか迷ってます。 友達は、異性(男性)で、恋愛感情は全くない人です。以前その人から告白されたことがありましたが、断って友達として付き合ってきました。でも、自分の誕生日に友達にしてはとても高価なものをもらってしまいました。だから、その人の誕生日にお返しをしなくてはと思っているのですが、いい物が浮かびません。友達以上の好意は抱いていないので、勘違いされるようなものは贈りたくないのですが、何かそれでいて喜ばれるプレゼントはありますか。予算は、1万くらいで考えています。

  • 誕生日プレゼント

    先日、友達で偶然同じ誕生日の子(女性)と仲良くなりました。 その子と誕生日にプレゼント交換をしようと約束したのですが、 困っています。 お金がないので何かオモシロイ物をプレゼントしようと思います。 どんな物がいいと思いますか?? 「特に恋愛感情はありません。」

  • 好きな人と毎日LINEをしていて、、、

    きな人と毎日LINEをしています。 専門学生でクラスは違いますが、共通のゲーム繋がりで仲良くなって毎日LINEをして3週目に突入しました。 私は好きだけど、向こうはなんとも思ってないみたいなので苦しくて4回ほどスタンプで会話おわらせたんですけど、何かしら新しい話題を振って続けてきます。 だから私も脈アリかと期待したんですけど、友達が「付き合わないの?」と聞いたら「うーーん、、まあね。向こうもそういう対象で見てないだろうし」と言ってたそうです。 ですが完全に私の好意にはきづいています。ほかの友達には「○○絶対俺のこと好きじゃん」「○○結構グイグイだね」と言ってらしいので。 「付き合うかは○○次第。今は学校で会ってもちょっと話すくらいだし」と言ってたらしく、じゃあもっと仲良くなればいい話だと思ったのですが、中々会う機会も少なく、、、。 向こうは隣の県から毎日通っているので遊びに誘うのも簡単ではないです。尚且つ医療系で勉強が難しく、、、。 先の程の話ですが友達が「最近好きな人いないの?」と聞いたら「いない。あ、でも最近○○とゲームしてるよ」と言ってたらしく、「え!?いいじゃん!!!付き合わないのー?」と言ってたらしいです。 脈ナシかなと思ってましたが、わざわざ好きな人の話題で○○とのゲームしてるって自分から言うのって脈アリじゃないの?と友達に言われました。私もそう思いました。 少なくとも、他の人よりかは特別ではないのかと。 「ライン毎日してる。スタンプきたけど終わらせるの虚しいじゃん?だから毎回新しい話題振ってる」と言ってらしいです。私と毎日LINEすることがなくなったら寂しいのでしょうか? 相手に好きという感情はあると思いますか??

  • 異性の友人に対して誕生日LINEを送りますか?

    1週間前に学生時代の先輩(異性)でほぼ初対面の方と昔から仲良しの友達とで、食事をしたりお酒を朝まで飲んだりして楽しみました。 その時に誕生日の話になり、ちょうど先輩の方の誕生日が昨日でした。 1週間経ってもその方の誕生日を覚えていましたし、LINEにも誕生日だという通知?が出ていたのでお祝いメールをしたほうがいいのかなと思いました。 でもすぐ次のお誘いを受けたりずっとLINEが続いたり、交辞令として言ったことが本気に取られている気がして変に好意を持たせてしまっても困ると思って何だか悩んでしまっています。 異性から誕生日メールがきたら相手(男性)は好意があるとか思ってしまうものですか? 男友達も全くいなくあまり人間関係が得意ではないので考えてしまいます…

  • プレゼントを受け取る基準

    会社の同僚に、誕生日プレゼントをあげたんですが断られました。 まぁ、これはこれで仕方なく、相手に迷惑をかけてしまったのですが。 ↑これは、まぁ、どうでもいいことなんですけど(笑) ・・・と、ここでちょっと疑問に思いました。 やっぱり、好意のある人(恋愛感情ある・なし)、友達からのプレゼントならば、多少高くても受け取ってもらえると私は思うのですが、皆さんはどう思いますか? いくら以内ならOKとか、恋愛感情ないとNGとかなんでも結構なので、自分が貰う側ならどうなのかを教えて下さい。 お願いします。

  • この人の心理は?

    大学二年の女です。 語学の授業が同じ大学院生の男の人がいるんですが(友達ではなく話したこともない)、授業が終わると色々話しかけられたり私について質問されるようになって(趣味とかどんな音楽を聴くのかなど)、携帯のアドレスを聞かれたので何気なく教えたんです。 それでメールのやりとりも少ししたんですけど、苦手なタイプだと分かり、その上もしかして好意をもたれているのではないかと思い始めたので、メールの返信もせず、話しかけられてもまじめに受け答えしないようにして暗に私はあなたに好意をもっていないということを分からせようとしているのですが、それでも話しかけてくるんです。 この人は一体何を考えてるんでしょう? ただ友達になりたいだけなのか、恋愛感情をもたれているのか分かりません。 メールで「どうして話しかけてくるんですか?」と聞いたら「興味があるからです。どんな女の子なのか知りたいと思ったからです。」という感じの返事がきました。

  • 異性とのLINEについて

    あまり恋愛経験がないのでこちらで質問させて戴きます。 女性は、異性とのLINEのやり取りで自分から自分の自画像(旅行に行った時のもの等)や誕生日をこちらが聞いたり求めてないのに送るものなのですか? 最近気になる女性がそういうタイプのLINEをしてくる女性だったんですけどこれって自分に対して嫌いではなく少なからず好意を抱いていると受け取っていいのでしょうか? 私はその女性に好意を抱いているので勝手にいいほうに解釈してしまったのですがどうなのでしょうか? 女性のかた率直な意見をお願いします。