• 締切済み

モテる女性とモテない男性の結婚

モテる女性がモテない男性と結婚する時って、優越感とか、相手を見下した気持ちとか、結婚してあげるのよ、とかいったような気持ちがあるものでしょうか。

• mix25
  • お礼率8% (64/723)

みんなの回答

• o09080706o
回答No.12

ない人もいると思いますよ。 ほかの人からみたらもてない理由(例:仕事してない)の裏返しが、その女性にとっては結婚する決め手になる(例:時間があって献身的に家事をしてくれる)というパターンもあると思います。

• s7p1i9n
回答No.11

何か利害関係が一致したから結婚にいたったのでは。 もてない男性は浮気しそうにないですけどね。

• satouenn
回答No.10

お金持ちとの打算的結婚とかだと、あるかもしれませんね。

• eroero4649
回答No.9

モテる(選択権がある)女には、どちらの男を選ぶかという選択肢があります。一緒にいてて自分を綺麗にさせてくれる男か、一緒にいてて楽な男か。 一緒にいてて綺麗にさせてくれる男と一緒にいる限り、自分もいい女でいられます。しかし女としてダランとするわけにはいかないので、それはそれでしんどいときもあります。一方、一緒にいて楽な男は、ゴムのスカートみたいなもので楽チンです。しかしこうなると「いつまでもいい女」でいるわけにはいきません。時々結婚するまではそこそこいい女だったのに結婚してしばらくたったら急にオバチャンになる女がいますが、あれは一緒にいて楽な男を選んだから「女を頑張る必要がなくなったから」です。 さて、モテる女というのは、世間の男やモテない女が思っている以上に誘惑に満ち溢れています。「人妻とちょいと仲良くなりたい」という狼は世間で思われているより多いのです。かくしてモテる女は結婚してもあちこちから誘惑されるということになります。ちょいといい人妻がバーに行ってごらんよ。「奥さん、僕は奥さんのような素敵な女性を泣かせるような男は決して許さないですよ」っていう男なんてホントそこらじゅうにいるから。 で、「モテない男」というのは、見た目が悪いからモテないのではないのです。見た目がちょいと悪くても、マメでモテる男なんてそこらじゅうにいます。モテないということは、女心を掴むのがヘタだからモテないのだ。だからいずれ世間にチヤホヤされていることに慣れているモテる女はそれがヘタクソな旦那に多少なりとも失望する日はくるわけです。そしてそうなってふと周囲を見渡すと、キスマイの藤ヶ谷君のCMのような狼君がそこらじゅうにいるってわけ。だから「いつまでも君の独占というわけにはいかない」のです。おまけに「男の浮気はバレるけど、女の浮気はバレない」といいますからね。 私の人生経験上思うのは、モテる女性を奥さんにすると自分も相応に女性から見て魅力的な男、つまりモテる男性じゃないと独占権は確保できないと思いますね。 蛇足:ここで時々「彼女の浮気が治らない」って相談を見かけるけど、それって典型的な「モテる女とモテない男のカップル」だと思います。モテて他に女が見つかるなら、浮気する女と付き合いたい男なんていないでしょ。

• 00000000aa
回答No.8

よくある話。モテるモテないも主観。本人同士が気に入ればいい話。モテない人は何かしらの点で努力したり、工夫したり他人が気付かない美点があったりします。モテる人だって百人にモテても意中の一人に振り向いて貰えなければ辛いです。悩みのない人はいない。モテてもモテなくても悩みはある。一部上場企業にいた人、人気沸騰の芸人さんが不遇になった途端に誰からも連絡がこなくなる。人生ってそんなもんです。私はモテた事がないからモテる人の悩みは分からないけど、さぞや不自由だろうな?とかバレンタインのお返しだけでもお金沢山使うだろうな?と思います。大人同士だからお互い納得してればOKだと思います。

• ta_kuchan
回答No.7

周りがどう見るか・・・だけじゃないのかな? 本人同士は意外と好みの外見だったりすると思うが。 (ドストライクではないにしろ) じゃなきゃ恋愛にすら発展しないはず。

• tokx367
回答No.6

優越感とか、相手を見下した気持ちとか結婚してあげるのよ、とかいったような気持ちがあるものでしょうか。:::嘆かわしや、その発想こそが、陳腐お下劣の極みなのでしょう。 モテる女性ですか、頭ノー天気な方は、そう言う事を考えるのでしょう。

• Macpapa10
回答No.5

恋愛は誤解であり、生殖行動です。 モテるモテないと言う客観性は関係ありません。

• tpg0
回答No.4

こんにちは。 例えば、モテない男性であってもセックステクニックが抜群に上手だったりするとモテる女性でも結婚する気になると思います。 逆に、モテる男性がモテない女性と結婚したいと思う時は、女性のアソコがミミズ千匹とかカズノコ天井のような名器だった時です。 それほど、結婚相手とのセックスは結婚したいと思う動機になると思います。

• tokx367
回答No.3

・・・とかいった様な気持ちが、あるものでしょうか。➡扶養家族を、籍に入れたら、生活が苦しくなるでしょうに。余りな、ゲス質問に、唖然茫然自失ビックリ驚嘆の余り”嘆かわしや”でしょう。・・・