• 締切済み

モテる女性とモテない男性の結婚

モテる女性がモテない男性と結婚する時って、優越感とか、相手を見下した気持ちとか、結婚してあげるのよ、とかいったような気持ちがあるものでしょうか。

  • mix25
  • お礼率8% (64/723)

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.12

ない人もいると思いますよ。 ほかの人からみたらもてない理由(例:仕事してない)の裏返しが、その女性にとっては結婚する決め手になる(例:時間があって献身的に家事をしてくれる)というパターンもあると思います。

  • s7p1i9n
  • ベストアンサー率11% (17/143)
回答No.11

何か利害関係が一致したから結婚にいたったのでは。 もてない男性は浮気しそうにないですけどね。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.10

お金持ちとの打算的結婚とかだと、あるかもしれませんね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32991)
回答No.9

モテる(選択権がある)女には、どちらの男を選ぶかという選択肢があります。一緒にいてて自分を綺麗にさせてくれる男か、一緒にいてて楽な男か。 一緒にいてて綺麗にさせてくれる男と一緒にいる限り、自分もいい女でいられます。しかし女としてダランとするわけにはいかないので、それはそれでしんどいときもあります。一方、一緒にいて楽な男は、ゴムのスカートみたいなもので楽チンです。しかしこうなると「いつまでもいい女」でいるわけにはいきません。時々結婚するまではそこそこいい女だったのに結婚してしばらくたったら急にオバチャンになる女がいますが、あれは一緒にいて楽な男を選んだから「女を頑張る必要がなくなったから」です。 さて、モテる女というのは、世間の男やモテない女が思っている以上に誘惑に満ち溢れています。「人妻とちょいと仲良くなりたい」という狼は世間で思われているより多いのです。かくしてモテる女は結婚してもあちこちから誘惑されるということになります。ちょいといい人妻がバーに行ってごらんよ。「奥さん、僕は奥さんのような素敵な女性を泣かせるような男は決して許さないですよ」っていう男なんてホントそこらじゅうにいるから。 で、「モテない男」というのは、見た目が悪いからモテないのではないのです。見た目がちょいと悪くても、マメでモテる男なんてそこらじゅうにいます。モテないということは、女心を掴むのがヘタだからモテないのだ。だからいずれ世間にチヤホヤされていることに慣れているモテる女はそれがヘタクソな旦那に多少なりとも失望する日はくるわけです。そしてそうなってふと周囲を見渡すと、キスマイの藤ヶ谷君のCMのような狼君がそこらじゅうにいるってわけ。だから「いつまでも君の独占というわけにはいかない」のです。おまけに「男の浮気はバレるけど、女の浮気はバレない」といいますからね。 私の人生経験上思うのは、モテる女性を奥さんにすると自分も相応に女性から見て魅力的な男、つまりモテる男性じゃないと独占権は確保できないと思いますね。 蛇足:ここで時々「彼女の浮気が治らない」って相談を見かけるけど、それって典型的な「モテる女とモテない男のカップル」だと思います。モテて他に女が見つかるなら、浮気する女と付き合いたい男なんていないでしょ。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.8

よくある話。モテるモテないも主観。本人同士が気に入ればいい話。モテない人は何かしらの点で努力したり、工夫したり他人が気付かない美点があったりします。モテる人だって百人にモテても意中の一人に振り向いて貰えなければ辛いです。悩みのない人はいない。モテてもモテなくても悩みはある。一部上場企業にいた人、人気沸騰の芸人さんが不遇になった途端に誰からも連絡がこなくなる。人生ってそんなもんです。私はモテた事がないからモテる人の悩みは分からないけど、さぞや不自由だろうな?とかバレンタインのお返しだけでもお金沢山使うだろうな?と思います。大人同士だからお互い納得してればOKだと思います。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.7

周りがどう見るか・・・だけじゃないのかな? 本人同士は意外と好みの外見だったりすると思うが。 (ドストライクではないにしろ) じゃなきゃ恋愛にすら発展しないはず。

  • tokx367
  • ベストアンサー率10% (40/373)
回答No.6

優越感とか、相手を見下した気持ちとか結婚してあげるのよ、とかいったような気持ちがあるものでしょうか。:::嘆かわしや、その発想こそが、陳腐お下劣の極みなのでしょう。 モテる女性ですか、頭ノー天気な方は、そう言う事を考えるのでしょう。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.5

恋愛は誤解であり、生殖行動です。 モテるモテないと言う客観性は関係ありません。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

こんにちは。 例えば、モテない男性であってもセックステクニックが抜群に上手だったりするとモテる女性でも結婚する気になると思います。 逆に、モテる男性がモテない女性と結婚したいと思う時は、女性のアソコがミミズ千匹とかカズノコ天井のような名器だった時です。 それほど、結婚相手とのセックスは結婚したいと思う動機になると思います。

  • tokx367
  • ベストアンサー率10% (40/373)
回答No.3

・・・とかいった様な気持ちが、あるものでしょうか。➡扶養家族を、籍に入れたら、生活が苦しくなるでしょうに。余りな、ゲス質問に、唖然茫然自失ビックリ驚嘆の余り”嘆かわしや”でしょう。・・・

関連するQ&A

  • 初めて経験した男性と結婚された女性に質問です

    こんばんは。 先日『処女で結婚された女性』に質問させて頂きましたが、今回は『初めて経験した男性と結婚された女性』に質問させて頂きます。 ですので、男性のご回答はご遠慮願います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4134378.html こちらのサイトで、ある質問に対して「私は旦那様しか知らないからこそ、旦那様に大切にされています」という、既婚女性の回答を見かけました。 そこで質問ですが、いろいろ経験されている女性へのアドバイスの中で、ご自分の男性経験が少ないことを強調する心理とはどのようなものなのでしょうか? やはり、一種の優越感や「私はあなたより幸せなのよ」というアピールをしたいと、深層心理(?)にはあるのでしょうか? 私(未婚・彼氏あり)から見ると、質問者の方の神経を逆撫でしているだけのように思えるのですが・・・。 ちなみに、私の友人にも初めて付き合った男性と結婚した友人がいますが、私に対して上から物を言ったり、優越感を強調するようなことはしません。 もちろん、人生相談のカテゴリなので、ご自分の経験からのアドバイスになる部分が多くなるのだと思いますが、純粋にそういう既婚女性のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 大好きな女性と結婚できた男性は

    大好きな女性と結婚することができた既婚男性にお伺いしたく思います。 今もまだ妻を結婚当時と同じように愛していますか? (結婚何年目かも教えてください。) 特に結婚など考えていない相手であったが彼女から言われて結婚。とか、 ほかにだれもいなかったので今の妻と・・と言う、好きな女性を手に入れられなかった男性ではなく、「好きな女性」と結婚できた男性の結婚後の気持ちの変化を知りたいです。 ずっと同じように愛していられますか? イメージでは「好きな女性と結婚できた男性」のほうが、そうでない男性より、心に余裕があるというか、妻に思いやりを持って接することができる方が多いように思います。 もちろん、人それぞれだとは思いますがご回答者の場合はどうでしょうか?また経験談などもあればお願いします。

  • 既婚者の男性を忘れる方法をおしえてください。

    34歳女性です。 新しい会社に入って数ヶ月ですが、しばらくしてある男性からの視線をよく感じるようになりました。 飲み会の時には上司から、その男性が私のことを良いと言っていることも知りました。 私も視線を感じるうちに気を持つようになりましたが、既婚者だということを知りショックを受けています。 既婚者なら他の女性に気があることを周りに安易に言わないようにしてもらいたいし、露骨な視線もただの下心かと思うとガッカリします。 過去に既婚者に振り回された経験がありもうそういうのはウンザリです。 一度気になる男性を忘れるのは安易ではありませんが、同じ会社で毎日顔を合わせる相手を早く忘れたいです。 みなさんも同じ経験はありますか? 既婚の男性も、独身で彼のいない女性に対して優越感を持ったりするのでしょうか? ただの優越感を得るための行為だったのならなおさら複雑な気持ちです。

  • 若い女性が好きな男性の結婚

    カテ違いだったらすみません。最近疑問に思うのですが、よく「男性は結婚相手に若さや美貌を求める」といいますが、 そういう男性って、すごく美人で若い女性と結婚した後も、しばらくすると若くて美人な相手と不倫したり、離婚して再婚したりしているような気がするのです。 どちらかというと、女性を若さや美貌で選ばない人の方が、結婚後にそのようなことが起こりずらい気がします。 そう考えると、女性は早く結婚した方がいいといわれますが、ある程度年を重ねても自分を選んでくれる相手が本物なのかな。と思いましたが、どうでしょうか? それともどんな男性相手でも若い方がいいのでしょうか?

  • 結婚していてもちやほやされたい。

    私は1年前に結婚しました。 夫とは職場が同じなので、一度噂になってから仕事がしづらくなったこともあり、結婚するまで付き合っていることをずっと内緒にしていました。彼の両親に結婚を反対されていたので、結婚できるかどうかも微妙でした。 だから私は「彼がいない」と周りに嘘をついていました。 そのことによって、周りに迷惑をかけるなんて思っていなかったし 正直、ちやほやされたい気持ちも少しありました。 「彼がいる」と言うと、男性があからさまに冷たくなる気がしていたのです。 しかし、結婚直前に友人からひどく叱られました。 「なんで、今さら彼いません!なんて、思わせぶりなこと言うの?彼がいるって言えばいいじゃん!ある男性があなたの事、本気で好きになって、告白したいんだけどって相談されたよ。どうするの?私、面倒見切れない!」と。 最近知ったのですが 好きだと言ってくれていた男性は、職場でとても人気があるようで、狙っている女性も多く、 もう私は結婚したにも関わらず、その男性にとって、いい印象のままで居たいと思ってしまうのです。 その男性に彼女ができたと聞いた時も、その彼女をうらやましく思ってしまう気持ちもあって・・・。 しかし、そんなうまくはいかないもので その男性の親友から「自分はモテるとでも言いたかったわけ?優越感に間に浸りたかったの?結婚直前まで嘘ついて、紹介して下さいよ~なんてヒドイな。」と言われました。 もしかしたら、その男性の気持ちの代弁なのかもしれません。 ちやほやされたいと思うことはいけない事ですか? やっぱりひどい女ですか? 厳しい意見でも構いません。正直な感想をお願いします。

  • 男性、女性の方、結婚相手が・・・。

    男性、女性、それぞれにお聞きしたい事があります。 男性の方、 結婚を前提にお付き合いしてる女性がいるとします。 自分が無精子症等で子供が出来ない体であると分かった時、 結婚する前に相手に伝えますか? 女性の方、 あなたは凄く子供が欲しい願望があるとします。 しかし、結婚を考えてる男性が無精子症等で子供が出来ないと 分かった時、どうしますか? または、結婚してからそれが分かった時どうしますか? よろしくお願いします。

  • 結婚をされてる男性

    結婚をされている男性に質問です。 1度デートに行ったことがある女性から、 『相談したいことがあるから、ごはん行きたい』 とラインかきたら、どう答えますか? 相手からしたら、相談は建て前で自分に会いたいんだろうなぁと丸わかりだと思いますが。。。 会って私の気持ちを伝えたいと思っています。 好きだけど彼の家庭を壊して自分と結婚してほしいなんて思っていないので、割り切った関係でこれからも会ってほしいと。 また、彼の正直な気持ちも聞きたいです。 男性は私の好意を分かっています。 彼は若くに結婚をして奥さんも子供もいますが、 結婚してからもモテてきた男性です。 デート以降は会えていません。 身体の関係もありません。 ちなみに… 既婚者男性さんは結婚もしているし自分からガツガツいけないと思うので、やっぱり相手から誘われた方が良いものですか? また、相談したいから会いたいよりも、もう気持ちがバレているなら、素直に会いたいなって送った方が良いのでしょうか?

  • 結婚すると独身の友達や同僚より優越感に浸れるけど

    女性は結婚すると独身の友達や同僚より優越感に浸れるけど 男性もそうなのでしょうか?

  • 私は結婚している男性です。

    私は結婚している男性です。 今好きな女性がいます。相手も私の事を好いてくれているようですが、 私が離婚するまでSEXしないと頑なに言われています。 キスやフェラはしてくれます。そこまですればと思うのですが。 昔既婚者と付き合って嫌な思いをしたとも言っていました。 それだけの理由なのか、私への気持ちが無いのか。 女性の気持ちがわかりません。教えてください。

  • 男性から見て、結婚したいなと思う女性は?

    私は23歳女性です。 私には好きな人がいます。 彼は25歳で建設業で働いてます。 私は彼に ・少し天然(実際は違います) ・料理をあまりしない(上手などは別として自分で食べたいものは作ったりします) などと思われてます。 仕事は飲食店のアルバイトです。 ここで質問なのですが、 男性からみて「こんな人だったら結婚したいって思うな」という女性像があれば教えていただきたいです。 あと、やはり仕事はアルバイトではなく、ちゃんと正社員や資格を持ってる人がいいなどと思いますか? 女性は結婚相手の男性の仕事を気にすると思いますが、男性は女性の仕事を気にするのでしょうか。