-PR-
  • 暇なときにでも
  • 質問No.9136858
締切り
済み

macを自分でなおす

  • 閲覧数138
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

macのトラックパッドに水をこぼしてしまい反応が悪くなってしまいました。
修理に出すと高いので自分で直したいのですかやり方を教えてください
通報する
  • 回答数2

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 45% (105/229)

ここで聞いているようでは到底無理でしょう。下手にいじると、とどめをさしてしまうだけです。 敢えてやるとするならば、ばらして水滴を完全に拭き取ってエア噴射で飛ばして、それから2~3日放置して乾燥させ、再度組み直すくらいしかないですね。ただアップル製品の場合、ばらすだけでも容易ではないと思いますが。
ここで聞いているようでは到底無理でしょう。下手にいじると、とどめをさしてしまうだけです。

敢えてやるとするならば、ばらして水滴を完全に拭き取ってエア噴射で飛ばして、それから2~3日放置して乾燥させ、再度組み直すくらいしかないですね。ただアップル製品の場合、ばらすだけでも容易ではないと思いますが。

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 26% (115/432)

 やり方の回答できなくて申し訳ないですが、トラックパッド修理なら、8000-10000円位ですよね。汗かくのがお好きなら、以下のURL以外にも勇気ある方々がいらっしゃるようです。 分解参考サイト http://d.hatena.ne.jp/ngtn/20100805/1281011447 http://kimagure-blog.com/apple_mac/trackpad/ http://lebefuj ...続きを読む
 やり方の回答できなくて申し訳ないですが、トラックパッド修理なら、8000-10000円位ですよね。汗かくのがお好きなら、以下のURL以外にも勇気ある方々がいらっしゃるようです。
分解参考サイト
http://d.hatena.ne.jp/ngtn/20100805/1281011447
http://kimagure-blog.com/apple_mac/trackpad/
http://lebefujii.blogspot.com/2011/05/macbookpro-trackpad-diy.html
http://pare-ko.com/repair-macbook-air
お礼コメント
noname#215730

いえnihonsumireさん、本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2016-03-02 22:16:19
  • 回答数2
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ