• 締切済み

新着メール

PCメール初心者です。 よくドラマなどでメールが届くと 【新着メッセージが届いています】 みたいな感じで音が鳴ったりしていますよね? 私のPCもいちいちOutlookを開いてメールが届 いているか確認しなくても、音が鳴って着ているか どうか表示されるように設定したいのですが、設定 方法がわかりません。どなたかお願いします。

noname#6958
noname#6958

みんなの回答

• 123npo
回答No.5

出来ますよ。 Outlookを常時起動しておいて、メールチェックの方法もありますが、 メモリー食うし、ウザイです。 私は、メールチェッカーのソフトを常時起動で使ってます。(メモリー消費も軽いし、自由にOFFにできますし。) 使ってるのは、KMailChekというソフトです。 ベクターで下記URL。 他のメールチェックソフトよりはシンプルでお勧めです。 ベクターのそのカテゴリーに、他のもあるし比較してみて下さい。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se297073.html
  • inamino
回答No.4

サウンドとオーディオのプロパティを開きます。 下向きの三角印をおすと場面が色々でてきますので、 新着メールの通知をクリックすればサウンドが設定できます。 サウンドの種類はお好みでどうぞ

• pc6001
回答No.3

テレビドラマや,映画で出てくるメール画面は, 実在のものと異なる物が多いです. 一見おしゃれだったり格好良かったりしますけとね. 私はどちらかというとPCに詳しいほうなので, 映画とかでPC関係が出てくるとがっかりすることが 多いです. まとめると,以下のようになりますね. (1)Outlookを常駐させておく方法  タスクバーに到着アイコン表示は出ますよね.  なお,Outlook2003だと,メール到着時に  画面右下に半透明のPOPUP出ますよ.  メールのタイトルと,送信者の名前とか (2)Outlook以外のメーラを使う方法  個人的には,多くのメーラを使ったことがない  ので,スマソですが,私の使っている  AL-Mailなんかは設定がありますよ.  他にもあるはずです.  なお,AL-Mailは軽くて便利ですが,  機能的には,軽くて古いので,初心者には  おすすめできません.個人的には,  いいソフトだし,気に入っていますが. (3)メールボックス確認ソフトで,確認する方法  メーラ起動は手動.  具体的には,Vector,窓杜.またはググって  ください. 今もあるか解りませんが,(3)の応用で マウスについた専用LEDが点灯するアイテムが あったような気がします.

• HONHON
回答No.2

コントロールパネルの、サウンドから設定できますよ メール以外にも、winの起動や終了時の音など いろいろな設定があるので試してみてください

• dom33
回答No.1

OutLookにはそのような機能はありません。 OutLookを常駐させといてもいいのですがその分 他の動作が重くなる為  新着メールが着たかどうかチェックするだけのソフトがあり 機能が絞られている動作が軽いです。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/index.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/index.html