• ベストアンサー

新着メールが無いのに「メールが届いています」とのメッセージが表示される。

Outlook Expressで、新着メールを定期的にチェックして、タスクバーに表示するように設定しています。 昨日から、新着メールが無いのに「メールが届いています」とのメッセージが表示されるようになってしまいました。 時間の間隔から考えると、メールをチェックした時に、新着メールの有無に関わらず、新着メールがあったとの表示になっているように思います。 この数日で、変わった環境といえば、NortonPersonalFirewallを更新したことくらいです。 どうすれば、正常に表示されるようになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hololon
回答No.2

これはメールは届いているのですが、 目に見えない形に処理されていると言うことですね。 メールフィルターを使用していませんか。 迷惑メールを受信後、「この送信者を禁止する」などの アクションをしたことはありませんか? そうでないなら、NortonPersonalfirewallの設定に 引っかかっているメールが一通あるのでしょう。 見ないでいいのなら、オプションで「メールをサーバーから削除する」 設定にしてその期間を一日にすれば明日には、受信しないでしょう。

oushiza
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• adcha128
回答No.1

あまり考えられない現象ですね・・ サーバにメールを残す設定にはなっていませんか? (もしくは、最近残していませんでしたか?)

oushiza
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 設定を、確認してみます。 ありがとうございました。