• ベストアンサー

新着メールがないのに

Outlook Expressなんですが、新着メールがないのに新着メール1通と表示されます。特に困ってはないのですが、なんか気分悪いです。原因わかればどなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まさかとは思いますが・・・・ 最初に入っている「ようこそOutlookExpressへ」というメールが未読のまま残っているのではないでしょうか・・・ってことはないですよね。

ninechan
質問者

お礼

それはないですね(笑)どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

• higejii3
回答No.4

外してるかもしれませんが、 ひょっとしてノートンインターネットセキュリティー2004などを使用してませんか? もしそうならOEのローカルフォルダの中にNorton AntiSpamフォルダが有って、その中にスパムメールが隔離されてるはずです。 そのスパムメールをそのまま削除をお勧めします。

ninechan
質問者

お礼

それは使用してないです。でもアドバイスありがとうございました。

回答No.3

>新着メールがないのに新着メール1通 念のために聞いておきます。 「どこ」に表示されていますか? 1.Outlook Expressの受信トレイ →メールを読んでも新着数が変わらないということでしょうか? 2.「送受信」をクリックした時 →わかりません。サーバー側の問題かな? 3.ようこそ画面 →この辺が参考になるかと思われます http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;304148

ninechan
質問者

お礼

参考サイト、役に立ちました。どうもありがとうございました。

• shadowman
回答No.1

私もよくあります ウイルスの可能性があります。 私はウイルス駆除ソフトを入れていますので ウイルス駆除表示が出ます。

ninechan
質問者

お礼

その可能性もありますよね。どうもありがとうございました。