OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新着メールの表示について

• すぐに回答を!
  • 質問No.126447
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 82% (78/95)

新着メールがあると「メールが届きました」という表示が瞬時に出ますよね。(回線をつないでいるとき)
それは、どういうメールソフトですか?
また、私は今、Outlook Expressとポストペットを使っていますが、OEでは出来ますか?だとしたらどうやって?ポスペは無理だと知っていますが。
初心者なんで、出来るだけ詳しくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル11

OEの受信トレイの一番下に「オンライン中」とか表示されている欄があると思うのですが、新着メールをチャックする時に一瞬表示されませんか?
それではなく、ポップアップ画面等で表示したいという事でしょうか?
であれば、メールチェッカーのソフトをインストールすればメーラーに関係なく新着メールのチェックは可能となります。
ちなみに私はフリーソフトの、「WPBF(Windows Popup BifF) for Win95」を使っています。
下記のurlからダウンロード可能です。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se032902.html

他にも色々ありますので、VECTOR等でチェックされてはどうでしょうか?
参考までにurlを添付しておきます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル8

私が使っているのはBecky!インターネットメールです。 メールが届くとポップアップで表示されますし、とても便利です。 シェアウエアですが、1ヶ月間無料で試せます。 是非使ってみてください。 参考URLからダウンロードできます。 ...続きを読む
私が使っているのはBecky!インターネットメールです。
メールが届くとポップアップで表示されますし、とても便利です。

シェアウエアですが、1ヶ月間無料で試せます。
是非使ってみてください。

参考URLからダウンロードできます。

• 回答No.2
レベル10

OEでは表示ではなく音が鳴らせます。 「ツール」→「オプション」→「全般」タブの 「メッセージが届いたら音を鳴らす」チェックし ボリュームがきちんと調整されてたらそれでOKです。 鳴らす音も変更できます。 左下のスタートメニューから 「設定」→「コントロールパネル」     →「サウンド(Meならサウンドとマルチメディア)」から 音を鳴らすイベントの、新着メールの通知を選択し 参照ボ ...続きを読む
OEでは表示ではなく音が鳴らせます。
「ツール」→「オプション」→「全般」タブの
「メッセージが届いたら音を鳴らす」チェックし
ボリュームがきちんと調整されてたらそれでOKです。

鳴らす音も変更できます。
左下のスタートメニューから
「設定」→「コントロールパネル」
    →「サウンド(Meならサウンドとマルチメディア)」から
音を鳴らすイベントの、新着メールの通知を選択し
参照ボタンをクリック。
好きなwev形式のファイルを選択できます。

以上、すでに知ってたことならごめんなさい。
  • 回答No.4
レベル11

私もOEとポスペユーザです。 ポストペットでは#3の方と同じWPBFを使用しています。 ポップアップでタイトルや送信者名が表示できますし、音も鳴らせます。 複数アドレスにも対応していたような気もするのですが…。 OEはタスクトレイに新着メールがあったときはアイコンが出ますが、 ポップアップにはできなかったと思います。
私もOEとポスペユーザです。
ポストペットでは#3の方と同じWPBFを使用しています。
ポップアップでタイトルや送信者名が表示できますし、音も鳴らせます。
複数アドレスにも対応していたような気もするのですが…。
OEはタスクトレイに新着メールがあったときはアイコンが出ますが、
ポップアップにはできなかったと思います。