• 締切済み

Outlookの新着メッセージの音がでません。

ツール・オプションで『メールが届いたら音を鳴らす』にチェックを入れて、新着メッセージのチェック時間も短くしているのですが、まったく音がなりません。 試しにOutlookを立ち上げると、何通かメールが届いてます。 関係ないかもしれませんが、以前は、右下(時計表示の横)にOutlookのアイコンがあった様な気がするのですが、今は音量とノートンのウィルス・セキュリティーの3つしかありません。 タスクバーのカスタマイズでは過去の項目という所に新着メッセージのアイコンがあり、「常に表示」になっています。 基本的な事かもしれませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• awahiko
回答No.3

こんばんは。 ★アウトルックのオプションはお試しになられた由。念のため、そのチェックを外して、再起動。再びチェックを入れて再起動してみてください。 ★それで×なら、サウンドデバイスに問題がある可能性がありますが、まずは手軽な方法で確認してください。タスクバー(画面最下段の部分)にスピーカーのアイコンがあれば、それにポインタを合わせて「ボリュームコントロールを開く」を選んでください。いくつもの項目が出てくると思いますが、各下部に「ミュート」項目があり、それにチェックが入っていたらはずしてください。 ★それでダメなら「スタート」→「コントロールパネル」→「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」→「サウンド」タグの中の「プログラムイベント」の「Windows」の一覧の最後に「新着メールの通知」を選択してみてください。 ★それでもだめなら「マイコンピュータ」の画面左上にある「システム情報を表示する」を選んで、「ハードウェア」タグの中の、「デバイスマネージャ」の中にある「サウンド・・・」でデバイスが正常に作動しているかどうかかくにんしてください。 ↑の方法まで行かなくとも、(アウトルック以外で)音が出るプログラムを実行して、音が出るようならアウトルック自体の問題といえます。 ご参考まで。

trickstars
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます。 起動終了の音は出るので、おっしゃる通りOutlookの問題かもしれませんね。 システム音声をもらったのでどうしても音がだしたくて… お付き合い頂きありがとうございました。

noname#16369
noname#16369
回答No.2

コントロールパネルから、「サウンドとオーディオデバイス」→「サウンド」タブに、新着メールのサウンド設定があります。そこを確認してください。

trickstars
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 設定はされてました。 他に原因があるのでしょうか?

• kazoo_mls
回答No.1

こんばんは。 ちなみに以前は鳴っていたのでしょうか? スタート→設定→コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイスと開いて 「サウンド」タブの中のWindows→「新着メールの通知」の左側にスピーカーマークはついていますか? ついていなければその部分をクリック、下の「サウンド」プルダウンメニューからお好みの音を選べば鳴ると思うのですが・・・ 試してみてください。

trickstars
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言われた所を確認してみましたが、サウンドは設定されているようです。 メーラーの故障かもしれません。