• ベストアンサー

WinXPでは新着メールをタスクバーに表示出来ない?

WinXPを使用しています。 以前のWindowsでは Outlook Express を開いている時に新着メールがあった際、タスクバー(の通知領域?)にメールのアイコンが表示されました。 XPではこの機能がないようで、音での通知しかないので不便を感じております。 以前のWindowsのようにタスクバーに新着メールを表示出来ないのでしょうか。

noname#4341
noname#4341

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

Xpも従来のOSと同じく、新着メール受信時はタスクトレイにOEのアイコンが表示されます。 表示されない場合は以下を確認してください。 スタートを右クリック。 プロパティを選択して、タスクバータブを選択。 「アクティブでないインジケータを隠す」にチェックが入っていたら外してOKをクリック。 チェックが入っている状態で新着メールアイコンを表示させたい場合は、「アクティブでないインジケータを隠す」の横の「カスタマイズ」をクリック。 「新着メールがあります」をクリックして反転表示させ、「常に表示」を選択してOKをクリックです。

noname#4341
質問者

お礼

教えていただいた方法で表示されました。 恥ずかしながらカスタマイズボタンがあることに全く気づいていませんでした(^^; ありがとうございましたm(_ _)m