• ベストアンサー

新着メール お知らせ設定を教えて下さい☆

こんばんわ★はじめまして。 新着メールがきた時、画面上にお知らせしてくれる設定で困ってます。 windowsME ケーブルTVでネット接続 Outlook Express6です。 新着メールがあった場合は画面右下の時刻と同じところに手紙のマークが出る らしいのですが、出ないんです・・。 Outlook Expressのオプション「着信時に音を鳴らす」を設定してますが、 Outlook Expressを閉じてる時は、音がなりません。いつも開いてないと 鳴らないものなんですか?ちなみにスピーカーはONになってます。 「新着メッセージをチェックする」の時間も1分で設定してます。 教えて下さい。お願い致します☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.3

Outlook Expressと一緒に入れてあっても何の問題もないですよ。 先に紹介した二つのソフトは良くできていますが面白みはないです。 でも解凍してすぐ使えて要らなければフォルダごと削除すればきれいに無くなるので試用してみてはどうですか。 それからベクターのサイトにはたくさんのメールチェッカー紹介されていました。 メールチェッカーは軽さが利点ではあるものの楽しいものもいいと思います。 キャラクターが教えてくれるのもよいんじゃないでしょうか。 そんなに重くはないはずです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/index.html
boo515
質問者

お礼

にゃるほど。とても勉強になりました! キャラのチェッカーをベクターで探してみます。 また分からなくなったら質問しに来ます。 ありがとうございました!これで寝れます。

その他の回答 (2)

noname#5746
noname#5746
回答No.2

Outlook Expressを常に開いておくのは重いソフトですし大変なので メールチェッカーなどを使えばよろしいかと思います。 B's Biff なんかは使いいいですね。 常駐させて使いますが、自分の指定した音を出せますしダイアログ表示させることもできます。 http://www.zdnet.co.jp/download/pc/internet/bsbiff.html メールソフトですけど「nPOPQ」でメールチェックすることもできます。 こソフトはメールサーバにあるメールを一覧で確認し選択的に削除することができるので 私はもっぱらこのソフトを利用しその後Outlook Expressで必要なメールを受信しています。 http://homepage2.nifty.com/qta/npopq/ それからここのページからいただける着信音なかなかいいですよ。 好みではありますけど、もしよければお使いください。 http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/7617/desktop.htm#mail

boo515
質問者

お礼

なるほど!メールチェッカーって色々あるんですね。 これってOutlook Expressはそのままで、メールチェッカーを新たに インストールしても 両方普通に機能するんですよね? キャラとかが新着メールを教えてくれるソフトは重いんですかね~。 着信音の声、面白かったです エコーが効いてて(笑) ありがとうございました!☆

  • ajisioDX
  • ベストアンサー率29% (196/655)
回答No.1

お邪魔します。 >いつも開いてないと 鳴らないものなんですか? そうなのです。メールのマークも同様です。

boo515
質問者

お礼

あ、そうだったんですかぁ。 知りませんでした。スッキリした。 ありがとうございましたっ!(^^)

関連するQ&A

  • 新着メールお知らせ

    outlook express6を使っています。 新着メールのお知らせを音ではなく画面に何かでてきてほしいのですが、メールチェックのソフトでは、サーバーにメールを残す設定だと残ってるメールを全部数えてしまうようで使えません。 サーバーにメールを残したまま、まだ受信してない新着だけ教えてくれる方法はないでしょうか? お願いします。

  • Outlook新着メールの確認

    Outlookで、新着メールのある時に、画面右下に黄色い手紙のマークが表示されるのですが、最近どんなにメールが届いても、表示がされなくなってしまいました。その設定はどこで確認をすれば良いのか教えて下さい。

  • outlook expressの新着メール通知について

    outlook expressの新着メール通知について教えてください。 outlook expressを立ち上げておくと、 新着メールが来ると、 画面右下の通知領域にメールマーク(新着メッセージがあります)が表示され、 それを見て新着メールを確認していたのですが、 2・3日前から、右下にメールマークが表示されても、 新着メールがない、という現象がたびたび起こります。 これはどういうことでしょうか? 教えてください。

  • アウトルックエクスプレスでの新着メールについて

    アウトルックエクスプレス(OE)で新着メールが来ると画面の右下に封筒のマークで”新着メールがあります”といったアイコンが出るのですが、ツール中のメッセージルールでメッセージの移動をしているので、どれが新着メールか解りづらいです。(開封していないメールと新着メールの区別がつきにくい)OEの設定で解るように出来るのなら教えてください。お願いします。

  • 新着メールが届いたら知らせてくれる設定

    Outlook Expressで新着メールが届いたら知らせてくれる設定の仕方を教えてください。職場のパソコンなので音は出したくないのですが、ポップアップするなど何かで知らせて欲しいです。ちなみにOSはWin-XPです。

  • 新着メールのインジケーターが出なくなりました

    Outlook Express6 + Windows XP + ADSL回線です。 以前は新着メールが来ると右下にメールのマークが出ていました。それがここのところ出ません。新着の音はします。アップデートのバグでしょうか。 インジケーターを元のように表示させるにはどうしたらよいでしょうか。

  • 新着をお知らせする・・・がない

    前に質問させていただいたときツール、オプション、新着メールをお知らせするをチェックすると聞いたのですが、今度のPCは新着をお知らせするという項目がないのです。メール音はダウンロードしたのですが、教えていただけますか

  • メール着信のお知らせ

    Outlook Express6を使用しているのですが、新着メールがあったときにタスクバーの右端(時計が表示されてるとこ)にメールのアイコンを表示して新メールの着信をお知らせしてくれるような設定はないのでしょうか? やっぱいちいち開いて確認しなきゃダメなんですか?

  • アウトロックの新着メールの確認

    アウトロックで、新着メールのある時に、画面右下に黄色い手紙のマークが表示されるのですが、最近どんなにメールが届いても、表示がされなくなってしまいました。その設定はどこで確認をすれば良いのか教えて下さい。

  • パソコンでのメール受信で、新着メールを画面上にポップアップとして出したいのですが。

    パソコン初級なもので用語が間違ってたらすみません。 当方、富士通のFMVデスクパワーを2005年秋に購入しました。 メールソフトはアウトルックエクスプレスです。 (ちなみにプロバイダはBIGLOBEです。) メール着信したときに画面中央辺りにメールのマークと”新着メールがあります”というポップアップが出るように設定したいのですがどのようにしたらできるのでしょうか・・・ 色々とさわってみたのですがどうもそういう設定は不可能みたいなんです。メール着信を知らせる「ポン」という音の設定はできましたがポップアップウインドウを出すことができません。 どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。