• 締切済み

どう思いますか?

バイト先に好きな人がいます。 バイトの帰りに ふたりきりだったので メッセージカードを入れて (告白はしてません。日々のお礼文的なのです) バレンタインのチョコを渡しました。 彼はSNSが苦手という事もあり 今までは、LINE返信も遅くて 絵文字も使ってきませんでした。 しかし、チョコをあげてから LINE返信が凄くはやくなり 絵文字も使うようになり 今まで私の名前をあまり呼んでくれなかったのに呼んでくれるようになりました。 私が話をしている時も きちんとこっちを見て目線を合わしてくれます でもバイト先で、バレンタインの話で 盛り上がると触れられない様に ずっとうつむいて話に入ろうとはしません。 なので私と彼だけ無言で下を向いてる状態でした。 この話を知人にすると 意識してくれてるよ!っと言われるんですが ネガティブなのでなかなかそう思えません これはいい事として とらえても良いのでしょうか? 意見をください!

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.8

いいですねえ。 いいことですよ。 もう二人でお茶飲んで話したりとかしてもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.7

これから盛り上がるものと思われます。 また二人で話せる機会をうまく考えて増やしていけばいいような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237154
noname#237154
回答No.6

心を開こうかな、としている人に 貴方がネガティブになってしまってはいけませんね。 相手の変化をポジティブに捉えられなければ相手は心を閉ざしていきますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215808
noname#215808
回答No.5

いいとは思うんですが、 チョコをあげてお礼文を添えたら、そっけないSNSをかえすわけにはいけませんからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

いいと思います。 やっぱり好きなこと、うれしいことは優先度あがります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218319
noname#218319
回答No.3

バレンタインの話に入ろうとしないのは 自分に振られるのが嫌 まだあなたと付き合ってないのに周りから騒ぎ立てられたくない。 騒ぎ立てられると上手くいくものも上手くいかなくなるから。 いい方向に向かってる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

チョコをあげなかった前の状況からしたら、良いのでは? 単にあなたが欲張り過ぎる対応を求めるから、ネガティヴな考えになっているだけでは? 身の程をわきまえたら、現状、良くなっているのでは? それに満足出来ないのは、ある意味ずうずうしくと思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#217694
noname#217694
回答No.1

読んだ印象では、これは脈ありだと思います。 チョコもらえてメッセージカードまでもらえたら、いくら日頃のお礼としてあなたは渡したとしても、相手は好意を持ってくれてるんだって思いますよ!他のバイトの人には渡してないのかな?それだったら、なおさら特別感があります。 嬉しいからこその対応ですよ。 あなたに対して苦手なLINEでもちゃんと絵文字までつけて返したり目を見て話すなど、彼なりのあなたに対する誠意なのでしょう。 そこで別にチョコもらってもあなたのことは異性として見れないしどうでもいいとか、他に気になってる人いるからあんまり関わって欲しくないと思ってたら、逆に冷たくしたりしてしまうんじゃないかな? そうじゃないってことは、そうじゃない(気持ちを嬉しく思ってる)ってわかって欲しいってこと。 バイト先でのバレンタインの話に入らないのは、やはり恥ずかし、気まずいからでしょう。ましてやそこにあなたもいるんですから。シャイなんですね。自信持っていいと思いますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしたらいいですか?

    バイト先に好きな先輩がいて 去年、バレンタインにチョコを渡して お返しももらいました。 今年も同じようにバレンタインにチョコを 渡したのですが、お返しは ありませんでした。 私が彼を好きだってことは 彼も知ってます。 私に対する態度は以前と同じで 普通に話すし、LINEもたまにするのですが もう諦めろという事を 遠回しで言われているんだろうと分かってます 無理だと分かっていながらも、 まだ好きな気持ちは 簡単に消えません。 わたしはどうしたらいいのでしょうか? やっぱり重たすぎで おかしいでしょうか??

  • バレンタインでの男性の反応

    バレンタインに本命チョコをあげました。 少し早い目に不意を狙って手渡ししました。 驚いたみたいで、その場では終始無言。 ニヤニヤ嬉しそうでした。 後で彼からメールがきました。 「チョコありがとう。いつもすみません。」って。 何か嬉しくなかったのかな…と 涙が止まりません。 私は返信で 「チョコいらなかった?お返し不要。お気遣い無く」と送りました。 私のテンション下がったの伝わったかな? 去年は嬉しかったと言ってくれたのに。 考えすぎですか? もう、チョコ捨ててって思うくらい 腹が立ってしまいました。

  • 恋愛について

    私は、今好きな美容師さんがいます。 これまでに2回プライベートで会いました。 その人は、お店ではお話していたのに、プライベートになると全然会話をしてくれません。「もっと話したい!」と言うと、「プライベートで話すのは苦手だからあまり話せない」と言われました。 LINEもお店に行ったその日は、絵文字がついてたり、明るい感じの印象でした。 だけど、次の日から急に絵文字とかなくなって、ほぼ私から話しを振っている感じです。 2回目会ったときも、やっぱりあまり会話をしてくれなくて、無言の時間が多かったです。 私は無言の人がタイプだけど、あまりにも無言すぎて気まずい空気がただただ流れていました。話しかけようにもすごく勇気がいったので、なかなか話しかけれませんでした。 美容師は付き合ってはいけない3Bに入っているので、やはり本気で好きになるのは、やめておいたほうがいいでしょうか? LINEの返信も毎日来てたのに、日曜日から2日間未読無視でままで、とても辛いです。。 彼は忙しいのか、ただ私に興味がないからなのか、とても不安です。 ちなみに彼は、普段、男性の髪を主に担当しているアシスタントさんです。 回答よろしくお願い致します。

  • バレンタインはチョコじゃなきゃ変でしょうか;?

    バレンタインでバイト先になにかを作っていこうと思うのですが女性が多い職場なのでチョコばかりになってしまう気がして…今さくら餅を作ろうかと考えていたのですがバレンタインはやはりチョコでないとおかしいでしょうか;? よろしくお願いします.

  • バレンタインを渡しました

    セフレのような男性にバレンタインのチョコを渡しました。渡すのを悩んでいたのですが相手からバレンタインだねと話を振ってきたので渡したのですが。 素直にありがとう、と喜んでくれました。バイバイしたあとチョコもくれて嬉しかったよありがとうと相手からLINEが来ました。こんなことでちょっと喜んでしまってる私は馬鹿馬鹿しいのでしょうか?

  • 恋愛相談です。

    19歳男です。恋愛相談です。女の子からのラインの返信がこんなのでした。今までずっと話して来て女の子の返信も今まですごく丁寧でした。 絵文字とかもたくさんあったりたくさん褒めてくれたり話がとても盛り上がっていました。しかしこの返信が来て脈なしかなって思っています。 僕が送った内容は彼女の内面を褒めたり僕がオーデション落ちてしょんぼりしていたことを送りました。その返信がこれです。二つあります。 そうだったんだね (絵文字)送ってくれた動画を見ても、 めちゃめちゃ上手やと 思ったし、 運が付いてなかっただけだよ! ベースを続けてきた時間は裏切らないから、次は絶 対、 上手くいくよ!!(絵文字) 人生において無駄な時間ってないから いろんな挫折を味わうことも大事なんだよ。。 (絵文字)私も最近身に染みて感じてます。。(絵文字) (なんか先輩面してごめんね。。) 褒めてくれてありがとう (絵文字)でも、私の中身も外見も全然だし、 良い子はもっといるよ(絵文字) 2月から話してて、 5月になったし、 そろそろLINE も一区切りにしようか! 他校の年下の子と仲良くなることなんてなかったか ら、良い経験になりました○ ベースもゼミも、 バイトも将来のこと考えるのも、頑張ってて偉い! これからも、頑張ってね!! みたいな返信でした。もうこれ完全に脈なしですよね。僕はどうしたらいいですか?諦めるべきですか?

  • 連絡先を渡した相手から来た返事

    会ったら話すくらいのバイト先の人と、もっと話をしたくて、勇気を出して連絡先を渡したのですが… 連絡先を渡してすぐに返事がきました。絵文字付きで。 そこから少しLINEが続いたのですが、すぐに返事できないことはそのときに言われました。 ただ、そこから、連絡はこちらから送ることが多く、質問内容だと返信は来るのですが、それ以外の連絡だと既読だけつくようになりました…。 お相手は年上の30代で、わたしは20代になります。 恋人がいるかどうかの話はまだしたことないです。 ただ、もっとお相手のこと知りたいなと思って色々LINEしたいのですが、既読をつけるだけということは、LINEすること自体が迷惑をかけてしまっているのでしょうか…?

  • バレンタイン

    セフレのような男性にバレンタインのチョコを渡しました。渡すのを悩んでいたのですが相手からバレンタインだねと何度か冗談っぽく笑いながら話を振ってきたので渡したのですが。 素直にありがとう、と喜んでくれました。今日会って良かったとも言ってくれました。バイバイしたあとチョコもくれて嬉しかったよありがとう美味しくいただくね、と相手からLINEが来ました。こんなことでちょっと喜んでしまってる私は馬鹿馬鹿しいのでしょうか?ただ気になるのがいつもまた遊ぼうねとLINEにメッセージが入っているのにその日はなく、、、

  • 至急!!助けてください。メールがこない・・・。

    「付き合って」と告白しました。 でも、彼は無言でした。 私は振られたんだなと思って 「もう連絡とかするのやめる」と伝えると「えぇ、さみしい。時間あれば遊ぼう」と言われたので 友達としてこれからも仲良くしてくれるのかなと思いました。 一緒に遊んだ後、彼の方から「今日楽しかった。(バレンタイン)チョコありがと」というメールをもらいました。 「チョコどうだった?」と尋ねるメールを送ると「すごく上手にできてた。おいしかったよ」と返事がきました。 私が、「これからもずっと友達でいてね。今まで通り仲良くしてね」とメールしたのですが それに対しては返信なしです。 「これからもよろしく」的なメールがほしかったのですが。 彼はもう私のことは迷惑に思っているのでしょうか?メールがこないのは普通でしょうか? 次はホワイトデーのときって言われたのですが「いらない」と言ったのでもう会えないのかなと思うとさみしいです。

  • 好きな人からのLINE。男性の方お願いします。

    好きな人から、最近積極的にLINEがきます。 私からはあまりLINEをしません(メール等が苦手なので) それでも好きな人からの連絡は嬉しく、LINEをしていました。 この前仕事で会う機会があり、LINEで話していた内容を直接話をしました。 その後彼からの返信がありません。 週に一回は仕事で会うので急に嫌うのも考えられず、でも嫌われたのか不安です。 LINEで話したことが直接話で完結したので、返信するのがくどいと思ったのでしょうか? それともただめんどくさいのでしょうか? 彼は普段遊びに誘ってきたり バレンタインチョコをさりげなく催促してきたり 誕生日をお祝いしようとしてくれて 仲良くなってきたつもりなのでなんだか悲しいです。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWを使用しておりますが、SCANを使用する際、今までできていた【本体から設定変更】ができなくなりました。
  • 本体から用紙サイズを変更することが多かったのですが、今現在、本体のタッチパネルの部分が【パソコン側の設定に従う】になっており、変更できません。
  • 仕事上、手間が多く時間がかかるので、SCAN時本体から設定できるように変更する方法をご教示ください。
回答を見る