• 締切済み

どう思いますか?

バイト先に好きな人がいます。 バイトの帰りに ふたりきりだったので メッセージカードを入れて (告白はしてません。日々のお礼文的なのです) バレンタインのチョコを渡しました。 彼はSNSが苦手という事もあり 今までは、LINE返信も遅くて 絵文字も使ってきませんでした。 しかし、チョコをあげてから LINE返信が凄くはやくなり 絵文字も使うようになり 今まで私の名前をあまり呼んでくれなかったのに呼んでくれるようになりました。 私が話をしている時も きちんとこっちを見て目線を合わしてくれます でもバイト先で、バレンタインの話で 盛り上がると触れられない様に ずっとうつむいて話に入ろうとはしません。 なので私と彼だけ無言で下を向いてる状態でした。 この話を知人にすると 意識してくれてるよ!っと言われるんですが ネガティブなのでなかなかそう思えません これはいい事として とらえても良いのでしょうか? 意見をください!

みんなの回答

• o09080706o
回答No.8

いいですねえ。 いいことですよ。 もう二人でお茶飲んで話したりとかしてもいいと思います。

• dottimiti
回答No.7

これから盛り上がるものと思われます。 また二人で話せる機会をうまく考えて増やしていけばいいような気がします。

noname#237154
noname#237154
回答No.6

心を開こうかな、としている人に 貴方がネガティブになってしまってはいけませんね。 相手の変化をポジティブに捉えられなければ相手は心を閉ざしていきますよ。

noname#215808
noname#215808
回答No.5

いいとは思うんですが、 チョコをあげてお礼文を添えたら、そっけないSNSをかえすわけにはいけませんからね。

回答No.4

いいと思います。 やっぱり好きなこと、うれしいことは優先度あがります。

noname#218319
noname#218319
回答No.3

バレンタインの話に入ろうとしないのは 自分に振られるのが嫌 まだあなたと付き合ってないのに周りから騒ぎ立てられたくない。 騒ぎ立てられると上手くいくものも上手くいかなくなるから。 いい方向に向かってる。

• doraneko66
回答No.2

チョコをあげなかった前の状況からしたら、良いのでは? 単にあなたが欲張り過ぎる対応を求めるから、ネガティヴな考えになっているだけでは? 身の程をわきまえたら、現状、良くなっているのでは? それに満足出来ないのは、ある意味ずうずうしくと思いますけどね。

noname#217694
noname#217694
回答No.1

読んだ印象では、これは脈ありだと思います。 チョコもらえてメッセージカードまでもらえたら、いくら日頃のお礼としてあなたは渡したとしても、相手は好意を持ってくれてるんだって思いますよ!他のバイトの人には渡してないのかな?それだったら、なおさら特別感があります。 嬉しいからこその対応ですよ。 あなたに対して苦手なLINEでもちゃんと絵文字までつけて返したり目を見て話すなど、彼なりのあなたに対する誠意なのでしょう。 そこで別にチョコもらってもあなたのことは異性として見れないしどうでもいいとか、他に気になってる人いるからあんまり関わって欲しくないと思ってたら、逆に冷たくしたりしてしまうんじゃないかな? そうじゃないってことは、そうじゃない(気持ちを嬉しく思ってる)ってわかって欲しいってこと。 バイト先でのバレンタインの話に入らないのは、やはり恥ずかし、気まずいからでしょう。ましてやそこにあなたもいるんですから。シャイなんですね。自信持っていいと思いますよ!