• ベストアンサー

バレンタインはチョコじゃなきゃ変でしょうか;?

バレンタインでバイト先になにかを作っていこうと思うのですが女性が多い職場なのでチョコばかりになってしまう気がして…今さくら餅を作ろうかと考えていたのですがバレンタインはやはりチョコでないとおかしいでしょうか;? よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mochaco
回答No.2

こんばんは。 もうすぐバレンタインですね。   桜餅、いいんじゃないですか? みんなチョコレートできますからインパクトがありますよ。 数年経ってもいい思い出になりそうです^^ もともとバレンタインデイとチョコレートには何の関係もないのでこだわる必要はないと思います。

akkochann
質問者

お礼

わーーーぃ(*≧▽≦)σどうもありがとうございます! チョコじゃなきゃっていけないっていう固定観念があったのでそういって頂いて桜餅つくるき満々になれました!

その他の回答 (3)

• izaura
回答No.4

はい、そうですよね  チョコの甘さに飽きて他のモノを絶対に食べたくなりますって・・・うん、確かに。。  思い切って桜餅の中身は餡じゃなくて、激辛キムチを入れたりしてみればどうかな?・・・、変な意味じゃなくって以外にウケがいいかもよ!?・・・あと、梅肉とかもネッ!    えっ!・・・僕は食べたことないけど ^^;

akkochann
質問者

お礼

どうもありがとうございます(m*´∀`)mペコリ♪ 発想が面白くて思わず笑ってしまいました.笑 でも梅肉っておいしそうですよね…ノリにのって作っちゃうかもしれません笑 アイディアまで提供して下さってありがとうございます.

noname#24030
noname#24030
回答No.3

♂です いただけるのであれば 義理だろうが、チョコだろうが、桜餅だろうが 何でも大歓迎です(笑)

akkochann
質問者

お礼

どうもありがとうございます(*´∀`*) 桜餅作る決断ができました★

• 920chan
回答No.1

チョコレートじゃない方が、かえって喜ばれるんじゃないでしょうか。 チョコに飽き飽きした頃にさくら餅は、良いと思います。 もっと言うなら、あまり甘すぎない方が私だったら嬉しいかな。 ちなみに、あげる対象は気になっている男性ですか? それとも、職場の女性でもちよりでワイワイ楽しむという感じですか? どっちにしろ、他との差別化になるので印象に残るでしょうし、甘いものが好きな方(方々?)なら、何でも喜ばれると思います。

akkochann
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます(。´▽`。) 気になる男性ではなく社員の男性の方々にあげることにしています. すごく悩んでいたので考えの手助けをして頂いて本当にありがとうございます!