• ベストアンサー

コンビニでおつり851円なのに154円渡された。

コンビニで買い物しました。 851円なのに154円渡され、851円ですと言われました。 私は財布に入れる直前に気が付き、正しいおつりを返してもらいました。 ちゃんと謝罪してもらえませんでした。 あとで、落ち着いてレシートを見たのですが、154円になる理由が分かりません。 私は、家族と話をしていたら、家族もわざとミスしたんだろうと言ったので、 心配になり、そのコンビニにわざと失敗したのでは、店員が取り込むつもりなのではと 電話しました。 わざとミスしたのかなと思うのですが、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本人じゃない人がコンビニバイトしてる例もあるし・・・ でも謝罪は無いにせよ正しく返金してもらったんだろ? わざとミスしたのか本当に間違ったのかを、今さら蒸し返さなくても良いです。 >>わざと失敗したのでは、店員が取り込むつもりなのではと 電話しました。 「今回は気付いて返金してもらいましたが、今後は注意してください」 ・・・と電話するのが大人の対応です。

jinnse1
質問者

お礼

私の言い方はまずかったのですね。 ありがとうございました。 つい色々言ってしまうので、これからは何も言わず耐えることにします。