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コンビニの対応

こんにちは。コンビニの対応でちょっとん?と思ったので聞いてください。 朝、コンビニで昼ご飯を買った後でおつりを財布にしまうときに、財布に入れ損なってお店の棚の下に転がってしまいました。 店員さんに言ったのですが、棚の下をみて「どうしようもないです、もし見つかったら返します」という様な事を言われ、そのまま学校に行きました。 どこかに行ったのは200円ぐらいです 店員さんがレジをしていたとはいえ、嘘をついていない事は多分わかると思います。 前にも同じコンビニで家の鍵を落とし、出てきませんでした。 落としたのは私が悪いですが、家の鍵なので住所を言う事は出来ないので店員さんは書き留めませんでした。 コンビニはたいがいアルバイトなのでそういった情報?が伝わりにくいのでしょうが、店員さんによって反応が全然違います。 親といる時といないときとでは全然違いますし、「ああ、あの家の鍵落としたっていう…」と覚えてくれている店員さんもいれば「落とし物リストに書き留めてないのでこの店で落としたんじゃないでしょう」と言われる店員さんもいます。 このコンビニにはもう行かないと思いますが、この対応はどうなんでしょうか?もうおつりと鍵は戻って来ないと思った方がいいですよね?

みんなの回答

  • mozu0604
  • ベストアンサー率30% (49/163)
回答No.3

補足ですが、店員がそのような態度を取る時は 自分も同じような態度で言った方がいいと思い ます。 決して申し訳なさそうに言うのではなく、 仏頂面で言うんです。(笑)

  • mozu0604
  • ベストアンサー率30% (49/163)
回答No.2

そういう店員なら、私だったら探させます、絶対に。 ケチと思われるかもしれませんが(笑)、金額がどう のこうのではなく、そういう態度で接客をしている事に 腹が立つからです。笑顔は接客の基本ですし、何より こっちはお金を払っている【客】という立場です。 落してから時間が経っている場合は難しいかもしれま せんが、鍵のことはもう一度聞いてみたらいかがでし ょうか?さすがにおつりは、無理だと思いますが・・。 おつりは、その場で探させた方がいいと思います。

kaopeach
質問者

お礼

ありがとうございました! そうですよね、、客ですからそれぐらいはいいですよね…

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.1

私見ですが、 コンビニで働くアルバイトの人はどちらかと言うと、面倒くさがりの人間がやる傾向が高いと思います。(注:仕事内容はそれなりに大変だとは思います) (私の地域では)チャラチャラした不良や、無気力な人、老人、外国人、高校生でも働いている感じをみると、人手不足な感じを受けます。なので、どうしても親切な対応を受けられなかったんだと思います。 また、不況のせいか、人員を少なくしている為、一々対応出来ないのでしょう。(通学時間の)朝は特に忙しい時間でしょうし。

kaopeach
質問者

お礼

ありがとうございました。

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