• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できない)

エクセルで作った表を印刷する際に問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • エクセルで作った表を2日前に印刷しようとした時は印刷の前のレイアウトでは(プレビュー)うまく行く予感がしたのですが、印刷ボタンをクリックすると、2~3行印刷され、今日は全く印字されない。インクはまだ十分ある。年賀状を印刷するために2015.11月型落ちを買いました。コード類はしっかり差し込んだつもり。1月には、写真もOKでした。
  • EPSON-437Aのプリンターを使用していますが、エクセルで作った表を印刷する際に問題が発生しています。印刷の前のレイアウトでは正常に表示されているのですが、実際に印刷すると2~3行しか印字されず、全体が印刷されません。インクはまだ十分に残っていますし、コード類も正しく差し込んでいます。以前は写真の印刷も問題なく行えました。
  • エクセルで作った表を印刷する際に問題が発生しています。印刷の前のレイアウトでは正常に表示されており、印刷ボタンをクリックすると2~3行だけ印字され、全体が印刷されません。インクの残量はまだ十分にあり、コード類も正しく差し込まれています。2015.11月型落ちのエプソン製のプリンターを使用しており、以前は写真の印刷も問題なく行えました。何が間違っているのか解りません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

印刷動作はするが、印刷結果が白紙であれば、プリンター本体の目詰まりが原因が考えられますよ。目詰まりであれば、全く印字されませんので、まずは目詰まりしていないか、ノズルチェック印刷をして、きちんと、カラー、ブラックの色が印字されるか確認してみて下さい。ノズルチェックの結果がきちんと印刷されていない場合には、何を印刷しても印刷出来ません。クリーニングが必要です。 ノズルチェック結果が正常であれば、Excelでは、他のソフト(ワード)では正常かどうか確認して、問題なければ、Excelの問題かデータの問題なので、Excelで新規のデータを作成し印刷して正常が確認が必要です。 他のソフトからも正常に印刷出来なければ、ドライバの再インストールが必要かもしれないですね。 あと、接続方法がUSBケーブルであれば、指し直ししてみてどうかですね。

229206301uk
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 お礼を書くのにどこをクリックしたら良いのかまごついて。 ノズルチェックをし、クリーニングをしたら、なんときれいに印刷されました。 おかげ様でうれしいです。 有り難うございました。何度もお礼申しあげます。 プリンターを購入して1年も経たないのにクリーニングが必要なんてビックリポンです。 有り難う。 超初心者より。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zazako
  • ベストアンサー率50% (300/598)
回答No.2

まず、質問にはエクセルでのトラブルしか書いてありませんがそれ以外のソフトではどうなのでしょう。 「1月には、写真もOKでした。」は問題ない時期の話なので関係ありません。重要なのは今現在はどうなのか、ということです。エクセル以外でも試してください。もし問題なければエクセル側の問題(書式設定など)と判断できますし、エクセル以外でも発生するならプリンタ側の問題、と切り分けが出来ますね。 ノズルチェックパターンを出しても簡単に切り分けができますね。パターンが出ていればプリンタは問題ありません。正常に写っていなければプリンタ側の問題です。 あと「うまく行く予感がしたのですが」や「コード類はしっかり差し込んだつもり。」などあやふやな表現は要りません。事実だけを書いてください。

229206301uk
質問者

お礼

印刷できました。 ノズルチェックをし、クリーニングをしました。 超初心者でオロオロしてしまいました。 購入店へ持って行かなくて良かったのでホットしています。 初めて質問しましたので、ドキドキでした。 ご親切に有り難うございました。 でも、私のような初心者の質問にも答えてくださって驚いています。 EPSONのサポートに電話したのですが、話ができませんでした。 また、購入するのかなと思い始めておりました。 有り難う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218101
noname#218101
回答No.1

エクセルには印刷範囲を指定する機能があります。 「2,3行だけ印刷できた」という情報をヒントに推理してみました。 以下の記事を参考にしてみてください。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016303

229206301uk
質問者

お礼

有り難うございました。 印刷できました。 初心者にわかりやすいページに案内してくださって感謝します。ブックマークに登録しました。 また、いつか、お世話になるかもしれません。 町のPC教室ではなかなかプリンターのことまで教えてくれません。 お世話になりました。 お礼の場所もやっとわかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 印刷レイアウトと印刷プレビューの画面がずれてしまい困ります

    はじめまして。 今うちで私用しているワードソフトなんですが、印刷レイアウトちょうどいいように文章を作っても印刷プレビューで見ると、1,2行前のページに食い込んで印刷されています。 たとえば、表などを作成したときにレイアウトでは綺麗に行の切れ目でページが変わっているはずなのにプレビューにすると、次の行の途中まで表示されているというような現象です。 、 印刷レイアウトの見た目どおりに印刷するにはどうしたらいいでしょうか?

  • 筆まめVer13&Canon BJ S530でのあて名印刷について

     筆まめVer13で年賀状のあて名印刷をしようとしていますが、用紙が排出されるだけで印字されません。(印刷プレビューではちゃんと表示されます。)  インクの問題かと思い黒インクを交換しましたが、印字されません。  ヘッドクリーニングを行い、印字テストを行ってみましたが印字されません。  (カラーは印字されます。)  プリンタ側の問題かもしれません。  一覧表も印字されません。  年賀状が200枚近くあり、今さらパソコンを買うことも手書きをする時間もなく大変困っています。どなたか助けてください。  

  • Excelで表示されない箇所が印刷される

    XPのExcelを使って、表を作成しました。 印刷をすると、Excel上では見えていない文字が印字されました。 ・文字が印字されている行は非表示にしているわけではない ・文字が印字されている行に他のセルから文字をコピーしたり追加したわけではない ・改ページプレビューで確認しても、その行は表示されない ・印刷プレビューで確認すると、その行が確認できる ・文字検索をしても、その文字は検索されない その文字を削除したいのですが、作成している表には現われていないので、消しようがなく困っています。 削除の方法をご存じの方、ぜひ教えてください!! よろしくお願いします。

  • エプソンのプリンタが急に印刷できなくなりました

    エプソンのプリンタ PX-FA700 を Windows Vista で使っています。 急に印刷できなくなりました。プリンタのヘッドは動いているのですが、出てきたのを見るとかすかに数行が出ていて、それもまったく読めません。 前にそういうことがあって、純正のインクを使わないからだと言われて、純正のインクを使いました。しばらくはそれで普通に印字できました。そのうちにまた横着になって、サードパーティーのインク(ブラック)を使ったら印字できなくなりました。 そこでまた純正のインク(ブラック)を使って印字してみたら、最初の数枚はよかったのですが、後は文字になっていません。 どうしたらいいでしょうか。

  • プリンターのインクがあるのに印刷できない

    パソコンでの印刷物を印刷しましたが何度やってもプリンターから白紙でしかでて来ません。二回ヘッドクリーニングしましたが、やはり白紙でした。 プリンターはエプソンですがコピー機能がついているのでコピーもしてみましたが、印字している動作はするものの(常に印字している動作はしている)白紙で、でてきます。 一色インク切れになりそうだったので新しいインクを入れて印刷物の一部の字をその色に変えて印刷してみても白紙でした。 プリンターは年賀状印刷に使いその後寒い部屋にずっと置いてありました。 インクがでない理由はなぜでしょーか?(´・ω・`)

  • はがきへの写真印刷がきれいに出来なくて困っています。

    エプソンのPM-A900を使っています。年賀はがき(インクジェット紙)に、デジカメの写真印刷をするのですが、プレビュー画面で見るより、全体的に暗く、荒く印刷されてしまいます。写真でなければ、同じインクジェット紙でもきれいに印刷できます。また、写真も、普通に光沢紙に印刷するときは問題ありません。ソフトは、筆ぐるめを使い、印刷時の設定はインクジェット紙で、きれい、または、高精細にしています。どうしたらきれいに印刷できるでしょうか。年賀状ですし、友人のものはきれいに印刷されているので、本当に困っています。

  • 印刷すると赤みが強くなります

    プリンタをEPSON PM760CからからCANON MP770に交換して練習中です  デジカメの画像をEasy-PhotoPrintで印刷すると赤みが強くなっています。レイアウト/印刷画面でのプレビューよりも不自然です。 Photoshop7で画像を開いたらレイアウト/印刷画面でのプレビューとほぼ同じですので、やはり印刷の色だけがおかしいように思うなですが。

  • 印刷指示をしても印刷せず排出される。

    インク交換をし、インク残量は確認とれる。 単純な白黒のエクセル表でも印刷できない。もちろんプレビューでも 表は確認できます。 インク残量あるけど、ノズルチェックで黒がでません。 数回しか使用していいないのですが解消方法は? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON PM-730C複数印刷ができない

    XP,Windows。EPSON PM-730C プリンタを数年前から使っています。何ヶ月か前から、印刷の動作に入ると、『EPSON 印刷プレビュー』という画面が出てくるようになり、ここでもまた[印刷]というボタンをクリックする必要性が生じました。これまでは1部の印刷だったので気が付かなかったのですが、年賀状の印刷をやっていて、『複数部数』の印刷が出来ないこと(2部以上はフン詰まり状態)に気付き、不便を強いられています。『EPSON 印刷プレビュー』という画面が出る前は複数部数の印刷は出来ていました。EPSONのサイトにはQ/Aの入り口が見つからず、問い合わせができません。とにかく複数部数の印刷を可能にするための設定など、方法を教えて下さい。

  • 印刷の無駄

    印刷前にインクテスト印字が起こり印刷が無駄になる。常に印刷前にテストしてからでないと使えない。時間とインクと紙の無駄が生じる。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。