• ベストアンサー

プリンターのインクがあるのに印刷できない

パソコンでの印刷物を印刷しましたが何度やってもプリンターから白紙でしかでて来ません。二回ヘッドクリーニングしましたが、やはり白紙でした。 プリンターはエプソンですがコピー機能がついているのでコピーもしてみましたが、印字している動作はするものの(常に印字している動作はしている)白紙で、でてきます。 一色インク切れになりそうだったので新しいインクを入れて印刷物の一部の字をその色に変えて印刷してみても白紙でした。 プリンターは年賀状印刷に使いその後寒い部屋にずっと置いてありました。 インクがでない理由はなぜでしょーか?(´・ω・`)

noname#218707

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s09ad012
回答No.1

もしかしたらインクが凍るまではなくともその手前、とかで出づらくなっているのかもしれません、ドライヤー等で温めてみては? だめならプリンターの説明書を。ない場合はプリンターの品番や機種名で検索かければ、取説が出てくると思います。[困った時は]系のページに意外と答えやヒントがあるかもしれません。

質問者

お礼

同じくインクが固まってるのかと思い プリンターをストーブに側にずっと置いていたのですが 変わらずで インクをもう一度入れ直してみたら すべてインクに×がついてしまい 諦めました (T-T)

その他の回答 (1)

回答No.2

53歳 男性 プリンタでの印刷テストは出来ますか? 印刷テストが大丈夫なら、印字データがパソコンから送られていない事もあります

質問者

お礼

印刷テストも白紙です (´・ω・`)