元嫁 再婚 出産

このQ&Aのポイント
  • 離婚して3年経ち、私は新しい彼女と充実した生活を送っています。
  • しかし、フェイスブックで前の奥さんの幸せな家庭を見つけてしまい複雑な心境になりました。
  • 自身の感情や過去の出来事に向き合い、同じ経験の人々の意見を聞きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元嫁 再婚 出産

離婚して3年程経ちまして、今は私にも彼女がおり公私共に充実しています。そんな最中、普段全然見ないフェイスブックを見てみると前の奥さんが出てきました。見てはいけないと思いつつ見てみると、既に子供もおり、幸せな家庭を築いているようでした。良かったなーと思うと共に複雑な心境だったのが正直なところでした。まずは1.私は別れたくなかった為、多少引きずっていたこと、2.私とは全然子供が出来なかったこと(自分は種無しと落ち込みました)、3.子供の大きさを考えると別れた後に比較的すぐだったことが予想されたことです。(別れる前からいたのかも?) 自分の器の小ささを確認すると共に、同じような経験のある方等のご意見を聞きたいなと思いました。質問ではなく愚痴に近いですかね笑。 良かったら私の背中を押して頂ければと思います。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eene
回答No.4

複雑な心境の理由 3 の事実はわかりませんが、今が充実されているならわざわざ疑心暗鬼になって鬱々と過ごすのも勿体無いな、と思います。 2 は仕方ない。種なしか気になるなら検査を受けて、今後に向けての行動を。 1 離婚理由が100%相手有責で、その内容もよっぽど酷いものでない限り、多少なりとも引きずりますよ。 なので、質問者さんの立場で複雑な心境になるのはごくごく普通です。同時に、良かったなー とも思えたなら十分前に進んでおられますよ。

surumesuki3
質問者

お礼

3おっしゃる通りで、勿体無いですよね!過去なのでどうでもいいです笑。 2については検討します。 1“複雑な心境になるのはごくごく普通”のお言葉に安心しました。私の心境を分かってくれる方がいることが勇気になります。また“十分前に進んでいる”のお言葉もとても有難く、ふと肩の荷が下りたようでした。がむしゃらに働き、役職にもつき、趣味で乗馬等もやるようになりました。 回答者様の優しい回答にほっこりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• o09080706o
回答No.5

忘れた方がいいですよ。 いそいで違うこと(なんか漫画を全巻通してみるとかでもいいです)をやって頭の中に別の情報入れてください。 お互いの人生を祝福したらそれで十分じゃないですか。 落ち込むのがもったいない。

surumesuki3
質問者

お礼

そうですよね。 今は前向きになりました! ありがとうございました。

noname#218319
noname#218319
回答No.3

彼女は浮気してたんじゃない? 過去のことはどうでもいい。 今の充実を継続させて。

surumesuki3
質問者

お礼

そう考えると納得出来る事もありますが、おっしゃる通り過去なのでどうでもいいと考えています。 今をより充実出来るよう頑張ります。よしっ頑張るぞ!!と今は思えるようになりました。

• kano20
回答No.2

>彼女がいて公私共に充実 これが本当なら元妻の詮索などしない事です。 元妻さんは元夫の検索などしないのですから。 過去を引きずり新しい生活を自ら不幸にするタイプですね、今の彼女にも捨てられますよ。 子供に関しては離婚すると女性はモテますから、今の御主人と出来ちゃった再婚なのかもしれません。 現実に目を向けましょう、前妻さんはもう新しい幸せを手にしています。 貴方は彼女にとってどう思われていくのでしょう。

surumesuki3
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 彼女は彼女、私は私の人生がありますもんね。 私も幸せになれるよう頑張ります。 ありがとうございました。

noname#224013
noname#224013
回答No.1

確かに全てにおいてショックですよね SNSは便利ですが、知りたくないことまで知ってしまうので、程々にされた方が良いと思います これを機にブロックした方がいいかもしれません 貴方ももう彼女がいるのだし、元嫁さんも新しいスタートを切ったわけです ‥と偉そうに書いていますが、わたしも昔付き合っていた人に結婚する気がないと言われて振られたのに、半年でわたしの同僚と結婚し、すぐに子供ができましたからね! 自分とかぶってたんじゃないか?とか結婚したくないとか‥わたしとしたくなかっただけじゃん!と腹がたったのと同時に悲しくなったことがあります 今はわたしも結婚して何十年も経ちましたが、 やっぱり振った側が先に幸せになると悔しいんじゃないですかね? わたしもたまたま友達かも?にその彼が出てきたことがありましたが、もう何とも思いませんでしたよ 気になるならとりあえずブロックです!

surumesuki3
質問者

お礼

ご自身の体験談を話して下さりありがとうございました。 気を遣って下さる優しい回答にほっこりしました。ブロックするのは逆に言えば意識している事だと思うので、それも少しどうかなーと思ったので、非表示にしました笑。 ありがとうございました。