• ベストアンサー

顔に傷がある男の人って

引きますか?中学生の時に上級生から木刀で顔を殴られて左目に切れ線があります。初対面の人には、その目の傷どうしたの?って聞かれてしまいます。挙げ句の果てに本当の事を言うと女の人は引く人が多いです。やはり男女問わず顔に傷がある人は好かれないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.2

まあね、ぶっちゃけていってしまうと そうなのかもしれない でもそれが全てではないでしょ 初対面としては『どうしたの?』 顔にあるなら尚更 隠せないし、見ない訳にもいかない だから『どうしたの?』 でも聞いたら失礼かもしれない だけど『どうしたの?』 なんだよね あなた自身は気にしている? でも気にしても仕方ないよね だったら、逆手に取れば良いじゃない 私はオバチャンだから振袖と浮き輪があります (これって分かるかな?!)ついでにシワもあるよ 他人…特に男性は気を使ってくれる様だけど でも現実は“ある”のよ だから自虐ネタに走る(^_^;) お陰で今は私の“名前=”劣化だの、腐ってるだの、シワシワだの、好きな事を言ってくる でも現実だからね、気にならない 逆に「お姉さん」とか言われたら殴っちゃう感じだよ 例えば小さいアザや傷なら目にしても誰も何も言わないと思う(気にはなっている筈) でもスグに目に入るなら気になるよね でも仕方ない事じゃん? あなた自身が、そう思う事が大切ね ま、あなたを好きになった人は、それも魅力になると私は思うよo(^o^)o

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.1

別に、説明する理由が「転んでケガした」だけにしておけばいいのに、必要のない上級生の話をするから引くだけです。 「上級生から木刀で顔を殴られて」っていう、非常識な上級生に引いているのであって、ご自身の顔のキズに引いているのではないから、一旦は質問されるのです。