メールで不安感…付き合う前の異性とのやりとりに悩む

このQ&Aのポイント
  • 友達の紹介で出会った同い年の女性とのメールやりとりに不安を抱えている。
  • メールのペースや文量に関して、相手にプレッシャーを与えてしまっていないか心配している。
  • 会うまでの間、今のメールのペースを続けるべきかどうか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合う前の気になる異性とのメール

友達に紹介してもらって出会った同い年(26歳)の女性がいます。 お互い二人でお茶をして、僕は凄くいいなって思いました。 次は3週間後に映画を観に行きましょうと約束をしました。その約束はOKもらったんですが、女性がもっと早く会いたいといってくれたので来週平日にごはんに行く予定です。 しかし、一つ気になっていることがあります。メールです。 メールは僕は好きでも嫌いでもないのです。相手の返ってくるペースをほぼ同じぐらいのペースと文量(丁寧な方だとは思いますが、相当長いです。ラインでいうと一画面分くらい。相手より少なめにはしていますが、僕も長いと思います)で返しています。 1日3,4往復ぐらいしていたのですが、急に1日1回返って来たらいい方ぐらいになってきました。ちょっとだけ不安です。 文量も多いし、頻度も多くて相手に合わせているつもりでもプレッシャーを与えていたのかも?疲れさせてしまっていないか心配です。 僕から一気に文量や頻度を落とした方がいいですか?でもそういうことを急にすると逆に相手に不快感を与えてしまわないか心配です。メール交換して1週間、聞くのもなんだか変かなとも思っています。 どうすればいいんでしょうか?とりあえず会うまでは今のペースにした方がいいんでしょうか? 男らしくないですが、嫌われてないかちょっと心配です。

noname#220836

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼女の方から「もっと早く会いたい」と連絡が来たんですね。 彼女は貴方が気になる人になっていて、脈アリということですね。 貴方はどっしりと構えておけば良いのですよ。 彼女は貴方に気があるんです。 逆に冷たくあしらうぐらいで丁度良かったりして。 彼女に好かれたい、彼女に嫌われたくないという気持ちが強くなると良くないです。 重い男になってしまい、貴方は本来持っている魅力の半分も出せなくなります。 飾らず普段と変わらない自分で彼女に接した方が貴方の魅力が出ると思います。 恋愛テクニックなのですが 彼女が自分に気があると分かってるなら、彼女に嫌われても別に構わんよとぐらいに考えて行動すると、より彼女は貴方が気になります。 彼女からすると「彼は私をどの様に思っているの?、私じゃダメなの?」と考えてしまうと胸が痛くなるんです。

質問者

お礼

ちょっと彼女の雰囲気が変わってきたような気がしてきて心が乱されています でもちょっと相手をあしらうくらいの感じでいこうかなって思います。 なんとなくだめな気もしているので、とことん頑張ります。駆け引きを逆にされているかもしれません… とりあえずなにもわからないので僕は僕のペースで頑張ります

その他の回答 (1)

noname#226113
noname#226113
回答No.1

少し気にしすぎかもしれません。一気にではなく、徐々に文量や頻度を落とせばよいのではないでしょうか。 最初のうちは、気を遣ったり相手を知りたかったりいろいろあってたくさん長文でやりとりしますよね。 けれど、それが毎日だと疲れますよ。疲れませんか?言葉の選び方も難しいですし、お仕事もされていますよね。 そのうち1日おきとかになるかもしれませんね。頻度も、文の長さも減るのはよくあることですよ。 相手の方がもっと早く会いたいと言ってくれたなら、1日1回のペースでも大丈夫なのでは。 会って話しているときに、メール苦手とか電話がいいとか相手の感覚を話せるといいですね。

質問者

お礼

僕も話せて嬉しい気持ちはありますが、長文をみるとこれを返すにはかなり時間がかかるな、とげんなりしつつあります。 言葉選びもかなり気を使いますね。 メールはもちろんしたいですが、お互い負担にならないペースでできたらなって思います。少しずつ文量やペースを落としてみようと思います。 今日はとりあえず1回やりとりしたので明日の夜少し話題を一部カットして返してみようと思います。 あとは会った時に色々話していけたらいいなって思います