メールで不安感…付き合う前の異性とのやりとりに悩む

このQ&Aのポイント
  • 友達の紹介で出会った同い年の女性とのメールやりとりに不安を抱えている。
  • メールのペースや文量に関して、相手にプレッシャーを与えてしまっていないか心配している。
  • 会うまでの間、今のメールのペースを続けるべきかどうか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合う前の気になる異性とのメール

友達に紹介してもらって出会った同い年(26歳)の女性がいます。 お互い二人でお茶をして、僕は凄くいいなって思いました。 次は3週間後に映画を観に行きましょうと約束をしました。その約束はOKもらったんですが、女性がもっと早く会いたいといってくれたので来週平日にごはんに行く予定です。 しかし、一つ気になっていることがあります。メールです。 メールは僕は好きでも嫌いでもないのです。相手の返ってくるペースをほぼ同じぐらいのペースと文量(丁寧な方だとは思いますが、相当長いです。ラインでいうと一画面分くらい。相手より少なめにはしていますが、僕も長いと思います)で返しています。 1日3,4往復ぐらいしていたのですが、急に1日1回返って来たらいい方ぐらいになってきました。ちょっとだけ不安です。 文量も多いし、頻度も多くて相手に合わせているつもりでもプレッシャーを与えていたのかも?疲れさせてしまっていないか心配です。 僕から一気に文量や頻度を落とした方がいいですか?でもそういうことを急にすると逆に相手に不快感を与えてしまわないか心配です。メール交換して1週間、聞くのもなんだか変かなとも思っています。 どうすればいいんでしょうか?とりあえず会うまでは今のペースにした方がいいんでしょうか? 男らしくないですが、嫌われてないかちょっと心配です。

noname#220836
noname#220836

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼女の方から「もっと早く会いたい」と連絡が来たんですね。 彼女は貴方が気になる人になっていて、脈アリということですね。 貴方はどっしりと構えておけば良いのですよ。 彼女は貴方に気があるんです。 逆に冷たくあしらうぐらいで丁度良かったりして。 彼女に好かれたい、彼女に嫌われたくないという気持ちが強くなると良くないです。 重い男になってしまい、貴方は本来持っている魅力の半分も出せなくなります。 飾らず普段と変わらない自分で彼女に接した方が貴方の魅力が出ると思います。 恋愛テクニックなのですが 彼女が自分に気があると分かってるなら、彼女に嫌われても別に構わんよとぐらいに考えて行動すると、より彼女は貴方が気になります。 彼女からすると「彼は私をどの様に思っているの?、私じゃダメなの?」と考えてしまうと胸が痛くなるんです。

noname#220836
質問者

お礼

ちょっと彼女の雰囲気が変わってきたような気がしてきて心が乱されています でもちょっと相手をあしらうくらいの感じでいこうかなって思います。 なんとなくだめな気もしているので、とことん頑張ります。駆け引きを逆にされているかもしれません… とりあえずなにもわからないので僕は僕のペースで頑張ります

その他の回答 (1)

noname#226113
noname#226113
回答No.1

少し気にしすぎかもしれません。一気にではなく、徐々に文量や頻度を落とせばよいのではないでしょうか。 最初のうちは、気を遣ったり相手を知りたかったりいろいろあってたくさん長文でやりとりしますよね。 けれど、それが毎日だと疲れますよ。疲れませんか?言葉の選び方も難しいですし、お仕事もされていますよね。 そのうち1日おきとかになるかもしれませんね。頻度も、文の長さも減るのはよくあることですよ。 相手の方がもっと早く会いたいと言ってくれたなら、1日1回のペースでも大丈夫なのでは。 会って話しているときに、メール苦手とか電話がいいとか相手の感覚を話せるといいですね。

noname#220836
質問者

お礼

僕も話せて嬉しい気持ちはありますが、長文をみるとこれを返すにはかなり時間がかかるな、とげんなりしつつあります。 言葉選びもかなり気を使いますね。 メールはもちろんしたいですが、お互い負担にならないペースでできたらなって思います。少しずつ文量やペースを落としてみようと思います。 今日はとりあえず1回やりとりしたので明日の夜少し話題を一部カットして返してみようと思います。 あとは会った時に色々話していけたらいいなって思います

関連するQ&A

  • 異性とのメール

    18歳の男子大学生です。 サークルで知り合った興味のある女の子と5日間、一日30回以上メールしてまして、 ついに、はじめて会ってから6日後の今日、その女の子と遊びに行きました。 また遊ぶ予定です。 こんな調子ですが、これから先も以前と同じように一日30回はメールしたほうがいいのでしょうか? 自分的に話題が減ってきましたし 会っていろいろ話もしたので もうすこし回数を減らしてもいいのかな(一週間に3日ほどのペース)とも思ってきたりするのですが・・・・・ でもメールしてないと不安で不安でたまらないんです。 急にメールの回数が減ったことにより相手の心はどうかわるかもわかりません。 現状維持か、回数を増やすか、回数を減らすか とても悩んでいます 男性女性問わず 恋愛経験が乏しいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 付き合う前のメール

    20代男です。付き合う前のメールの頻度はそんなに気にしなくてもいいものでしょうか?基本デートの約束をする時か用事のある時しかしていません。相手は仕事も忙しく自分の時間を大事にしたい人と聞いているので私もメール送るの控えています。でも、デートは月1ぐらいでしているのでデートの中で交流していけばいいでしょうか?本当に相手が私の事が好きになってもらえたらメールのペースは増えて来ますか?

  • デート約束から会うまでのメール

    基本的に一度会っただけの人と約束を交わしたら、デートの前日の再確認以外は特にメールは不要ですか? できたら約束後もメールお話ししたかったのですが、約束してある程度食べ物の好みなど聞き終えた途端、急に連絡頻度と文量が落ちたので迷惑かなと思い、返していません。 今まで、デートした人は約束後も色々メールをする方が多かったので少し残念ですが… でも付き合ってもないのにメールとか大体の人にとっては面倒ですもんね。 メールは返さない方がいいですか? あと、こういう下らないことですが、相手に期待しすぎるというか…人が自分の思い通りに行かないと少しがっくりしてしまう性格ってどうしたらいいんでしょう?

  • 気になる女友達への挨拶メール

    大学新一年生です。 高校卒業後の春休みからメールを交換するようになった気になる女友達がいます。 その人は高校卒業後就職して研修期間中です。(名のある銀行なので研修といえどもおそらく多忙) この3日間朝と夜に挨拶メールをしてるのですが、「忙しい&疲れているのに頻繁に送るメールは迷惑だろう」と自覚しています。 メールの流れは 朝:私「おはよう 研修いってらっしゃい」 相手「おはよう ○○も学校いってらっしゃい」 夜(10時ごろ):私「お疲れ様 今日は~があった 明日も頑張って」 相手「お疲れ様 今日は~があった ○○も頑張って」 かいつまんだ内容ですがこんな感じです。相手の女性はおとなしく、優しく、しっかりとした方なので、おそらく「返信しなきゃ」と思ってしまうのだと感じます。すぐに返信してくれるので、気を使わせてしまっているのだと。そこで相手に気を使わせてしまわない様にすることを考えているのですが、以下2つの内どちらがいいのかわかりません。女性の気持ちを聞かせて頂きたいです。 1 「迷惑であれば返信をしなくても構わない」という旨を伝えた上、頻度を減らす。  これをまず考えたのですが、うまく表現しないと「返信しなくてもいいよ」という言葉に対してまた気を使わせてしまうのでは・・・と思っています。それに迷惑であれば返信云々よりまず送ってほしくないはずですし・・・。ですがこの方法で彼女の本音を聞ける可能性もあるので2と迷っています。 2 週末に「おつかれ」 週明けに「おはよう 今週も体に気を付けて」など定期的にする。  これならば時間があるときに返信できるし、彼女もプレッシャーを感じずに済むのではとおもいます。 しかし本音は聞けないので、結局は迷惑になっている可能性を想像して気分が重くなる自分がいます・・・。(自信がない性格なのでどうしてもネガティブに・・・) 彼女とは6月に映画、そして7月にお出かけ(お互いの誕生日が近いためプレゼント交換)の約束をしているのですが、その時まで何の連絡も取らないとどんどんと離れていきそうで怖くなってしまいます。 メールをしても嫌われそうで、かといって送らなければ遠くなりそうだし・・・。上手な連絡のとり方はありませんか?上記2つの方法以外に友人関係を保てるようなメールの内容、頻度などがあればあわせて教えて下さい。 私自身女性とのお付き合いの経験がないので、経験豊富な方からみれば理解できない、怒りすら感じる記述や考え方があったかもしれませんが、その点についての指摘もお願いします。

  • 気になる女性の気持ちがわからない

    【経緯】 一度お茶をしてお話して気になっている女性がいます 年齢は僕と同じ27歳です。 デート中に次のデート(3週間後)に誘い、OKをいただきました。 連絡先を交換したときに聞きましたがメールは好きだそうです。 メールはお相手のペースに合わせていたのですが、かなり長く(250文字程度、短く送ったりもしたのですが...)とてもマメ1日3~4通ほど。内容は日ごろの過ごし方や世間話。 ただ、1週間ぐらいしてから急に連絡の頻度が落ちてきました。 単に忙しくなったのか、僕に興味がなくなったのか、土日で他の良い男性に会ったのかは不明です。 気がかりだったのはお相手がお店を探して予約し、連絡するといっていた日があったのですが連絡がありませんでした。(メールがちょうどその日を跨いで2日返事なし) そこで興味がないなら終わりにしていただこうと思い、確認の意味を込めて 「予約はどうですか?もし無理そうなら別の日でも大丈夫です」と送ったところ、 「予約完了しました。お店は凄く雰囲気が良くて~(お店の感想を書いている2,3行の文)」とメールが着ました。(その前の長文メールについては返信なし) 予約ありがとうございます。と返事は返そうと思っています。 【質問】 1.デート当日まではもうメールしない方がいいでしょうか? 2.長文や同じ頻度で返していたのはやはり負担だったのでしょうか?(連絡頻度が落ちた理由) 3.とりあえず会って判断する方がいいですよね? *今まで付き合った女性とはデートまでは楽しく、むしろデートが近づくにつれてメールが盛り上がっていたので逆のケースで戸惑っています。

  • 気になる異性とのメールの頻度って、どれぐらいですか?

    気になる異性とのメールの頻度って、どれぐらいですか? 今、気になる男性とメールが毎日続いています。一日一通ぐらいのペースで、今日で5日目です。 向こうから一方的に終わらすメール(おやすみ、などの)は来ないので、切れずに続いています。 向こうから質問はされませんが、私が独り言のように送ったメールにも返してくれます。内容は世間話で、恋愛話はしてません。 ウザイと思われていたら嫌なので、そろそろこの辺りでメールを終わらしておく方が良いと思いますか? そして、何日か後に送った方が印象は良いですか? ちなみに彼とはグループで2回会いましたが、あんまり話してません。

  • 付き合う前のメール

    最近、紹介で知り合った男性がいます。何度か、二人で会い、私は、彼に好意をもつようになり、彼も好意をもってくれているそうです。 しかし、彼から連絡がくるのは、必要な連絡(デートの約束等)のみです。私からのメールは必ず返信もくれるし、メールの量で、気持ちは測れないのはわかっていますが、次のデートまでの間、1週間近く連絡がないのは、さすがにさみしいです。この気持ちを彼に話してもいいのでしょうか?話すことで、彼の負担にならないか、考えてしまいます。また、次、会う約束しているとはいうものの、彼のような人は、好意のある女性なら、連絡をとりたいとは思わないのでしょうか?彼と同じタイプの方、教えてください。

  • このままメールしていていいのか?

    僕は大学生の♂です。 2週間ほど前に知り合った社会人の女性に好意を持っています。 1週間ほど前に初デートをして以来、その女性とは毎日メールしています(1日に1往復くらいでしょうか)。 初デートする前は2日に1回くらいでしたが、相手が初デートを楽しんでくれたのか、メールも前より頻度が上がり、僕に好意を持ってくれているかもと思うような内容のメールも送ってくれます(次のデートの約束もその女性からメールで取り付けてくれました)。相手から僕に疑問系のメールが来ることも普通にあります。 そこで質問なんですけど、このまま毎日メールを続けていてもいいのでしょうか?今自分的にはいい感じでやりとりできていると思っているのですが、メールが相手にウザがられないか心配です。 後、今1日に1往復程度のメールのやりとりなんですけど、これは頻度としては多いのでしょうか、少ないのでしょうか? ちなみにメールは「今日は~したよ」とか、「次会うときは何しよっか」などの他愛もないような内容です。 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • メールがうまく返せない

    今気になっている女性がいます。 その女性とはメールのやりとりをしているのですが、交換日記のようなメールになってしまっています。 毎日ラインで1往復文字数にすると1000文字くらいだと思います。 昔からうまく文章がまとめられず、相手の話題に対して全て返信してしまうので長くなってしまいます。相手の女性もおそらく同じタイプか、僕に合わせてくれているのかなと思います。 一応、うまくまとめれないので適当に短くしてくださいということ、返事はいつでもいいことはお伝えしました。相手の負担になっていないか心配です。それと僕自身も長いと色々文が乱雑になってしまっているところもあります。 *昔の彼女ともメールの件で喧嘩になったことがあります。長いので返しにくいといわれて。。。なので少しトラウマですし、なんとかしたいなと思っています。 情けない質問ですが、よかったらアドバイスが欲しいです。 一応、お相手の方メールは好きとのことです。 でもずっとこのペースは続くのか心配です。

  • 異性のメール

    男ですが、女性に質問です。 今まで、ある女性とすごく楽しくメールしてました。その日のうち、または、次の日には必ず返事がきました。 しかし、ここ最近、返事が来ません。 自分は、疑問文で終わらせたのですが。 そこで、女性に質問です。 メールが嫌になったのでしょうか?私のメールが、重かったのでしょうか? または、ずっとメールしていて、ピタッとやめて、相手がどう反応するかという恋愛テクニックを聞いたことがあります。 女性にとって、どのような心境ですか?