再セットアップディスク作成で問題発生!解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 中古PC(VY22GXZCA)を購入して、再セットアップディスクを作成しようとしたら、Roxio Creater LJBがインストールされていないようで、ダメでした。
  • 再セットアップディスクを作成するためのソフトウェア、Roxio Creater LJBがインストールされていないため、問題が発生しました。
  • 再セットアップディスク作成のために必要なRoxio Creater LJBがインストールされていないため、作成ができませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

再セットアップディスク作成

中古PC(VY22GXZCA)を購入して、再セットアップディスクを作成しようとしたら、Roxio Creater LJBがインストールされていないようで、ダメでした。 解決方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

http://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_frame.pl?KATA=PC-VY22GXZCA&SALE_KBN= 他の方が触れられていますが光学ドライブなしまたはDVD-ROMドライブで書き込み機能が無い場合はRoxio Creater LJは元からインストールされておらず再セットアップディスクは作成できません。 「PC-VY22GXNCZLRABUZZZ」みたいな構成コードを書いて頂ければそのあたりも分かります。 http://nx-media.ssnet.co.jp/ どうしても再セットアップディスクが必要な場合は上記から購入することになります。 VY22GXZ 再セットアップ用メディア(アプリケーションメディア有り) DVD2枚組で10,800円(税別) となってますね。 尚、仮に再セットアップディスクが作成できてもPC本体購入時に付属している「 アプリケーション/マニュアルディスク」と言うディスクが無いと作成した再セットアップディスクから再セットアップ自体が出来ないので注意が必要です。

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.2

>Roxio Creater LJBがインストールされていない その本体、DVD-ROMモデルなんじゃないです? VersaProのDVD-ROMモデルは原則として自分でリカバリメディアを作成できません。HDDからリカバリするか別売のリカバリメディアセットを利用するかの二択だったはずです。

回答No.1

リカバリメディアセット(ROXIO/WIN DVD ディスクを含む)が必要です。しかも再セットアップディスクは、イメージファイルのみですので、起動することが、できず。アプリケーションディスクと併用しないとリカバリできません。