• ベストアンサー

再セットアップディスクを読み込みません。

PC-NS700DAB-KSユーザーです。HDD故障のため交換し、再セットアップディスクを用いて再セットアップを試みていますが、ディスクを読み込まず、再セットアップが進みません。対処法はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ware121
  • ベストアンサー率40% (978/2390)
回答No.1

1,「3. 再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う」で読み込みませんか。 パソコンの再セットアップ → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018704#a03 2,再セットアップディスクが正常に作成されていない可能性があります。メディアオーダーセンターから購入する。 メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NS700DAB-KS&seizouBangou= 3,別パソコンがあれば、下記サイトのツールの「今すぐダウンロード」から再セットアップメディアを作成する。 Windows 10 のダウンロード → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

silvimpreza
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございました。Overrideをしても反応がなく、また、再セットアップディスクはメーカーから購入したものです。また、追加情報ありましたらお教えください。

その他の回答 (5)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27555)
回答No.6

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS700DAB-KS こちらのPCですか。 https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NS700DAB-KS&seizouBangou= から再セットアップメディアを購入されたって事でしょうか。 Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704 の手順通りやっても再セットアップメディアからブート出来ないとなるとその再セットアップメディア自体の異常?って可能性もあります。 https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NS700DAB-KS&seizouBangou= から購入するとDVD2枚組になるようですがそのDVDを読み込むブルーレイディスクドライブ自体の異常?って可能性もありますね。 そうなると修理に出すぐらいしか無いかも知れません。

silvimpreza
質問者

お礼

重ねてありがとうございます。PCの型は掲載されている通りです。メディアは、NECのサポートセンターに連絡し、そちらから購入したものです。BIOSから、再セットアップの指示通りにしても進めない状態でした。

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.5

ディスクとあるのでDVDメディアの様な物だと思いますが、内蔵の光学ドライブでは無く、USB接続の光学ドライブでも駄目でしょうか? または、LinuxのLive CD等を用意して起動させてみてください。 BIOSでの起動順は光学ドライブが優先になっていますか?

silvimpreza
質問者

お礼

回答ありがとうございました。BIOSでの起動順を光学ドライブ優先にしても結論的には反応がありませんでした。外付けドライブを試す前に、ウィンドウズ10のインストールディスクを作成し、トライしたところ、とりあえずOSのインストールができましたので、これで解決としました。御協力ありがとうございました。

  • ware121
  • ベストアンサー率40% (978/2390)
回答No.4

サポートに問い合わせたらいかがですか。121コンタクトセンターは繋がるまで相当の時間待たなければなりません。携帯電話より固定電話の方が繋がりやすいとの口コミがあります。マイページに登録済なら電話サポート予約サービスが利用可能です。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

silvimpreza
質問者

お礼

承知しました。サポートセンターへの連絡にトライしてみます。お手数をおかけしました。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2016/7521)
回答No.3

取り敢えず、SSDの容量表示をしてみてください。再セットアップディスクでインストールする容量よりも少ないのかもしれません。 たとえば、1TB容量を必要とするのに、256GBしか無いとか、そういう問題かもしれませんね。

silvimpreza
質問者

お礼

追加情報ありがとうございます。SSDは512GBありました。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2016/7521)
回答No.2

新品のHDDに交換して、再セットアップディスクをインストールするのであれば正常に起動するはずですが、中古のHDDに交換して、再セットアップディスクをインストールしようとすると、うまく行かない事があるようです。たとえば、HDD内に古いOSが残っていたり、再セットアップディスクをインストールするのに必要な設定が消去されていたりなどです。 新品のHDDに交換していても、再セットアップディスクがインストール出来なければ、再セットアップディスク作成時に書き込み速度が速過ぎて、書き込みエラーが生じた可能性がありますね。

silvimpreza
質問者

お礼

早速返答くださいましてありがとうございました。交換したものは新品です。そして正確にはSSDです。また、再セットアップディスクは、メーカーから購入したものです。また、追加情報ありましたらお教えください。

関連するQ&A

  • セットアップディスクが壊れてしまった。

    セットアップディスクが壊れて、パソコンのNEC LL770VGが、止まり動かなく どのようにしたら、元にもどりますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 再セットアップが終了しない

    PC-NS350FARでHDDから再セットアップをしたのですが、初期化終了後セットアップが 完了しません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 再セットアップについて

    LaVieのLL770/Fを使っていて頻繁にフリーズするようになったのでリカバリーを試みたのですがリカバリーディスク1枚目で「本機では再セットアップすることはできません。この画面を終わらせるには、電源を切ってくください」と出ます。何回か試しましたがダメでした。今は立ち上げてもNECロゴマークの所で止まったままになります。HDDを交換してリカバリーをしてみましたが同じでした。対処方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 再セットアップで2枚目のディスクを挿入するには

    リカバリディスクを購入時に4枚作成し、再セットアップをしています。 LAVIEノートパソコン 型番PC-NS600H Windows10です。 「セットアップマニュアル」の32ページから始めましたが、 「再セットアップの…が完了しました。接続されている再セットアップ媒体を取り外してください…OKボタンを押して再セットアップを継続してください。」と出てきます。 1枚目を取り出した後、2枚目、3枚目、4枚目のリカバリディスクを挿入するタイミングとOKをいつ押したらいいかわかりません。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 再セットアップについて

    Lavie PC-LL750DSがSSDがクラッシュしてしまってHDDに入れ替えました。再セットアップ用リカバリーディスク(L1101-R0001)でリカバリーをしましたが途中で「本機では再セットアップすることができません。この画面を終わらせるには、電源を切って下さい」と出ます。何か対処方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 再セットアップディスク売って下さい

    どなたか、PC-LS150F26Wの再セットアップディスクを売ってくれませんか? あ、こういうのはダメなのでしょうか?、じゃーどうしたらいいか。 取り敢えず、ネットワークコントローラに▲マークついてます。 あと、画面が1024×768、800×600のいずれかしか選択できません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 再セットアップ

    LAVIE NS150のセットアップマニュアルにしたがって、再セットアップを行ってますが、ずっと青色の画面ですがこのままで大丈夫でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Windowsが立ち上がりません

    電源ボタンを押すと、キーボードレイアウト〜という画面が表示され、 Microsoft〜を選択した後、 画像のような画面になります。 Windowsがたちあがらない場合の対処法を一通り試しましたが、一向に立ち上がりません。 中には、この青い画面の中に続行が表示されなかったりで出来てないものもあります。 どうしたら直りますでしょうか? 使ってるパソコンは、 ns700/DAB-KS です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • HDD交換後の再セットアップ

    市中の質問サイトに「NECのパソコンはHDD情報を紐付しており、HDDを交換すると再セットアップディスクによる再セットアップができない」旨の記述が見られますが、本当でしょうか。 http://okwave.jp/qa/q6126242.html 私の保有するMate M8-F(PC-MK32MBZCF)については、どうでしょうか。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • セットアップについて

    Windows10搭載のPC-NS70CMAWのパソコンについて。セットアップ時、ネットワークに接続しましょう画面で「今はスキップ」の表示がなく、仕方なくネットワークに接続をクリックしても、そこからフリーズして進みません。対処法を教えてください。また、何故「今はスキップ」の表示がないのでしょうか? セットアップマニュアルの内容と相違してます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です