• ベストアンサー

Excel グラフの設定を他のグラフで読み込めるか

Excelの入門者です。 複数つくらなければならないグラフにおいて、 頑張ってある1つのグラフに色をつけたりして見やすく加工しても、 そのグラフの書式設定などを他のグラフに適用できずに困っています。 同様のデザインにするためには、グラフを作るたびに、 また最初から設定を編集し直さなければならないのでしょうか? それとも、一度作ったグラフのデザインを保存して他のグラフで読み込むことはできますか?

noname#222284

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般的には、グラフの書式をテンプレートとして保存とか。 グラフ テンプレートを作成、適用、削除する - Office のサポート https://support.office.com/ja-jp/article/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95-%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%92%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%80%81%E9%81%A9%E7%94%A8%E3%80%81%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B-505ba53b-41b1-49af-9886-5179640a14ae 他の方法だと、グラフをコピーして、元のデータの範囲だけ変更するとかが手っ取り早いのでは。

質問者

補足

早速の御回答を戴き、誠にありがとうございます。 グラフテンプレートという機能があるのですね、大変勉強になります。 ただ、実は正確にはExcelではなく、 それとほぼ同様の機能を持つKingsoft社のspreadsheetなのです。 もちろん、この製品にもテンプレート機能はあったようで、さっそく、テンプレートとして保存いたしました。しかし、それを読み込んでも、新しくグラフを作ろうとすると、またデフォルトの設定のグラフができてしまいます。 これはExcelでも同じなのでしょうか? どうすれば、保存したテンプレートを読み込めるのかわかりません。あるいは読み込んでいたとして、どうすれば、それを新規グラフに適用できるのかわかりません。 もしもご存知でしたら、御回答をいただければ望外の喜びです。 この度は貴重な御回答を戴き、大変感謝しております。