• 締切済み

スプレッドシートのテンプレートを読み込む方法

スプレッドシート(ほぼExcel)で、 複数つくらなければならないグラフにおいて、 頑張ってある1つのグラフに色をつけたりして見やすく加工しても、 そのグラフの書式設定などを他のグラフに適用できずに困っています。 同様のデザインにするためには、グラフを作るたびに、 また最初から設定を編集し直さなければならないのでしょうか? 一度作ったグラフのデザインを保存して他のグラフで読み込むために、 テンプレートを保存するところまでは上手くいきました。 そして、「新規作成」から「このコンピュータ上のテンプレート」を選択、 先ほど保存したテンプレート用xslxファイルをクリックして、それを開くことはできました。 そしてその開いたページから新たに表を作成し、 そこから新たにグラフを作ろうとすると、また書式設定がデフォルト状態のグラフができてしまいます。 どうしたら、保存したテンプレートを適用できるのでしょうか? Excelとspreadsheetはほぼ同じ使用なので、 敢えてこちらのカテゴリで質問いたしました。 Excelの場合でも良いので

noname#222284
noname#222284