• 締切済み

もうすぐ卒検なんですが・・・(> <;)

私はいま自動車学校に通っている18歳です。そこで担当してもらっている教官のことがすごく好きになってしまいました!技能の時間にたわいもない話で盛り上がったり、優しく教えてくださるところにはじめは憧れだったのが惹かれていきました(+_+) 私の自動車学校では担当教官がいて技能の予約なども担当教官が行うため、連絡先を聞くことが普通にあるみたいで、私もその担当教官と電話番号を交換してLINEのやりとりはできます!(お忙しいと思うので、普段は必要な連絡しかしてないですがっ!) また私の家の路線の送迎バスを運転してくださる時間帯もあるのでお世話になっています。近くのお店で降ろしてもらうのが主なのですが、その教官は家の場所を聞かれたので教えたところ、次から家の前まで送ってくれるようになりました!たまにジュースおごってもらったりチョコもらったり! バレンタインも事前に今度チョコ持ってきますね!っと伝えて、15日に送迎バスのチャンスがあったので降り際に渡しました!その後LINEでお礼のメッセージや直接でもお礼してくださってすごく嬉しかったです。その後技能の時間に「3月14日までには卒業させてあげないとね」と言われ何故か聞いたら「ホワイトデーのお返し渡すからね」的なことを言われました(記憶が曖昧です笑)友達に聞いたら、「ホワイトデーのお返しを渡さざるを得なくなるから、卒業させて必然的に会わないように」ってことじゃない?とも言われて・・・。 で結局、もうすぐ卒検で合格すればもう会わなくなると思います。 そこでなにか二人で会えるようなきっかけがほしいな、と思ったのですがどのように伝えたら(誘ったら)良いのかわかりません。ホワイトデーのお返しをちょっとおねだりしてみたらいいのでしょうか。また本免に受かったら報告する!とかでしょうか??いずれにせよ、お仕事が忙しいのは承知の上なので誘いづらいです。。 実際に教官とお付き合いしている方、されていた方はどのように卒業後二人で会う約束をしたのでしょうか?! また、自動車学校で働いている方は卒業生とその後も仲良くすることあるのでしょうか?! このまま誘えずに後悔したくないです!

みんなの回答

• Dthvjkl
回答No.1

教官と付き合ったことはないので、直接的なアドバイスではないのですが。。 >ホワイトデーのお返しをちょっとおねだりしてみたらいいのでしょうか。 >また本免に受かったら報告する!とかでしょうか?? どっちも良いと思います! まずは好意を見せないと進まないです。 LINEのやりとりをいまはしてないのであれば、本免受かったら思い切ってする、とかしないともうチャンスはないでしょう。 2人でご飯に行きたいとかってのをうまく織り交ぜられたらもう一歩先に進みそうですね