• 締切済み

もうすぐ卒検なんですが・・・(> <;)

私はいま自動車学校に通っている18歳です。そこで担当してもらっている教官のことがすごく好きになってしまいました!技能の時間にたわいもない話で盛り上がったり、優しく教えてくださるところにはじめは憧れだったのが惹かれていきました(+_+) 私の自動車学校では担当教官がいて技能の予約なども担当教官が行うため、連絡先を聞くことが普通にあるみたいで、私もその担当教官と電話番号を交換してLINEのやりとりはできます!(お忙しいと思うので、普段は必要な連絡しかしてないですがっ!) また私の家の路線の送迎バスを運転してくださる時間帯もあるのでお世話になっています。近くのお店で降ろしてもらうのが主なのですが、その教官は家の場所を聞かれたので教えたところ、次から家の前まで送ってくれるようになりました!たまにジュースおごってもらったりチョコもらったり! バレンタインも事前に今度チョコ持ってきますね!っと伝えて、15日に送迎バスのチャンスがあったので降り際に渡しました!その後LINEでお礼のメッセージや直接でもお礼してくださってすごく嬉しかったです。その後技能の時間に「3月14日までには卒業させてあげないとね」と言われ何故か聞いたら「ホワイトデーのお返し渡すからね」的なことを言われました(記憶が曖昧です笑)友達に聞いたら、「ホワイトデーのお返しを渡さざるを得なくなるから、卒業させて必然的に会わないように」ってことじゃない?とも言われて・・・。 で結局、もうすぐ卒検で合格すればもう会わなくなると思います。 そこでなにか二人で会えるようなきっかけがほしいな、と思ったのですがどのように伝えたら(誘ったら)良いのかわかりません。ホワイトデーのお返しをちょっとおねだりしてみたらいいのでしょうか。また本免に受かったら報告する!とかでしょうか??いずれにせよ、お仕事が忙しいのは承知の上なので誘いづらいです。。 実際に教官とお付き合いしている方、されていた方はどのように卒業後二人で会う約束をしたのでしょうか?! また、自動車学校で働いている方は卒業生とその後も仲良くすることあるのでしょうか?! このまま誘えずに後悔したくないです!

みんなの回答

  • Dthvjkl
  • ベストアンサー率37% (59/159)
回答No.1

教官と付き合ったことはないので、直接的なアドバイスではないのですが。。 >ホワイトデーのお返しをちょっとおねだりしてみたらいいのでしょうか。 >また本免に受かったら報告する!とかでしょうか?? どっちも良いと思います! まずは好意を見せないと進まないです。 LINEのやりとりをいまはしてないのであれば、本免受かったら思い切ってする、とかしないともうチャンスはないでしょう。 2人でご飯に行きたいとかってのをうまく織り交ぜられたらもう一歩先に進みそうですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 明日卒検です

    明日、自動車学校の卒検です。 技能の時間、運転操作がなかなか上達せず、(下手で) 教官から怒られたり注意されたりすることが多くて合格することができるか心配です。 何かコツややらないように気をつけなくてはならないことがありましたら教えてください。 今から緊張してしまっています。よろしくお願い会います。

  • 教習所の教官を好きになってしまいました。

    自動車教習所の教官を好きになってしまいました。 今現在私は高校3年です。 好きになった先生は私の担当者の教官で、若くてかっこいいです。 他の教官も、あの人は女性から人気があると言っていました。が、 実際私が周りから聞く限りではそうでもなさそうです。 他の教官は面白いことを言ったりとっても楽しいのですが、 その教官はとてもまじめで、話すのも下手そうです。 ただ、頑張って面白い事を言おうとしてるのは分かります。笑 そのためかえーまたあの人?とか結構言ってる人をみます。 私も最初とっても苦手で、怖そうだなって思ってました。 が、好きになってしまいました。 だから、私と同じようにそういうところも好きになってる人はいると思います。 教習マジックかと思いましたが、でもやっぱり好きです。 彼女はいるか分かりません。結婚はしていないようです。 あんまり喋らない方ですが、私を見かけたら話かけてくれるし、 技能のときもいろいろ話してくれます。 でもそれは担当だから話しかけてくれるだけだと思うし 技能で話すのも他の人のときも同じだと思います。 他の方の質問をみて、メアドを聞いたりする方もいるみたいですが そんな勇気もありません。 というより、まじめな方ですし教えないんじゃないかなとも思います。(分からないですが 14日が卒検なので、お礼もかねてチョコを渡そうかも考えましたが チョコくらい貰うような気もするし、 けどそういうものは貰ってはいけないとかもあるかもしれませんし・・・ 考えれば考えるほど分からなくなってきます。 実際教習所の教官はもてるんですよね? じゃあチョコくらい貰ってますよね? 14日にその教官じゃなくてもチョコをあげてる子がいたりすれば 渡してもいいかなって思いますが・・・ チョコは渡してもいいと思いますか? もう少し発展するにはどうしたらいいですかね・・・?

  • 卒検 教官の当たり外れ

    修検の時から思っていたのですが、卒検とかって教官の当たり外れって割とありますよね?私の自動車学校は卒検の時、1人の教官が6人担当するのですが(それが5組くらい)、ある教官のところは1人も落とさず、ある教官はほぼ全員落としてました。これは明らかと言っていいほど酷いと思いましたよ。 減点の仕方はちゃんと統一されているのでしょうか?少し疑問に思いました。

  • 自動車教習所の教官にお礼をしようか考えています。(恋の悩みではありません)

     みなさん、こんばんは。私は2ヶ月前から、自動車免許を取るために教習所に通っていましたが、最近卒業しました。  私は、もともとあまり運転が上手ではなく、規定の時間内では終わらせることができずに10時間ちょっと延長講習(技能)を受けました。  技能講習を受けた際に、大部分をある教官に担当して頂きました。教習はもちろん、少し遠方に教習に出た際もお茶(といってもペットボトルですが)をおごっていただいたり、ちょっとした人生のアドバイスもしてもらいました。  最後にちゃんと挨拶をしたかったのですが、できないまま終わってしまいました。  そこで後日、何か持ってお礼に行こうかと考えています。お礼といっても、何がいいのかよくわからないのですが、百貨店で売っているような500~600円くらいのお菓子(チョコ)でもと考えています。  こんなことをするのはやはり変でしょうか?  ちなみに、好きになったとかそういうのではないです。純粋にちょっとお礼がしたいだけです。  もしよろしければ、ご回答いただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 教習所の教官は生徒の顔をどのくらい把握してますか?

    初めて投稿します。 私は最近自動車学校に通いだしました。 そこで、教官を好きになってしまいました。 私は、20歳なので、その教官とは10歳ほど年が離れています。 一度技能教習を教えてもらい、その後は、教官との関わりはありませんでした。 しかしその後、偶然その教官に私の通う学校内で会いました(教官は教習所の仕事で来てました)。 その時に教官が声をかけてくれました。 私のことを覚えていてくれました。 その後も学科を担当してもらった時に声をかけてもらいました。 ここで、質問です。 教習所の教官って、接客業と捉えることもできると思うんです。 接客業なら、相手の顔を一回担当しただけで覚えていられるのでしょうか? もちろん、個人差はあると思うのですが、多くの方の意見を聞きたくてここで質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • ホワイトデーお返しをしますか?

    明日はホワイトデーですね。 私はバレンタインに片思いの男性にチョコとメッセージカードを渡しました。その後お礼のメールをくれましたが、ホワイトデー何もなさそうです。 皆さんは、ホワイトデーお返しをしますか? 教えてください。よろしくお願いします(v_v)

  • 自動車学校の教官について

    自動車教習所の教官を気に入っていましたが、担当を替えられることに なりました。私の通っている学校では、卒業まで同じ先生の担当がつくと聞いていて、途中で先生が変わるなんてことなど聞いていなかったので、びっくりしてあとは、覚えが悪くて気に入らなかったのかと思い、見捨てられた気持ちでいっぱいです。担当が替わりますって言ったときの教官がうれしそうで、余計にむなしくなって、もう自動車学校に行く気もうせてしまいました。どうしたらいいんでしょう。

  • 検定員

    自動車学校の技能教習で指導する教官は指名出来る教習所がよくありますが、仮免取得するための修了検定や卒業検定は検定員を教習生自身で指名することって出来るんですか? 技能教習を受ける度に教官が違うし、教官によっては教え方が違うので… もしかしたら検定でも検定員それぞれ採点基準が異なるのかなと…

  • 自動車学校

    私は最近自動車学校を卒業しました。私が行っている学校は担当制でした。なので 合格発表の後に少しだけ話す時間があったのですが、 次の教習の準備がありそうだったのであまりお礼も言えませんでした。 それで免許を取れたという報告と同時にお礼をしようと思っていて、お昼休みに行こうと考えて います。ですがその指導員はお昼休みも教習があったりといつ休憩しているのかわかりません。なのでどのタイミングで行くか迷っています。 それか友達が私の指導員と同じなのでその友達に手紙を渡してもらおうか考えています。 技能教習も楽しかったので必ず免許取得の報告をしたいです。 どうしたらいいか回答お願いします! (初めての投稿なのでおかしい部分もあるかもしれませんがお願いします)

  • 教官がスキ…っ!

    こんばんは! 大学生のKeiko49rupです。 最近,教習所マジックっぽいものにかかってしまいました。 自動車学校で初めて教官を見かけた瞬間,ドキっとしてしまいました。 でもたぶん今は,恋愛感情としてではなくお兄ちゃん的な感じで好きです。 まだ入校したて(入って1週間ほど)なのですが,学科,運転を1度ずつ見てもらったことがあります。 学科の後には質問にも行きました。 そのためか,教官は私の顔を覚えてくれて,技能のときに担当じゃなかったのにわざわざ車をのぞいて挨拶をしてくれました。 実質2回しかまともに話したことがないので顔を覚えてくれたことが嬉しく,嫌われてはいないだろうなと思います。 とても気さくで,ちょっと変わってるんですが面白い教官なので,本当スキです。 教官から技能の指導を受けたいと思っていますが,時間が合わなく一緒になる機会は…あるか分かりません。 なのでもし次の技能のときに担当だったら, (1)「これからも先生に技能を教えてもらいたい」 というようなことを言いたいと思います。それから,本当会える機会がないので教官に質問したくてもできません。 そこで,雰囲気次第でアド聞こうかなっと思うのですが… (2)教官にアドって聞いてもいいのでしょうか? 「先生に学科のことでいろいろ質問したいので,アドレス教えてくれませんか?」 もし聞いてもいいのなら,上記のようなことを言いたいのですが…変でしょうか?(狙ってる感でちゃうかな…) (3)最後に(1),(2)のことをもし教官に言ったとしたら「俺のこと好きなのかな?」って思われる可能性あると思いますか?? 純粋に教官から指導を受けたいだけなんです。本当なぜかわからないのですが,あの人間性が大好きなのです! とにかく教官と友達みたいになりたいな…なんて淡い希望を持っています。。。 長文でかつ稚拙な文章ですが,みなさまのアドバイス,ご回答のほどよろしくお願いいたします。 P.S. カテ違いでしたらごめんなさい;; ちなみに,教官は20代半ば~30歳未満だと思います。