• 締切済み

口が出るコンビニ店員

質問としては些細な事ですが 対応がわからないため、よろしくお願い致します。 私:20代後半 男性 社会人 アルバイトの子:20代前半 女性 大学生 仕事場で昼休みに良く立ち寄るコンビニがあります。 そこに昼食を買いに行った際、常連客として覚えてくれる、おばちゃん達と仲良くなっています。 女子大生がいるってことで話が広がって、見たことあるのですが、胸が凄く目立ってました。 私は、いいなーって話をして、胸凄いって話してたのですが、何故か胸の話が翌日に女子大生に筒抜けされてて、凄い不機嫌な感じでした。(セクハラだよっとか、私の見た目よくないって店員達に言ってるぐらい) 他の人も見てる人いるのに、結構自分だけ酷い様に言ってます。 胸の話以外は何もしてないですし、見てもないのに見てるって言われます。 今じゃ、揚げ物頼んだ際、取りたくないとか言うぐらい酷い対応になっています。 気にせず、そのままにしてるのですが Aさんは幼稚なのでしょうか? 対応として気にしない方がよろしくでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#215066
noname#215066
回答No.7

コンビニの中での話ですよね。 コンビニは猥談を楽しむ下品な店ではないのだから、そういう、店の健全な雰囲気を乱す客はいきなり出入り禁止までは無いとしても、露骨にいやそうな態度をとって自主的に来なくなってもらうぐらいは普通ではないでしょうか。 Aさんは、まっとうなお客さんにたくさん来店してもらって店が長く繁栄し続けるように、店を守るため戦ってるんだと思います。

silentweap
質問者

お礼

返答遅くなり申し訳ありません。 自分自身も迂闊に話したのはいけないので、今後気を付けたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

ご質問文がわかりにくいので正しく理解できていないかもですが、性的特徴をそのまま口にする類の人を不審者といい、本人のいないところでその人のことを他人に言うことを陰口といい、店員という弱者間で不審者を共有しあって見を守るのは悪い行為ではなく推奨すべき行いで、不審者に対して強い行動に出る女性を気が強い女と言います。 気の強い女があなたに警告行為を続けているのを無視しても大丈夫か、というのがご質問ということでよいでしょうか? ならば、客にそんな行動を取ることを店員や店が許すはずもなく、もしその行動をあなたにその店員が取ることを他の店員が許しているなら、店はあなたを客としてではなく不審者として捉えていることになります。 その中であなたがさらに油断した行為をしたなら、正当か不当かを別にして通報される可能性があります。 勘違いはしていないと思いますが、店にとって客は神様ではなく、店員を店は守る義務があります。店員を害する人がいるとしたら、それは客ではなく、店があなたを客ではない、また、第三者があなたが店に入る主たる目的が購買ではなく他の目的だとみなしたら、あなたがコンビニに入るだけで不法侵入を成立させる可能性があります。 店の商品に針を入れた「フリをした」人が逮捕された例があります。 私があなたなら、いつはめられるか分からないそのお店には近寄らないようにします。あなたは今、店員と店から警告を受けている状況にみえます。そんな警告を無視して近づき続けるのはかなりの勇者ですよ。

• chiychiy
回答No.5

こんにちは その一言が・・・の 典型的な話です。 身体の話を他人と噂するなんてこと自体が ちょっと最低な行いだと思います。 以後慎んだほうがいいと思います。 夜のお店ではないのですから、 おばちゃんに話したのが迂闊でしたね。 賢いおばちゃんだったら、決してそんなこと本人に 言わないでしょうし・・・。 それよりも、そのバイト女子。 来るな敵対応はお客様にしてはいけないですね。 店長に相談してみては? もしくは、言われっぱなしなのがよくないから これ以上言われる筋合いはないよね? 一応、僕も御客なんだし、 考えて発言しなよ、大学生なんだから。 くらいは言った方がいですよ。 だまっているから、言ってもいいと思ってます。 最初にセクハラ発言した穂はあなたの落ち度ではありますが これでは過剰反応です。 あなたの周囲の見る目も変わってしまうでしょうし そのうち会社で噂されるかもしれませんよ。 週明けにきちんというか、 その子がレジに立っていたら、 他の人にして!って避けてみては? もうそれでだめなら、店長ではなく コンビニの本社に苦情した方がいいですよ。 フランチャイズでしょうから 本社から注意してもらえます。 このままだと本当にあなたの立場危うくなりますよ。

• nopne
回答No.4

1. 胸の話は誰としてたんですか? コンビニの店員(おばちゃん)とですか? 2. Aさんとはコンビニ店員(胸の大きい女子大生)ですか? 3. ”気にしない方がよろしく” って何でしょう。 以上よく解りません。 あと、胸の話以外はしてないというのは、その女子大生の人間性に関心が無く、 胸にしか興味が無いということだし、実際、見てるわけですよね? 自分が関心ある胸に興奮し観察し話題にしてるのだから、何ら後悔することはないでしょう。 その女子大生によろしくお願いしたいのであれば、ここまできたら、 気にしてないフリをするより、堂々もっとよく観察させてほしい。 可能であれば触らせて欲しいと申し出ると良いでしょう。

noname#260286
noname#260286
回答No.3

Aさんが誰なのかがわかりませんが、書き直している途中で消してしまったんですかね? その女子大生と同じ職場の人にそんなことを話したら女子大生まで話が通ってしまうのは当然でしょう。 そしてその過程で内容が変わるのも当然です。 そこは貴方のミスですね。 貴方が20代の爽やかリーマンなのか40代の土方のオジサンなのかは私には分かりませんが、胸を見てくる土方のオジサンとは仲良くしたくないでしょう。 そんな話をしてしまった貴方にも、それを誇張して話したおばちゃんにも、その伝言ゲームだけで貴方を軽蔑する女子大生にも問題があります。 だいたいコンビニのバイト店員と仲がこじれようが貴方に支障は無いように思いますが、何か問題があるのですか? 放っておけば良いだけでしょう。 ただ、おばちゃんと仲良くなるほどですから貴方がその女子大生に馴れ馴れしくしている可能性もあります。 もしそうなら貴方にも否がありますが、状況が分からないので何とも言えません。

noname#218319
noname#218319
回答No.2

コンビニのおばちゃんが女子大生になんて言ったのか? どっちにしてもバイトの人より客の方が偉い。 何も気にすることない。

• cactus48
回答No.1

確かに女子店員は幼稚かも知れません。しかし貴方も少しは発言を慎む べきではありませんか。単なる会話かも知れませんが、その会話が女子 店員の耳に入らないとは限りません。 胸が大きい事を自慢してる子もいれば、胸が大きい事にコンプレックス を感じている子もいます。その女子店員は胸が大きい事にコンプレック スを感じているかも知れません。そのような子もいますから、安易には 胸の話しはしない方が良いと思います。 何もしない言わないのが無難かも知れません。どうしても気になると言 われるなら、軽く「この前は変な噂が流れてすみませんでした」と謝る のも方法です。ただ余計に気にされる事もあるので、客としてのマナー だけ注意して来店されると良いかも知れません。