• 締切済み

類語辞典を買うか、ネットで類語を調べるか

小学館か角川の類語辞典に興味があります。 今は、類語はネットで調べられます。 ならば辞書は無駄のかもと思ってしまいます。 趣味をブログで披露するとき、会社で文章を書くときに 類語を調べたくなったりする時が割とあります。 辞書とネットどちらが役立つのでしょうか?

みんなの回答

• msMike
回答No.1

》 役立つのでしょうか? 貴方にとって「役立つ」とはどういうことですか? ソレを辞書とネットで調べて、ドッチが「役立つ」かをご自身で判定してみることです。

olololol
質問者

お礼

これだという文章が書けるようになりたいということです。 買うのにもお金がかかるので、まずは質問と思った次第で。 ありがとうございました。 質問はあきらめます。