• ベストアンサー

自分の行動に非はある?

私・・・友達の彼が嫌い(理由は控えさせてもらう)もともとイチャイチャするのも嫌いで、見るのも大嫌いです。 友達・・・私が彼を嫌ってるっていうことは多分知ってるんじゃないかと思う。 先日私に友達からHP作成の事で相談あり、ついに出来上がって、早速掲示板に書き込みしました。そこには友達と彼の熱々さぶり(イチャイチャしてる)のメッセージが書いてありました。そこで私は「書き込みし辛いんですけど・・・」「ここでは熱々さぶりを披露しないでください・・・2人だけのときにして」と書きました。そこで友達は、「控えめにしてるつもりですが?」とレスされてました。私が思うに、もし熱々さぶりの書き込みが続けば、もう友達の掲示板に書き込みしないでいようかな、と思ってる今です。 というのは、先程書いた私が友達の彼が嫌いなので、文字さえ見るのが嫌なのです。彼がそのHPに居座ってると言う感じで吐きそうな感じです。私的に掲示板の書き込みは自由だから書いても書かなくてもどっちでもいいと思います。けど、それを感じた友達が不思議に思って、私がそれを話すともちろん、仲がこじれるような気がします。友達のHPなんだから、書くのは当たり前でしょ?って客観的に思うのですが、どうでしょうか。

  • Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pnkpnk
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.5

>イチャイチャするのも嫌いで、見るのも大嫌いです。 あなたみたいな考えの方も世の中にはたくさんいると思います。でも二人のとき人前とか関係なしにイチャイチャしたい人がいることもわかってほしいです。あなたみたいな考え方の人からみると他人の迷惑おかまいなしに・・みたいに思われるかもですがイチャイチャしたい派の人のなかには家でも外でもとにかく会ってる時はずっとベッタリしていたい少しでも離れたくない周りのことなんか気にする考えも頭にない彼しか見えない他の事なんて見てないそれほどお互い好きあっている人もいるんです。 >幸せのお裾分けって・・・ 私はそんなふうには思いません。ただ彼に、はまりすぎてて周りなんて見てないだけで幸せのおすそわけなんてことじたい頭にはないです。こうゆう考え方の人間もいます。 なので結果として、イチャイチャしたくない人イチャイチャしたい人わかりあうのはかなり難しいと思います。っていっても友達と険悪になりたくないのならあなたの考えかた少し譲って友達の話をへぇ~ふ~んそんなんだぁ~よかったね~など適当にあいずちうって聞き流すというのは?たぶん優しく言ったにもかかわらずそう返してくる人ならハッキリここに書いてあるくらい言わないとその彼と別れるまで同じ事の繰り返しだと思います。その人は彼とのラブラブをあなたや皆に聞いて欲しいみたいですし。。 私はこの意見に同調してもらいたいわけではなく、あなたみたいな考え方の人もいるけど私みたいな考え方の人もいるっていう認識をしてもらいたいだけですので・・気分を害されたり質問から外れてたら申し訳ありません。

その他の回答 (5)

noname#8251
noname#8251
回答No.6

お友達にサイトなんですよね。いちゃいちゃしているのは。あなたのサイトの掲示板でそういうことをされたら「止めてください」といってもかまわないと思いますがよそのサイトでしょ?あなたが偉そうに止めてくださいなんて言う権限はないですよ。その人たちのいちゃいちゃがいい、悪いは関係ありません。 あなたがいちゃいちゃが嫌いなのは仕方のないことですし、それに対して云々するつもりはありませんが、あなたの行為は管理人であるお友達に対して「荒らし」ととられても仕方のない行為ですよ。 挨拶程度で余りそこには行かなければよろしいかと・・・。

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.4

友達のサイトなんだから、 友達がどういうメッセージだしてもいいと思う。 自分のサイトにされたらやだけど。 書き込みしなければすむ話だと思います。 しつこく催促されたらあたりさわりないことを 書き込めばいいし。

  • micochan
  • ベストアンサー率6% (3/44)
回答No.3

場所や限度をわきまえない痛いカップルはどこにでもいますね。 恋に恋してるというタイプの。まだ美男美女なら許せるのですが、たいてい人前でいちゃつくのは、ビジュアル的に「?」と思うのは私だけでしょうか。 熱々は節度のあるカップルなら二人だけの時にするべきであって、「不幸な人もいるのだから」と言って人前で控えるというのは、根本的に考え方がずれていると思います。特に小さい子供や知りあいには見せたくないし見られたくもないですね。 幸せのお裾分けって・・・ 大きなお世話ですね。。。 規約に反しているので、この回答は削除かもしれません。 しかし、街中の痛いカップルがどのような思考を持っているのか良く分かりました。言い過ぎかもしれませんが、私はご質問者様と同じ意見です。 ご質問者様が決して子供だとは思いません。常識人だと思います。 友情も恋愛が絡んでくると、難しい時もありますね。 その点に関してはやんわりと忠告されるのも良いかもしれませんね。 しかし深入りは禁物ですので、基本的には彼氏の事はスルーする方針でよいと思います。

noname#8983
noname#8983
回答No.2

私も以前そのような経験がありました(笑) 友達がサイトを作ったというので掲示板に行ってみたら、恋人同士でイチャイチャしてました。 一応、「書き込みよろしく!」などといわれていたので、挨拶程度の書き込みはしておきました。 しかしそれ以来は行っていません。 もしも友達がどうしても書き込みが欲しいと言うのであれば、他の書き込みとは一切無関係な事を書くのが一番だと思います。 掲示板上でその「イチャイチャ」について指摘すると、逆に気分を害されてしまうと思います。特に掲示板上だと。 文字だけって、感情を読み取りづらいですから・・。難しいですよね。 もしも掲示板上のイチャイチャが耐えられないのであれば、掲示板上でなく直接会って言ってあげたらいいと思います。 相手の気分を害さない程度に、軽く冗談めいて「もー、あんたらイチャイチャしすぎ!(笑)羨ましいからやめてよ!」みたいに言えば、そんなに気を悪くすることはないのではないでしょうか。 それでも激しいイチャイチャが続くようであれば、その掲示板に行く必要はないと思います。 むしろ二人きりにさせてあげてください。 友達に何か言われたら「気を遣って二人にさせてあげてるの」とでも言いましょう。 あくまで他人の掲示板なので、無理やりやめさせる事はできないし、だからといってあなたがそこへ行く義務もありません。 あなたとその友達の仲がこじれない事を祈ります!

  • kokotarou
  • ベストアンサー率21% (20/91)
回答No.1

私にもMaryyさんのようなお友達が居ました^^ 私は早くに結婚して子供が産まれ幸せの絶頂でした! 彼女は何人かお付き合いしたのですが(私の弟とも;)すぐに別れてしまいます。 そんな彼女に私のストレートな気持ちをよく伝えていました。旦那のいいところや嬉しかったことなど。 友達なんだから素直に聞き入れてくれるって思っていました。 でも彼女はもういい加減にして!そんな話聞きたくない!とうんざりしてる様子で言われてしまいました・・・ その子とは付き合いが自然になくなりました。 その時は人前で幸せを語っちゃいけないんだ!不幸な人もいるんだから・・・なんて思って旦那の愚痴ばかり言う癖がついてしまいました。 でも、十数年経って後悔しました。 熱々で結構ではないですか?苦労話ばかりされたらこっちまで不幸になってしまいます。 今は友達の幸せをお裾分けして貰っていると思うようにして、時々いちゃもんつけてからかってやるのもいいのでは? 掲示板の書き込みが嫌なら一方的に自分の今日の出来事なんか無心で書き込んでおけばいいんじゃないですか? 少し大人になって、自分の幸せを見つけましょう^^v

関連するQ&A

  • HPの掲示板だけ閉鎖するのは感じ悪いですか?

    6年ほど前からHPを開設していますが、最近、掲示板の書き込みにレスをつけるのが苦痛になってきました。 書き込みはうれしいのですが、どういうレスをつけたらいいのかわからず、当たり障りのないレスになったりして、こんなレスで相手は満足するのかな?と思ったり・・・ (ちなみに、掲示板は、2つ設置してあり、書き込みはどちらの掲示板も1件か2件です。) HPごと閉鎖しようと思ったのですが、HPに自分の病気の体験談などを書いていて、検索で引っかかって来られる方がいるので、そういう方のために、HPは放置したいと思っています。 (自分自身も他人の体験談などが参考になった経験があるので。) 普段、個人のHPの掲示板によく書き込みされる方にお聞きしたいのですが、掲示板だけ閉鎖になったら感じ悪いですか? もちろん、閉鎖する際には、きちんとHPと掲示板上でお知らせするつもりでいますが。 よろしくお願いします。

  • 「他人を誹謗、実は自分がそう」心理学用語で?

    ネットでの掲示板などで、たとえば「私は子供が嫌いです」という書き込みがあって、その書き込みに対して「あなたは最低です。子供はかわいいです」という、いかにも偽善者気取りの批判的な書き込みをした人がいたとします。でも、実はその人は大の子供嫌いであったりする場合がありますよね? いろいろなHPで掲示板などを見ていますと、そんな怪しい書き込みを多数見かけます。 こういった行動や心理を、心理学用語で例えることはできるでしょうか?

  • 掲示板に独り言を書いていく人

    私(20代♀)が運営しているHPの掲示板に 大学時代、同じサークルだった先輩(20代♂)が たまに書き込みに来ます。 その内容が、自分の恋愛に関することなのですが、 「今日も彼女に振られた。もう死にたい」 「不細工でモテない俺は、生きている価値がない」 など、ネガティブなことばかりなのです。 それも「どうすれば彼女が振り向いてくれるか?」とか アドバイスを求めるような内容ではなく、 本当に日記のような独り言を書いていくんです。 はじめのうちは、「頑張ってください」とか 「いい人が早く現れるといいですね」などと 励ましたり、アドバイスのようなレスをつけていたのですが こう頻繁に同じような内容で書き込みをされると レスに困ってしまいます。 それに、私のHPの趣旨は趣味の紹介などで 恋愛相談などはしていませんし、 元々趣味の方でHPを見に来てくれてた人が、 「死にたい」とか「もうダメだ」というような 書き込みが掲示板にあるのを見て、 私のHPの印象が悪くなるのでは?と心配になります。 その先輩とは学生時代はまともに話した事もなく 卒業した後で他のサークルのメンバーのHPから リンクを辿ってきたことで、書き込みをされるようになり そこで少し会話をしたくらいであまり親しくもないので、 軽い感じで「やめてくださいよ~」とも言いづらく困っています。 そういう書き込みにレスをつけないで放置しておく事も 管理人として心苦しいところもあるのです。 なにかよい方法がありましたら、アドバイスをお願いします。

  • 2ちゃんねるへの自分の書込みは他人に特定されますか?

    例えば、パソコンやネットに詳しいA氏という友達がいて そのA氏はHPを持っていて、そのHPへの訪問者のIPアドレス? っていうんでしょうか、そういう記録を取ってるらしいんです。HP訪問者の記録を。 私はA氏にHPを教えてもらってからすぐ見に行ったので、 私のIPアドレスが特定できたみたいで、その日以来、A氏のHPを訪問するたびに 「昨日僕のHP見に来たでしょ?」とか言われます。 そしてこんな事も言われました。 私が「2ちゃんねるの○○スレをよく見てる」とA氏に話すと A氏は「じゃあ君の書き込み探してみよう!」みたいな事を言います。 どれが私の書き込みか、A氏には簡単に探せるのでしょうか? 私のIPアドレスを知ってるから?? あと、私とA氏は共通の趣味?があるのですが その趣味に関係した2ちゃんねるのスレに私が書き込んだ時、 書き込み者が私であることをまるでわかってるかのようなレスがつきました。 すごくA氏のレスっぽいんです。 2ちゃんねるは匿名であるはずなのに、どれが私の書き込みなのかA氏はわかってるんでしょうか? そういう事ってありえるのでしょうか? A氏が普通の友達なら別にこういう不安はないのですが 昔A氏に告白されたという事もあり、A氏は結構今でも私に執着してる感じなのでこわいんです。 A氏は私の書き込みは全部調べているのでしょうか? 一般人がそんな事できるんでしょうか? それともA氏は2ちゃんねる関係者なのでしょうか?

  • 掲示板への書き込みで

    友達のことで悩んでいることがあって、ある掲示板に書き込みをしました。 でもそこの掲示板はよく荒れるので、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)のほうの掲示板に書き込みをし直しました。 最初に書き込んだほうのサイトの掲示板のスレは削除するとき、ページ更新せずに削除したのでレスがついてることに気づきませんでした。 その後、SNSのほうでチャット並のやりとりをして悩みが解決して、ふと、削除したほうの掲示板でけっこう経ってから削除してしまったから、もしかしたらレスがついてるかもしれない、と気づいてもう一度みにいくとやっぱり何件かレスが・・・。 そのレスを1つ1つみていったら、私になりすました人がいて「削除したのはあなたたちの意見が気に入らないからです」と勝手に書き込まれていて、それに対しての非難も・・・。 さらに驚くことに、ありえない偶然なんですがSNSの書き込みも見た人がいて「この人、SNSにも書いてる!友達の悪口を書きたいだけなんだよ!」とまで・・・。 あわてて「私が本物です」ということと、レスくださった人にも謝罪と返事を書きましたが、信じてもらえてないようで・・・。 そしてなによりSNSをみた人は私をこれからも特定できるということや、うっかりすれば何か情報を漏らされるのでは、と怖くて仕方ありません。プロフィールはほとんど公開してないんですが、なんだか気持ち悪くて・・・。 今、すごく動揺しています。どうしたらいいでしょうか??

  • レンタル掲示板を探してます

    CGIなどがちっとも分からないので、自身のHPにリンクする無料レンタル掲示板を探しているのですが、以下に合致する所はありますか? 1)アイコン表示ができる 初めからいくつか登録されていて全く構わないのですが、こちらでも複数追加できるのが理想です。 2)レスがあった場合上位に移動する 意味分かりますか?本音を言うと、レスなどの機能はなく、新規の書き込みがどんどん上に重なるタイプを望んでいますが、レスできるタイプの物でも、新しい書き込みがあった場合は上に移動する掲示板を探しています。 3)書き込み抑止ができる 知り合いが書き込む程度でしょうが、念のためIPなどで書き込みの制限できる、セキュリティー機能があればと思っています。 ちなみに今現在使っている掲示板は、JP-NETさんの掲示板です。 http://www.jp-net.ne.jp/ よろしくお願い致します。

  • 掲示板の内容を削除したい&こんなことありますか?

    友達が私のHPの掲示板に書き込みし、私がレスして、数分経った後に友達が書いた内容と全く同じのが書き込みされてるのですが、それはありえるのですか?その日別の友達の掲示板にカキコし、連続して表示されたのですが、それはたまたま送信2回押しちゃった可能性があるのですが、今回の場合、私を挟んでのカキコなので気になりました。3つ(私を挟んでのカキコ)の間には数分経っています。  ここで質問なのですがteacupを利用していて、管理パスワード入れてカキコミ者の発言を削除できるかなと思ったら自分が書いたのしか、編集・削除ができません。書き込みしてくれた人の発言を削除するにはどうしたほうがいいのですか??  あとそのパスを忘れてしまい、teacupのほうでパス要求したら、このサービスは停止中、と止まってしまいできません。

  • 無料の掲示板

    無料で、HPを持っていなくても設置できる掲示板ってありますか? できれば、一発言づつ表示されるのではなくて、レスすると親記事にレスがくっついて、 レスするとした記事が上にあがっていって、 発言の文字色やアイコンを自由に選べて、アイコンや壁紙は自分で設定できるようなのがいいです

  • HPのBGMに付いて

    HPでBGMを鳴らしていますが掲示板の書き込み中は 鳴らないのはどうしてでしょうか、教えて下さい。 私のHPではなくお友達のHPです。そのお友達からの 質問です。宜しくお願い致します。

  • 自分は軽い男なのでしょうか?

    自分は軽い男なのでしょうか? 大学生男子です 最近好きな女の子との仲が最悪です ちょっと前までは悩みを相談しあったり一緒にデートしに行ったり、周りからもいつ付き合うの?ってことが言われる程の仲だったわけですがあることがきっかけで嫌われてしまいました 明らかに僕を避けています もうその女の子と会うのが辛くてもう正直会いたくない状況です でも時々その子と仲よかったことを思い出して時々泣きたくなります 自分は今、その女の子のことが好きなのか嫌いなのかどっちかよくわからない状況です それとはまったく別の話になるのですが、最近昔の女友達と会うようになり、よく2人で遊ぶようになりました 遊んでるうちにその女友達のことが好きになってしまいました でも、時折先ほど述べたように好きな子との仲がよかったことを思い出し切なくなることがあります 好きな子のことは諦めてますが、なんかもやもやします こんな不安定な気持ちで女友達と向き合っていいのでしょうか? 自分は軽い男なのでしょうか?