• ベストアンサー

自分の行動に非はある?

私・・・友達の彼が嫌い(理由は控えさせてもらう)もともとイチャイチャするのも嫌いで、見るのも大嫌いです。 友達・・・私が彼を嫌ってるっていうことは多分知ってるんじゃないかと思う。 先日私に友達からHP作成の事で相談あり、ついに出来上がって、早速掲示板に書き込みしました。そこには友達と彼の熱々さぶり(イチャイチャしてる)のメッセージが書いてありました。そこで私は「書き込みし辛いんですけど・・・」「ここでは熱々さぶりを披露しないでください・・・2人だけのときにして」と書きました。そこで友達は、「控えめにしてるつもりですが?」とレスされてました。私が思うに、もし熱々さぶりの書き込みが続けば、もう友達の掲示板に書き込みしないでいようかな、と思ってる今です。 というのは、先程書いた私が友達の彼が嫌いなので、文字さえ見るのが嫌なのです。彼がそのHPに居座ってると言う感じで吐きそうな感じです。私的に掲示板の書き込みは自由だから書いても書かなくてもどっちでもいいと思います。けど、それを感じた友達が不思議に思って、私がそれを話すともちろん、仲がこじれるような気がします。友達のHPなんだから、書くのは当たり前でしょ?って客観的に思うのですが、どうでしょうか。

• Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pnkpnk
回答No.5

>イチャイチャするのも嫌いで、見るのも大嫌いです。 あなたみたいな考えの方も世の中にはたくさんいると思います。でも二人のとき人前とか関係なしにイチャイチャしたい人がいることもわかってほしいです。あなたみたいな考え方の人からみると他人の迷惑おかまいなしに・・みたいに思われるかもですがイチャイチャしたい派の人のなかには家でも外でもとにかく会ってる時はずっとベッタリしていたい少しでも離れたくない周りのことなんか気にする考えも頭にない彼しか見えない他の事なんて見てないそれほどお互い好きあっている人もいるんです。 >幸せのお裾分けって・・・ 私はそんなふうには思いません。ただ彼に、はまりすぎてて周りなんて見てないだけで幸せのおすそわけなんてことじたい頭にはないです。こうゆう考え方の人間もいます。 なので結果として、イチャイチャしたくない人イチャイチャしたい人わかりあうのはかなり難しいと思います。っていっても友達と険悪になりたくないのならあなたの考えかた少し譲って友達の話をへぇ~ふ~んそんなんだぁ~よかったね~など適当にあいずちうって聞き流すというのは?たぶん優しく言ったにもかかわらずそう返してくる人ならハッキリここに書いてあるくらい言わないとその彼と別れるまで同じ事の繰り返しだと思います。その人は彼とのラブラブをあなたや皆に聞いて欲しいみたいですし。。 私はこの意見に同調してもらいたいわけではなく、あなたみたいな考え方の人もいるけど私みたいな考え方の人もいるっていう認識をしてもらいたいだけですので・・気分を害されたり質問から外れてたら申し訳ありません。

その他の回答 (5)

noname#8251
noname#8251
回答No.6

お友達にサイトなんですよね。いちゃいちゃしているのは。あなたのサイトの掲示板でそういうことをされたら「止めてください」といってもかまわないと思いますがよそのサイトでしょ?あなたが偉そうに止めてくださいなんて言う権限はないですよ。その人たちのいちゃいちゃがいい、悪いは関係ありません。 あなたがいちゃいちゃが嫌いなのは仕方のないことですし、それに対して云々するつもりはありませんが、あなたの行為は管理人であるお友達に対して「荒らし」ととられても仕方のない行為ですよ。 挨拶程度で余りそこには行かなければよろしいかと・・・。

• migu01
回答No.4

友達のサイトなんだから、 友達がどういうメッセージだしてもいいと思う。 自分のサイトにされたらやだけど。 書き込みしなければすむ話だと思います。 しつこく催促されたらあたりさわりないことを 書き込めばいいし。

• micochan
回答No.3

場所や限度をわきまえない痛いカップルはどこにでもいますね。 恋に恋してるというタイプの。まだ美男美女なら許せるのですが、たいてい人前でいちゃつくのは、ビジュアル的に「?」と思うのは私だけでしょうか。 熱々は節度のあるカップルなら二人だけの時にするべきであって、「不幸な人もいるのだから」と言って人前で控えるというのは、根本的に考え方がずれていると思います。特に小さい子供や知りあいには見せたくないし見られたくもないですね。 幸せのお裾分けって・・・ 大きなお世話ですね。。。 規約に反しているので、この回答は削除かもしれません。 しかし、街中の痛いカップルがどのような思考を持っているのか良く分かりました。言い過ぎかもしれませんが、私はご質問者様と同じ意見です。 ご質問者様が決して子供だとは思いません。常識人だと思います。 友情も恋愛が絡んでくると、難しい時もありますね。 その点に関してはやんわりと忠告されるのも良いかもしれませんね。 しかし深入りは禁物ですので、基本的には彼氏の事はスルーする方針でよいと思います。

noname#8983
noname#8983
回答No.2

私も以前そのような経験がありました(笑) 友達がサイトを作ったというので掲示板に行ってみたら、恋人同士でイチャイチャしてました。 一応、「書き込みよろしく!」などといわれていたので、挨拶程度の書き込みはしておきました。 しかしそれ以来は行っていません。 もしも友達がどうしても書き込みが欲しいと言うのであれば、他の書き込みとは一切無関係な事を書くのが一番だと思います。 掲示板上でその「イチャイチャ」について指摘すると、逆に気分を害されてしまうと思います。特に掲示板上だと。 文字だけって、感情を読み取りづらいですから・・。難しいですよね。 もしも掲示板上のイチャイチャが耐えられないのであれば、掲示板上でなく直接会って言ってあげたらいいと思います。 相手の気分を害さない程度に、軽く冗談めいて「もー、あんたらイチャイチャしすぎ!(笑)羨ましいからやめてよ!」みたいに言えば、そんなに気を悪くすることはないのではないでしょうか。 それでも激しいイチャイチャが続くようであれば、その掲示板に行く必要はないと思います。 むしろ二人きりにさせてあげてください。 友達に何か言われたら「気を遣って二人にさせてあげてるの」とでも言いましょう。 あくまで他人の掲示板なので、無理やりやめさせる事はできないし、だからといってあなたがそこへ行く義務もありません。 あなたとその友達の仲がこじれない事を祈ります!

• kokotarou
回答No.1

私にもMaryyさんのようなお友達が居ました^^ 私は早くに結婚して子供が産まれ幸せの絶頂でした! 彼女は何人かお付き合いしたのですが(私の弟とも;)すぐに別れてしまいます。 そんな彼女に私のストレートな気持ちをよく伝えていました。旦那のいいところや嬉しかったことなど。 友達なんだから素直に聞き入れてくれるって思っていました。 でも彼女はもういい加減にして!そんな話聞きたくない!とうんざりしてる様子で言われてしまいました・・・ その子とは付き合いが自然になくなりました。 その時は人前で幸せを語っちゃいけないんだ!不幸な人もいるんだから・・・なんて思って旦那の愚痴ばかり言う癖がついてしまいました。 でも、十数年経って後悔しました。 熱々で結構ではないですか?苦労話ばかりされたらこっちまで不幸になってしまいます。 今は友達の幸せをお裾分けして貰っていると思うようにして、時々いちゃもんつけてからかってやるのもいいのでは? 掲示板の書き込みが嫌なら一方的に自分の今日の出来事なんか無心で書き込んでおけばいいんじゃないですか? 少し大人になって、自分の幸せを見つけましょう^^v