• ベストアンサー

HPの掲示板だけ閉鎖するのは感じ悪いですか?

6年ほど前からHPを開設していますが、最近、掲示板の書き込みにレスをつけるのが苦痛になってきました。 書き込みはうれしいのですが、どういうレスをつけたらいいのかわからず、当たり障りのないレスになったりして、こんなレスで相手は満足するのかな?と思ったり・・・ (ちなみに、掲示板は、2つ設置してあり、書き込みはどちらの掲示板も1件か2件です。) HPごと閉鎖しようと思ったのですが、HPに自分の病気の体験談などを書いていて、検索で引っかかって来られる方がいるので、そういう方のために、HPは放置したいと思っています。 (自分自身も他人の体験談などが参考になった経験があるので。) 普段、個人のHPの掲示板によく書き込みされる方にお聞きしたいのですが、掲示板だけ閉鎖になったら感じ悪いですか? もちろん、閉鎖する際には、きちんとHPと掲示板上でお知らせするつもりでいますが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>>掲示板だけ閉鎖になったら感じ悪いですか? そんなこと無いですよ、そういったサイトは良くありますので 過度の心配はされない方がよいと思われます

rie0503
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答を読ませていただいて安心しました。

その他の回答 (1)

• horaemon
回答No.2

ぜんぜん普通ですよ。 管理人多忙につき閉鎖いたします、でいいんじゃないですかね。よくそういうの見ます。 それに、ことわりをこういう風に入れてもいいかもしれません。 「管理人多忙につき掲示板に返答はいたしませんが、必ず目は通しております」 これだと今のままで継続が可能では? 訪問者の一言を確認するのも掲示板の楽しみですので、レスを入れない掲示板も普通にありますよ。

rie0503
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当は多忙じゃないんですけど、多忙でもいいですかね?