• ベストアンサー

HPの掲示板だけ閉鎖するのは感じ悪いですか?

6年ほど前からHPを開設していますが、最近、掲示板の書き込みにレスをつけるのが苦痛になってきました。 書き込みはうれしいのですが、どういうレスをつけたらいいのかわからず、当たり障りのないレスになったりして、こんなレスで相手は満足するのかな?と思ったり・・・ (ちなみに、掲示板は、2つ設置してあり、書き込みはどちらの掲示板も1件か2件です。) HPごと閉鎖しようと思ったのですが、HPに自分の病気の体験談などを書いていて、検索で引っかかって来られる方がいるので、そういう方のために、HPは放置したいと思っています。 (自分自身も他人の体験談などが参考になった経験があるので。) 普段、個人のHPの掲示板によく書き込みされる方にお聞きしたいのですが、掲示板だけ閉鎖になったら感じ悪いですか? もちろん、閉鎖する際には、きちんとHPと掲示板上でお知らせするつもりでいますが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>>掲示板だけ閉鎖になったら感じ悪いですか? そんなこと無いですよ、そういったサイトは良くありますので 過度の心配はされない方がよいと思われます

rie0503
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答を読ませていただいて安心しました。

その他の回答 (1)

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.2

ぜんぜん普通ですよ。 管理人多忙につき閉鎖いたします、でいいんじゃないですかね。よくそういうの見ます。 それに、ことわりをこういう風に入れてもいいかもしれません。 「管理人多忙につき掲示板に返答はいたしませんが、必ず目は通しております」 これだと今のままで継続が可能では? 訪問者の一言を確認するのも掲示板の楽しみですので、レスを入れない掲示板も普通にありますよ。

rie0503
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当は多忙じゃないんですけど、多忙でもいいですかね?

関連するQ&A

  • 掲示板の閉鎖

    最近、掲示板を閉鎖するところがあり、私の周囲で二件の閉鎖をみました。 この他にパスワードを設けた掲示板もあり、来訪者用の掲示板にパスワードを設けてしまうのも閉鎖に近いと思っています。 原因として、 1)よくない広告書き込みがされる 2)掲示板荒しが入り込む 3)レスポンスが面倒 までは思いつくのですが、他に何か原因があるのでしょうか?

  • gooの簡単HPの掲示板について

    gooの簡単HPを開設している超初心者です。 よくみなさんの掲示板を見ると、ひとつひとつの書き込みが枠(?テーブル?)で囲まれているものがありますよね。 私も掲示板をそのように変えたいのですが、どうすればいいのでしょうか?タグを教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 立てたばかりの掲示板を閉鎖したいのですが・・・

    すみません、困っています。 先日立てたばかりの掲示板が、 予想外の方向に盛り上がり(軽く荒れている)、 勝手ながら閉鎖したくなりました。 訪問者は、ネット上で知り合ったばかりの人です。 別のサイトで知り合い、もっと話をしようと言うことで、 私が設置したんです。 が、性格も合わず、私以外で盛り上がっている状態で、 戸惑っています。 名誉毀損に当たるんじゃないか?という発言も飛び出したりして、 本当に困っています。 苦痛ながら、記事に目を通して、 管理はしていますが、閉鎖してしまいたいです。 自分勝手ですよね。 やめたいと一人にメールしたら、 追い詰めてゴメンね、もう少し何とかならない?と言われました。 勝手に追いつけられているだけなので、申し訳ない気もします。 本当にどうしたらいいのか・・・。 アドバイスいただけると助かります。

  • HPの掲示板について

    今ホームページを開設していろいろ作ってるんですが、 ”掲示板”はどのように作ればいいのでしょうか? いろんなサイトを見て勉強したんですが、あまりよく分かりませんでした。 あるサイトで掲示板をレンタルして、そのレンタルしたやつを自分のHPで使う、 みたいなこともちらっと聞いたんですが・・・

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 新規HPの掲示板への書き込みについて

    約一ヶ月前、HPを作成しました。 サイトはYAHOOの検索サイトに登録され順調で満足しています。 総アクセス数約4300件、最近の1日のアクセス数300件です。 ここからが質問なんですが、 4300件アクセスがあるのですが、掲示板への書き込みは0件です。こんなものなのでしょうか? HP作成の経験のある方、お手数ですが御返答お願いします。また、こうすれば書き込みが増える等のヒントが頂ければ幸いです。 HPのジャンルは、バイクを中心に紹介しています。

  • HPの掲示板(BBS)が荒らされる。

    知り合いのHPの掲示板が荒らされます。 「こんなの辞めろー」とかなんとか。管理人の知り合いらしいのですが、無視するのが一番と思いほっておいたのですが、そのHPをよく見るのは若い子(中高生)が多いのでその「荒らし」に必ず返事してしまうのです。「何言ってるの?」とか。そしたら荒らしが喜んで(余計に怒って?)「ふざけんなー」なんて感じで荒らしを防ごうとした子たちも荒らしになるような悪循環なことになってます。「荒らしの書き込みは無視」という注意も何度もしてるそうなんですが、一向に無視してくれないと嘆いています。 無視することが一番なんでしょうが、どうしたらいいのでしょうか?いっそのこと、閉鎖した方がいいのでしょうかね?

  • 管理しているHPの掲示板の内容を保管する方法を教えてください。

    小生、バイク関係のHPを開設しております。 その中の掲示板では、ユーザーの皆様から、 整備や改造に関する書き込み、写真を多く投稿いただいております。 しかし、現在の掲示板(FC2)では、過去ログは50件までで、有用な書き込みが順次消えていきます。 これを全て保管し、なんらかの形で公開したいと考えています。 書き込まれた文章や写真がログ落ちする前に 自分のHP自身にコピーペーストして、内容として適宜アップしていけばよいのですが、管理にそれだけの労力を使うのも正直厳しいので・・・。 マルチユーザーで書き込めるブログを掲示板代わりに使う事も考えたのですが、うまく行くのかよくわかりません。 どなたか、良いアイデアや知見をお持ちの方、どうぞよろしくお願い致します

  • 教えてください!私設HPの掲示板について

    友人のHPの掲示板に誤って意味不明の書き込みをしてしまいました。すぐに自分で書き込みを削除したのですが、こういう場合書き込みをした履歴や自分のアドレスなどの形跡が残ってしまうのでしょうか?管理人の人には自分が書き込みをしたことをばれたくないのですが・・・教えてください

  • 掲示板

    自分のHPを開設し、無料掲示板を利用しているのですが、最近変な書き込みが頻繁にあって、IPアドレス表示にしたら、wb57proxy08.ezweb.ne.jpの表示が出てます。 これって個人を特定できるのでしょうか? 何人か書き込みあるのですが、08の部分だけが違う数字で、その前後は同じです。auの携帯からの書き込みは間違いないのでしょうが・・・。

  • 掲示板に独り言を書いていく人

    私(20代♀)が運営しているHPの掲示板に 大学時代、同じサークルだった先輩(20代♂)が たまに書き込みに来ます。 その内容が、自分の恋愛に関することなのですが、 「今日も彼女に振られた。もう死にたい」 「不細工でモテない俺は、生きている価値がない」 など、ネガティブなことばかりなのです。 それも「どうすれば彼女が振り向いてくれるか?」とか アドバイスを求めるような内容ではなく、 本当に日記のような独り言を書いていくんです。 はじめのうちは、「頑張ってください」とか 「いい人が早く現れるといいですね」などと 励ましたり、アドバイスのようなレスをつけていたのですが こう頻繁に同じような内容で書き込みをされると レスに困ってしまいます。 それに、私のHPの趣旨は趣味の紹介などで 恋愛相談などはしていませんし、 元々趣味の方でHPを見に来てくれてた人が、 「死にたい」とか「もうダメだ」というような 書き込みが掲示板にあるのを見て、 私のHPの印象が悪くなるのでは?と心配になります。 その先輩とは学生時代はまともに話した事もなく 卒業した後で他のサークルのメンバーのHPから リンクを辿ってきたことで、書き込みをされるようになり そこで少し会話をしたくらいであまり親しくもないので、 軽い感じで「やめてくださいよ~」とも言いづらく困っています。 そういう書き込みにレスをつけないで放置しておく事も 管理人として心苦しいところもあるのです。 なにかよい方法がありましたら、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう