私に好意があるんだなあという意識はしてくれますか?

このQ&Aのポイント
  • 質問者の相手が自分に好意を持っているのかを知りたい
  • 相手に何か特別な意識があるのかを知りたい
  • 関係性ややり取りから相手の心理を読み取りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

意識はしてくれますか?

私に好意があるんだなあという意識はしてくれますか? 女性の心理が知りたいです! 個包装された少し高めなお菓子を2つ3つですが、あなたなら、受けとりますか?受けとるとしたら、どういう気持ち心理で? 受け取らないとしたら、どういう気持ち心理でですか? 3度受取った場合の気持ち心理がわかる方教えてください! ふたりの関係性はお互い勤務先が歩いて数歩のところで、そのためトイレや休憩時に店前を通るため顔見知りの関係です。 一回目は僕の仕事上、売れなかったストッキングを30足程、その女性ならサイズが合うと思ってあげたのが始まりで、二回目はお菓子を2個たくさんあったのであげたのと、その際に「おねえさん、めちゃくちゃかわいいですよね!芸能人の○○に似てるって言われませんか?!」とほんの少し会話しただけで。三回目はチョコ3つを先日、「これ食べないんだけど、おねえさん食べれます?」と見せると「食べれます(^^)ありがとうございます(^^)」と渡したら嫌な顔もせず表情もひきつることなく受け取ってくれました。そんな関係の上での質問です!あなが受け取る側なら、好意は感じますか?もしくはどう思いますか?下心とかは感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

顔見知りの上で物を貰ったら、ありがたく受けとりますね。初対面の方は少し困るかな。 断るとしたら、貰ったものが好きなものじゃ無い時、あげた人があまり好きではない時です。多分性格上貰っちゃいます。 貰う程度なら下心は感じません。『二人で何処か遊びに行こうか』などと突然言われると、少し警戒してしまうかもです。 人から物を貰うのは嬉しいことだと思いますよ。貰いすぎると逆に申し訳なくなるので、何か記念日の時などにあげた方が、本人の嬉しさも倍増するかと。 誕生日とか、さりげなく聞いてみてはいかがでしょう。

shunxsa
質問者

お礼

あげた理由が使わないから良かったらであげてるわけやか受けとる理由になりますけど初対面から受けとってくれてますよ!誕生日とかいきなり聞くのは難しいので会話をできるようになんとか時間をつくりながら頑張ります!

その他の回答 (1)

• al8s99
回答No.1

このところ、繰り返し同じ質問ですね。 きちんと回答されている人に失礼だと思います。 少し視点を変えてみませんか? 例えば、交際に発展させるにはどうしたらいいのか?     次はどう声をかけたら良いのか? 等々 「おねえさん」は良くないですね。 思い切って、名前を聞いちゃいましょう。