私に好意があるんだなあという意識はしてくれますか?

このQ&Aのポイント
  • 質問者の相手が自分に好意を持っているのかを知りたい
  • 相手に何か特別な意識があるのかを知りたい
  • 関係性ややり取りから相手の心理を読み取りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

意識はしてくれますか?

私に好意があるんだなあという意識はしてくれますか? 女性の心理が知りたいです! 個包装された少し高めなお菓子を2つ3つですが、あなたなら、受けとりますか?受けとるとしたら、どういう気持ち心理で? 受け取らないとしたら、どういう気持ち心理でですか? 3度受取った場合の気持ち心理がわかる方教えてください! ふたりの関係性はお互い勤務先が歩いて数歩のところで、そのためトイレや休憩時に店前を通るため顔見知りの関係です。 一回目は僕の仕事上、売れなかったストッキングを30足程、その女性ならサイズが合うと思ってあげたのが始まりで、二回目はお菓子を2個たくさんあったのであげたのと、その際に「おねえさん、めちゃくちゃかわいいですよね!芸能人の○○に似てるって言われませんか?!」とほんの少し会話しただけで。三回目はチョコ3つを先日、「これ食べないんだけど、おねえさん食べれます?」と見せると「食べれます(^^)ありがとうございます(^^)」と渡したら嫌な顔もせず表情もひきつることなく受け取ってくれました。そんな関係の上での質問です!あなが受け取る側なら、好意は感じますか?もしくはどう思いますか?下心とかは感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

顔見知りの上で物を貰ったら、ありがたく受けとりますね。初対面の方は少し困るかな。 断るとしたら、貰ったものが好きなものじゃ無い時、あげた人があまり好きではない時です。多分性格上貰っちゃいます。 貰う程度なら下心は感じません。『二人で何処か遊びに行こうか』などと突然言われると、少し警戒してしまうかもです。 人から物を貰うのは嬉しいことだと思いますよ。貰いすぎると逆に申し訳なくなるので、何か記念日の時などにあげた方が、本人の嬉しさも倍増するかと。 誕生日とか、さりげなく聞いてみてはいかがでしょう。

shunxsa
質問者

お礼

あげた理由が使わないから良かったらであげてるわけやか受けとる理由になりますけど初対面から受けとってくれてますよ!誕生日とかいきなり聞くのは難しいので会話をできるようになんとか時間をつくりながら頑張ります!

その他の回答 (1)

  • al8s99
  • ベストアンサー率25% (76/293)
回答No.1

このところ、繰り返し同じ質問ですね。 きちんと回答されている人に失礼だと思います。 少し視点を変えてみませんか? 例えば、交際に発展させるにはどうしたらいいのか?     次はどう声をかけたら良いのか? 等々 「おねえさん」は良くないですね。 思い切って、名前を聞いちゃいましょう。

関連するQ&A

  • なにを思いますか?

    女性の心理が知りたいです! 個包装された少し高めなお菓子を2つ3つですが、あなたなら、受けとりますか?受けとるとしたら、どういう気持ち心理で? 受け取らないとしたら、どういう気持ち心理でですか? 3度受取った場合の気持ち心理がわかる方教えてください! ふたりの関係性はお互い勤務先が歩いて数歩のところで、そのためトイレや休憩時に店前を通るため顔見知りの関係です。 一回目は僕の仕事上、売れなかったストッキングを30足程、その女性ならサイズが合うと思ってあげたのが始まりで、二回目はお菓子を2個たくさんあったのであげたのと、その際に「おねえさん、めちゃくちゃかわいいですよね!芸能人の○○に似てるって言われませんか?!」とほんの少し会話しただけで。三回目はチョコ3つを先日、「これ食べないんだけど、おねえさん食べれます?」と見せると「食べれます(^^)ありがとうございます(^^)」と渡したら嫌な顔もせず表情もひきつることなく受け取ってくれました。そんな関係の上での質問です!あなが受け取る側なら、好意は感じますか?もしくはどう思いますか?下心とかは感じますか?

  • どう思いますか?

    女性の心理が知りたいです! 個包装された少し高めなお菓子を2つ3つですが、あなたなら、受けとりますか?受けとるとしたら、どういう気持ち心理で? 受け取らないとしたら、どういう気持ち心理でですか? 3度受取った場合の気持ち心理がわかる方教えてください! ふたりの関係性はお互い勤務先が歩いて数歩のところで、そのためトイレや休憩時に店前を通るため顔見知りの関係です。 一回目は僕の仕事上、売れなかったストッキングを30足程、その女性ならサイズが合うと思ってあげたのが始まりで、二回目はお菓子を2個たくさんあったのであげたのと、その際に「おねえさん、めちゃくちゃかわいいですよね!芸能人の○○に似てるって言われませんか?!」とほんの少し会話しただけで。三回目はチョコ3つを先日、「これ食べないんだけど、おねえさん食べれます?」と見せると「食べれます(^^)ありがとうございます(^^)」と渡したら嫌な顔もせず表情もひきつることなく受け取ってくれました。そんな関係の上での質問です!あなが受け取る側なら、好意は感じますか?もしくはどう思いますか?下心とかは感じますか??

  • 女性の方々へ!

    女性に質問です! 女性の心理が知りたいです! 個包装された少し高めなお菓子を2つ3つですが、あなたなら、受けとりますか?受けとるとしたら、どういう気持ち心理で? 受け取らないとしたら、どういう気持ち心理でですか? 3度受取った場合の気持ち心理がわかる方教えてください! ふたりの関係性はお互い勤務先が歩いて数歩のところで、そのためトイレや休憩時に店前を通るため顔見知りの関係です。 一回目は僕の仕事上、売れなかったストッキングを30足程、その女性ならサイズが合うと思ってあげたのが始まりで、二回目はお菓子を2個たくさんあったのであげたのと、その際に「おねえさん、めちゃくちゃかわいいですよね!芸能人の○○に似てるって言われませんか?!」とほんの少し会話しただけで。三回目はチョコ3つを先日、「これ食べないんだけど、おねえさん食べれます?」と見せると「食べれます(^^)ありがとうございます(^^)」と渡したら嫌な顔もせず表情もひきつることなく受け取ってくれました。そんな関係の上での質問です!!よろしくお願いします!

  • 女としては?

    女性に質問です! 女性の心理が知りたいです! 個包装された少し高めなお菓子を2つ3つですが、あなたなら、受けとりますか?受けとるとしたら、どういう気持ち心理で? 受け取らないとしたら、どういう気持ち心理でですか? 3度受取った場合の気持ち心理がわかる方教えてください! ふたりの関係性はお互い勤務先が歩いて数歩のところで、そのためトイレや休憩時に店前を通るため顔見知りの関係です。 一回目は僕の仕事上、売れなかったストッキングを30足程、その女性ならサイズが合うと思ってあげたのが始まりで、二回目はお菓子を2個たくさんあったのであげたのと、その際に「おねえさん、めちゃくちゃかわいいですよね!芸能人の○○に似てるって言われませんか?!」とほんの少し会話しただけで。三回目はチョコ3つを先日、「これ食べないんだけど、おねえさん食べれます?」と見せると「食べれます(^^)ありがとうございます(^^)」と渡したら嫌な顔もせず表情もひきつることなく受け取ってくれました。そんな関係の上での質問です!よろしくお願いします。

  • 女性のみなさんへ。

    女性に質問です! 女性の心理が知りたいです! 個包装された少し高めなお菓子を2つ3つですが、あなたなら、受けとりますか?受けとるとしたら、どういう気持ち心理で? 受け取らないとしたら、どういう気持ち心理でですか? 3度受取った場合の気持ち心理がわかる方教えてください! ふたりの関係性はお互い勤務先が歩いて数歩のところで、そのためトイレや休憩時に店前を通るため顔見知りの関係です。 一回目は僕の仕事上、売れなかったストッキングを30足程、その女性ならサイズが合うと思ってあげたのが始まりで、二回目はお菓子を2個たくさんあったのであげたのと、その際に「おねえさん、めちゃくちゃかわいいですよね!芸能人の○○に似てるって言われませんか?!」とほんの少し会話しただけで。三回目はチョコ3つを先日、「これ食べないんだけど、おねえさん食べれます?」と見せると「食べれます(^^)ありがとうございます(^^)」と渡したら嫌な顔もせず表情もひきつることなく受け取ってくれました。そんな関係の上での質問です!よろしくお願いします!

  • 女の考えてること。

    女性に質問です! 女性の心理が知りたいです! 個包装された少し高めなお菓子を2つ3つですが、あなたなら、受けとりますか?受けとるとしたら、どういう気持ち心理で? 受け取らないとしたら、どういう気持ち心理でですか? 3度受取った場合の気持ち心理がわかる方教えてください! ふたりの関係性はお互い勤務先が歩いて数歩のところで、そのためトイレや休憩時に店前を通るため顔見知りの関係です。 一回目は僕の仕事上、売れなかったストッキングを30足程、その女性ならサイズが合うと思ってあげたのが始まりで、二回目はお菓子を2個たくさんあったのであげたのと、その際に「おねえさん、めちゃくちゃかわいいですよね!芸能人の○○に似てるって言われませんか?!」とほんの少し会話しただけで。三回目はチョコ3つを先日、「これ食べないんだけど、おねえさん食べれます?」と見せると「食べれます(^^)ありがとうございます(^^)」と渡したら嫌な顔もせず表情もひきつることなく受け取ってくれました!そんな関係の上での質問です!よろしくお願いします!

  • 女性!

    できれば女性に質問です!個包装された少し高めなお菓子を2つ3つですが、あなたなら、受けとりますか?受けとるとしたら、どういう気持ち心理で? 受け取らないとしたら、どういう気持ち心理でですか? 2、3度受取った場合の気持ち心理がわかる方教えてください! ふたりの関係性はお互い勤務先が歩いて数歩のところで、そのためトイレや休憩時に店前を通るため顔見知りの関係です。 そんな関係の上での質問です!よろしくお願いします!

  • ↓とは違う質問です 自意識過剰でしょうか?

    (ファーストフード店)バイト先の先輩が少し 気になっているのですが・・・ ・教えるときに時々手を添える(一緒にやるみたいな) ・頭をポンっとされた(1回のみ) ・顔の前にお菓子を近づけてハイっとした などをされたのですが、少しは好意を持ってくれてると 感じていいんでしょうか? 私はそこで働いて1ヶ月も経っていませんが・・・

  • 男性は下心しかない女性にもキスしますか?

    付き合ってない女性とホテルに行ったとします。 関係を迫ったものの女性が拒み最後まではいかず、でもキスはめちゃくちゃする男性の心理はどんなですか? めちゃくちゃというのは回数もそうですが、軽いものからディープなものまで、ということです。 男性はキスが好きだとは言ったましたが、Hを拒まれた女性にキスを促すのは、多少なりとも下心以外の好意があるんでしょうか? それとも、拒まれたもののキスからまたHに持って行きたいと思ってのことでしょうか?

  • 女心を教えてください。 意識するって?

    他の男の人に対しては、しっかり目を見て楽しそうに話をしている女の子がいます。(職場) けれど、遠くからなんとなく彼女の視線が感じたと思って、ぱっと見ると僕と目が合うことはほぼありません。 僕のときだけ視線をそむけてるような気もします。(嫌われてる?) でも確実に僕がいるのは分かっていると思います。(無意識の顔ではなく、作っている表情なので(アヒル口?)) でも、たまに(近くに偶然はち合わせた時)向こうから、話しかけてくれます。(その時は笑顔) 誕生日おめでとうとか。 今日半袖寒くない?など。 最近、恋愛をしていなく、異性に好きになってもらえるという感覚が分かりません。 恋愛に対しては自信も全くないですし、今回も彼女が僕の事を好んでくれているとは到底思えませんが、 なんとなく確実にみんなとの対応というか、振る舞いが違うのを感じています。(良くも悪くも) それがなぜなのかが非常にきになっています。 僕は彼女に密かに好意を抱いていて、態度には全く表わしていないつもりですし、逆に自分から話しかけたりもしませんし、目で追ったりもしません。 なので、僕の好意に気付いて、避けているの。というのでもないと思います。 そこで女性にお聞きしたいのですが、なんとなくでもいいので、彼女の心理が分かる方、推理していただけませんでしょうか。 嫌われていなければいいのですが 好きでもないのに意識するとかありますか? よろしくお願いいたします。