• 締切済み

バイトで成長できない

タイトル通りの質問です。 去年の6月後半から半年以上、今のバイト先で働いています。 しかし、私がどんくさくて、のろくて、覚えも悪くて、失敗も多いため、あとから入ってきた人たちの方が私よりできることも多くて危機感があります。 だから、頑張ろうって思ってます。あ、今日は上手くいったと思っても店長や先輩方が思う上手くいってると私が思う上手くいったは違う認識なようで、、、ほとんど毎回、店長に怒られております。その際には、これ以上失敗が続くようなら辞めてもらうからとかなりの高確率で言われますが、人手不足なためクビになる可能性は低いだろうと思い始め危機感もだんだん薄くなっていってます。 このまま今のバイト先にいても成長できないと感じています。 だから、辞めることも考えています。 けどこのまま辞めたら、社会に出た時…?と思いとどまるところもあります。 できるならば、成長したいです。 バイト先の人たちに必要とされたいです。 私はどうするべきなのでしょうか? また、どうしたら成長できますでしょうか?

みんなの回答

• lefty17
回答No.3

人には向き不向きがあります。 それはあなたの能力が劣っているのではなく、適性がないだけ。 あなたに向いている仕事であれば、自然と上達すると思います。 アルバイトなのだから、生涯の仕事にする必要はありません。 さっさと切りをつけて、向いている職種を探すのもいいのでは

• catpow
回答No.2

そのバイトの仕事は好きな仕事ですか? もし好きな仕事であれば、仕事が終わっても、仕事がらみとして、いろんな本を読んだり、セミナーに出席したりして勉強しているはず。 もし、「バイトはバイト時間のみ、それ以外の時間は遊びやデート、スマホいじりで過ごす」 という状況であれば、成長しないのも無理はありませんし、バイトを長くやっても、成長できないなら、それは自分に向いてない仕事なんだと思います。 バイトに関係することを勉強するか、あるいは、バイトをご自身が興味あるものに変えるしかないでしょう。

• drum_KT
回答No.1

単に仕事の内容があなたに向いていないのでは? 学生さんですか? であれば、今のうちに色んなバイト先を経験して自分の向き不向きを経験してみるのも良いと思いますよ。