• ベストアンサー

バイトを辞めたい

大学生の男です。 先月もともと働いていたバイト先が3月いっぱいで閉店する予定だったので次のバイト先を探し、 4月の中旬にオープンするお店(大手のチェーン店)のオープニングスタッフとして採用され、 研修にも2,3回行きました。自分の他に60人ほど採用しているそうです。 しかし先日ギリギリになってもとのバイト先が続くことが決定して、 そこの店長から「人手が足りないから戻ってきて欲しい」と言われました。 自分もそこのお店でずっと働きたいと思っていて、 今のバイト先は自分には合っていないと思っていたので戻りたいと思っています。 しかし今のバイト先には「前のバイトは3月で辞めました。」と伝えてあるし、 シフトもこの先かなり入っています。 このような状態で辞めることはできるのでしょうか?

noname#132644
noname#132644

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.3

>>もとのバイト先が続くことが決定して これを正直に伝えれば良いと思いますよ。また“オープニングスタッフ”ですので、予め多めに採用しているはずです。質問者さんが気にする必要はありません。 ただ「採用辞退」の連絡は必ず入れて下さい。“人”としての礼儀です。くれぐれも、「無断欠席」「電話が掛かって来てもシカト」なんてことのないように。

その他の回答 (3)

• 1katyan
回答No.4

まず考えない 伝えてだめな場合相談してください。 ほとんどの質問者の方がやめることができましたとの回答ですからね 正直にいえばいいだけです。誠意をもって謝りましょう

• tent-m8
回答No.2

辞めることはできますが、理由は考えた方がいいでしょう。 「そういう事情なら、仕方がない。」と、納得させられるような理由を・・・

• ioaaaoa
回答No.1

辞めることはできますよ。というより、採用辞退ですけどね。4月の中旬なら間に合いますよ。できるだけ急いで誠意のある対応で事情が変わったことを伝えればよいと思います。