• ベストアンサー

FAVOについて

FAVOは使いやすいですか? 不満なところを教えて下さい

noname#565
noname#565

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oraton
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.2

 とても使いやすいです。ペン先がパッドに近づいた、もしくは触れたときのみマウスポインターを認識するので、A地点からB地点へ移動したいとき、マウス特有のポインター粘り感を無視できます。このことは見た目のわずらわしさを解消でき、またお絵かきするときなどは特に、実質的なスピードアップにつながります。  欠点としては例えばCADで、図形を移動するときなどに、指先、ペン先の微振動を素直に感知してしまうため、微細な決定を下しにくいことが挙げられます。(そんな時は、一旦マウスに持ち替えてます)。 また、ウィンドウズ98などでは、リソースが不足してきたときに、リターン出来なくなることがあります。  はじめはお絵かき用として、値段の手ごろさもあり、使い始めましたが、今では事務ソフト他ほとんどすべてで使用しています。マウスは埃かぶってます。  

noname#565
質問者

お礼

ありがとうございました。 先日、FAVOを購入しました。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

手頃な値段の割には使いやすいです。 不満と言えば表面の透明シートが使っているうちに傷というかへこみみたいな物が出来てそこにマウスが引っかかりやすいことですね。 後はマウスの裏面が結構汚れるのでこまめに拭かないと滑りが悪くなります。 ペンなどは使い心地は良いですね。 ただ、「タブレット」として本格的な使用には少し向かないかと思います。 通常の絵を描くなどなら十分使えます。

noname#565
質問者

お礼

ありがとうございました。 先日、FAVOを購入しました。

関連するQ&A

  • FAVO

    FAVOをXPで利用しています。家族4人のアカウントを作成し利用していますが、最初にログインしたアカウントでは、FAVOが使えますが、ログオフしてユーザー切り替えすると使えなくなります。どなたか教えていただけるとありがたく・・・

  • ペンタブのFAVOとFAVOコミックパックの違い

    今度ペンタブを買います。色々と検討した結果ワコムのFAVOを買おうと思っています。 ここで気になったのですが、FAVOコミックパックというものがあるそうですが、これは普通のFAVOと比べてどの様な利点があるのでしょうか? 私は一応PCで絵が上手く描けるようになりたいのでペンタブを買うのですが、操作に慣れてきたら漫画も描こうかなぁ~と思っています。 また、どちらにしてもペンタブの大きさはどのくらいがよいでしょうか?一応ノートPCの画面の大きさ約縦22CM・横30CMのものを使っています。 良い返事を待っております。

  • intuos2のペンをFAVOで使える?

    intuos2のタブレットがデカイので外部への持ち運びが不便なので小さなFAVOを移動用に使おうと思うのですが、intuos2のペンをFAVOで使えますか?

  • WACOMのFAVOかINTUOSどちらにしようか。

    WACOMのFAVOかINTUOSを買おうかと思っています。どっちの方がいいですか?WEB用にカッコいい絵を書こうと思っているのですが。FAVOでは物足りない感じがするのかなと思って悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • FAVOを買いたいのですが…

    どれをかっていいのかわかりません^^; 大きいのと小さいの…ちいさいので充分使えるのならそれにしようと思ってるのですが…説明を見ていたらどうも不便そうなんで大きいのが必須になってくるのか… あとアニメ仕様な感じのパックがあったんですが…オークションでめっちゃ売られてて理由むさまざまなんですが 「次のヤツを買うステップアップに売ります」みたいなんがほとんどで そんなに悪いの??と不安になります(私はイラストを描くブログを作りたいのに)すの人が贅沢なのかその品物が話にならないほど使えないのか… そこを知りたいです。普通のFAVOとアニメ仕様のとの違いってどう違うんですか?色々沢山書いちゃいましたが…どなたか教えてください^^;

  • intuos4とFAVOの違いについて。

    intuos4とFAVOの違いについて。 intuos4の購入を検討しています。 現在使用しているタブレットはFAVOです。 特に問題もなく快適に使用できています。 そこで気になるのが、FAVOとintuos4の差です。 いろんなレビューを見ると倍くらいの差があると言いますが、 具体的にどんな感じなのでしょうか? 使用するソフトはPhotoshop、Comicstudio、Illuststudioです。 イラストを描いたり漫画を描いたりしているのですが、 いずれも下書き~完成まで、PC一本で制作しています。

  • FAVOのペンについて

    つい先日うちのペンタブ FAVO CTE-640が壊れてしまいました 調べてみるとどうやらペンの方に問題があるらしく買い直すしかないようなのです そこで質問なのですがCTE-640でEP-130Eのペンを使うことは可能でしょうか? やはりEP-140Eでないと正常に動かないものなのでしょうか? 回答のほどよろしくお願いします

  • FAVO COMICPACKについて

    今晩は^^ 私はFAVO COMICPACKというペンタブを 使っているのですが、ある日、イラストソフトを起動して ペンタブを使おうと思ったところ 「タブレットドライバを再インストールしてください」 という表示があり使えません。 どういう意味なのか理解ができなくて困っています;; 色々調べてみたのですがわからないままです。 どのようにしたらまたペンタブが使えるように なるのか教えてくださると助かります。

  • WacomのタブレットFavoの大きさの違い

    WacomのタブレットのFavoを買おうと思っています。 インターネットで検索したらどうやら大きいサイズと小さいのがでているみたいです。もちろん大きい方がいいと思いますがあまり変わらないようなら小さいのでもいいかなーと思っています。そこで使ったことのある方の感想を聞いてみたいです。 それとWacomのFavoとIntuosでは全然性能が違うのでしょうか?

  • ペンタブFAVOを購入しようと思っていたのですが

    ペンタブを購入しようと思い、WACOMのHPを見てみると intuosとbambooのページがメインになっていて、FAVOはその他に 追いやられていました。 ここでも調べたところbambooはFAVOの後釜のような存在だと考えていいのですかね? それとbambooにも種類がいくつかありどれを購入すればいいか迷います。 SAIを使ってイラストの線画と色塗りに使用する予定です。 どれを購入するのがベストでしょうか?

専門家に質問してみよう