• ベストアンサー

会社でのこの行為はイジメですか?

年明けの全体朝礼のことです。 長いこと営業の課長を勤めていて、現在では総務に異動した中堅の人がいて、朝礼での資料4枚を一人分ずつ1セットにして配っていたようです。 そこで営業の元部下で、どちらかというとオタク系で冴えない感じの役職もついてない人が来たところ、その総務の課長が「自分で取って」といって、その人には1セットを渡さなかったのを見ました。 これはイジメですか? ちなみに、そのオタク系の人はもう辞めてしまいました。 ご意見お待ちしております。

noname#218001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215913
noname#215913
回答No.4

「来たところ」とは? 遅れて来たのでしょうか? もしそうなら自分で取るのが当然でしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 人数分を予め用意してたつもりの資料が足らなくなり、上司から「資料は自分で取って」という程度ならイジメにはならないでしょうが、常に特定の部下に対してだけ資料を意図的に用意しないというならイジメです。

質問者

お礼

ありがとうございました

• seble
回答No.2

その程度じゃ・・・

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#214639
noname#214639
回答No.1

それだけだと何ともいえませんが、当人がどう思うかです。 でもそういう行為を数多く受けていて、モラハラ・パワハラと感じたら会社の責任だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました