• ベストアンサー

クロネコメンバーズカードについて

クロネコヤマトが作っているメンバーズカードについてです 種類が3種類あり、どれにしようか悩み中です ナナコは、チャージが別なので使いにくいなと思いました。 エディの場合はメンバーズ割でチャージしたお金は使えるのでしょうか? また、3種類の何を使っているのか 利点と欠点を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

どれも同じです。 メンバーズ割でチャージしたものは、ヤマト運輸の宅配料金のみしか使用できません。 (コレクトなどの着払い受け取りには使えません。) >また、3種類の何を使っているのか >利点と欠点を教えて下さい 単純に、クロネコメンバーズカードで増えるというのを防ぎたいという話だけでしょう。 ワオンは、クレジットカードについているし、エディは使えるところに行かないので、使わないけどナナコにしましたけど、ナナコチャージはしていないですね。 もともと、フェリカのシステムは、1枚の物理カードに複数の会社の契約を入れる事が出来ます。 しかし発行会社毎にチャージしたお金の管理はされます。 まぁ、だからと言って、ライバル会社とジョイントするということは無い訳ですからね。 クロネコのカードは、ライバルにならない部分でジョイントしたという話でしょう。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/webservice_guide/members_card_off.htmlどれもおなじで