• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どのようにすれば私はダメ人間になれるのか?)

私がダメ人間になる方法

このQ&Aのポイント
  • どのようにすれば私はダメ人間になれるのか?私は子供のころから、何かにつけて優秀だった。私ぐらいになると、「できないことなどない」と言い切れる。今も酒類の自動販売機の前に座って、ワンカップを5個ほど空けたぐらいである。
  • 道行く人の中には、そのカラになったワンカップの中に小銭を入れる者もいる。その集まった小銭で、またワンカップを買って飲む。きっと通行人たちは、私の優秀さに気づき、嫉妬のあまり私をアル中にして、人として失格な人間にしようと考えているに違いない。
  • これほどな私がダメ人間になれる方法があれば、ブルーシートを失い、雨に濡れたダンボールで、今夜は眠りにつくことになりそうな私に、誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

どのようにすれば私はダメ人間になれるのか?     ↑ 大丈夫です。今のママで充分ダメ人間です。 だからなにもする必要はありません。 今も酒類の自動販売機の前に座って、ワンカップを5個ほど空けたぐらいである。      ↑ 軽犯罪法違反です。

angel25gt
質問者

お礼

残念ですが、この行為は軽犯罪法違反にはなりません。今は昼間っから家(ダンボール)の中で、糖質ゼロの(宝焼酎ハイボール)を飲んでいます。 兄と先日言い合いになりました。兄は公園のオッサンを憎んでおり、固定資産税も払わずに公園に住んでいることを怒っています。人情味のない世の中になりましたわ・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.10

>道行く人の中には、そのカラになったワンカップの中に小銭を入れる者もいる。 >その集まった小銭で、またワンカップを買って飲む。 >きっと通行人たちは、私の優秀さに気づき、嫉妬のあまり私をアル中にして、人として失格な人間にしようと考えているに違いない。 全ての通行人は、天使さんを貶めようと考えて、空のワンカップの中にコインを入れる訳じゃないと思うけど。 ワンカップを5個ほど空けたと書いてらっしゃいますが、2個でしょ。 天使さんファンは、天使さんのカップの中に、コインを入れることを楽しみに生きているし、天使さんも、そのコインを見て新しくワンカップを空けるためのネタを手に入れることもあるでしょう。 大ファンのhekiyuさんなんて、同じカップに2回もコインを入れてくれてるでしょ!!! (らしくないなんて憎まれ口をたたくなんて、素直に喜んだらいいのにと思ってしまいました。) >どのようにすれば私はダメ人間になれるのか? 私も含めてファンも沢山居ることですし子供さんも居るんだから、マーシーや清原みたいにはならないでください。

angel25gt
質問者

お礼

憎まれ口ではありません。彼の2回は、ほとんど記憶に無いんですよ。彼のことは私がネットデビューして、しばらくしてその存在を知ったんです。毎日このサイトのトップページで表彰されてたので、自然と。このサイト利用者のことを思うと、いろいろ気を使うんです・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.9

軽犯罪法1条 22 「こじきをし、又はこじきをさせた者」 は、これを拘留又は科料に処する。

angel25gt
質問者

お礼

ここの補足欄にもありますように、乞食の話ではないはずですが、一体どうしたんですか?2度の投稿なんて、らしくないですよ・・・ ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

今も酒類の自動販売機の前に座って、ワンカップを5個ほど空けたぐらいである。      ↑ 軽犯罪法違反です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215808
noname#215808
回答No.8

お風呂に入らずに髪をのばしっぱなしで働かなければだめ人間になれると思います。

angel25gt
質問者

お礼

それ、ライフ・スペース元代表の高橋グルの生活スタイルでしょう?見ため的に、ああはなりたくないです・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

まず、ダメ人間の定義が必要。 1.世間が思うダメ人間の基準 2.angelさんの思うダメ人間の基準 世間がangelさんを1.に包含されているとみなしていれば、今のままで充分。 ダメ人間になる努力は必要としていませんよ。 ですから、最早何もする必要などありません。 ご安心を

angel25gt
質問者

お礼

私が求めているのは2です。どれだけ努力しても、生まれ持った優秀さが邪魔をして、私はダメ人間に見えないんです。諦めようかなあ、です・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.6

そんなあなたにゃ、神しか言えない。

angel25gt
質問者

お礼

この前、うまいこと言ってましたね。あんな感じで今後ともお願いいたします・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222603
noname#222603
回答No.4

>「できないことなどない」と言い切れる。 でも、ここで質問を連発するほどにわからないことだらけなんですよね。

angel25gt
質問者

お礼

今回このような質問をした経緯ですが、やはりダメ人間のことは、ダメ人間に訊くのが手っ取り早いと思いまして・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.3

ダメ人間て、その感じ方は人それぞれ。 なので、あなたが思うダメ人間が、何もしないで なれるモノならば、その様にしてください。 行動しないとなれないと思うダメ人間ならば、その行動を。と言うことかな。

angel25gt
質問者

お礼

夜が明けたら、昨日の雨が嘘のように空は晴天となりました。これでダンボールが乾かせます・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8905)
回答No.2

それほど優秀ならば他の人に聞かないで自分で考えられないのでしょうか。

angel25gt
質問者

お礼

優秀ゆえの無知とでも言いましょうか、一度でいいからダメ人間になってみたいです・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#214529
noname#214529
回答No.1

えっ?・・ そのままで 既に叶ってますよ・・

angel25gt
質問者

お礼

まだまだこの程度では、私の優秀さをかき消すには至っていないでしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • それでも酒類提飲食店に行くのは、精神異常かアル中

    ホストクラブ、ガールズバー、ナイトクラブ等の接待を伴う飲食店はもちろん、普通の酒類提供の飲食店においても、コロナこと武漢ウイルスの感染源となっています。こういう店舗では、ウイルスが潜んでいて客を待っており、客が酔いにつれ油断したところを狙って体内に入り込み感染させるのですね。 そうして感染した客は、帰宅し、奥さんや子供などの家族に感染させているが現状です。子供も、苦しいながらにマスクしているのは、見るに哀れですね。 こういう現状が示されているのにもかかわらず、それでもそうした酒類提供の飲食店に行っては、飲んでいるのを見かけます。こういう人達は、現状の理解能力を失った異常な判断をもつ精神異常か、あるいは、アル中で自己コントロールできない人間と思われます。そのため、こういう人間が感染した場合は、コロナ治療よりも先に、精神病者とかアル中患者として隔離した方がいいと思うのですが、どうでしょうか。

  • アルチュウ

    38歳底辺です。ぼくはアル中です。 いま仕事してますが、アル中のネット診断やアル中の方の本や体験談を読んだりしてまさにそうです。ネット診断はあてにしてませんが・・ 過去にお酒が原因で仕事を休んだことがあったり、お酒が原因で人間関係が悪くなり職場に生きづらくなって辞めたり行きつけの飲み屋から疎遠になったりと・・自己分析しても アル中です。 これプラス風俗依存症です。 今は実家を出て派遣の寮で暮らしてますが、仕事が終わり夕飯まえに毎日お酒を一定量のんです。いまのところ職場の人間とは誰ともかかわらないようにしてるので深酒することもなく しごともおぼろげながらやれてます。休みの前の日に寮で少しだけ多く飲む程度です。 断酒会とかにはいくつもりはありません。 このままこういう孤独な生活を突き通せばなんとかなるのでしょうか? ぼくは絶対に認めたくないのですが僕はある中だと思います。酒で失った人間関係も多々あります。 とにかく人に迷惑かけず毎日仕事に従事で来ていれば自信をもってOKでしょうか? てか他人に死ぬほど迷惑かけても僕の人生がすでに終わってるからなんとも罪悪感もないのですが・・

  • 社会人失格だと言われました。

    社会人失格だと言われました。 問題を組織の中で解決出来ずに周りの部署の人に相談するのは悪いんですか?社会人失格なんですか? 仕事も管理も全くせず11時半に昼飯行って18時半に帰る上司から言われました。みんな遅くまで残業してます。 毎月退職者が出る会社でこの人と合わずに辞めるマネージャーもいます。 新規事業のホテルですが、この上司は他の部署から移動になり今この部署にいます。 要するに使えなくて回されたんです。 仕事をしないと評判のようですが本人は知りません。 こんな人から社会人失格だと言われて納得いきません。 組織で解決出来てないのは自分なんじゃないですか?「周りから主が周りに相談したことで俺が管理出来ないって思われたじゃねーか。部内で解決できない人間は社会人として失格だ。社員登用はなし」と言われました。 どう思いますか? 率直な意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 初対面の人に暴言吐かれた事ありますか

    例えば、初めて入ったお店の店員とか、通りすがりの通行人など、これから会わずにすむ人間からひどい事言われた事がある人はどのくらいいるのでしょうか。もし気にならないようでしたら、具体例を教えてもらえませんか。「ある」だけでももちろん結構です。私はかなり恥ずかしい話ですが、電車の中で、中年の夫婦に「浮浪者」呼ばわりされた事があります。ことの是非ではなく、私みたいな人いるのか知りたいのです。ぜひ、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 私はだめだめ人間なのでしょうか。。。。。

    接客のバイトを始めて4ヶ月ぐらいになります接客の仕事が初めてで今でも緊張して仕事をしているのですがなぜか私にだけレジの仕事をさせてくれません。私のいる店では商品を補充したりする仕事とレジをする仕事など社員がその日ごとに仕事を決めるのですが私だけレジのしごとをさせてくれません。私より後に入った人でもレジの仕事をしています。入って一ヶ月目ぐらいはレジの仕事をしていたんですがお金の渡し間違いをしてしまいお客さんにすごくクレームをつけられたというか「こんな子をつかってたらこの店はだめになる」的なことを言われて店長に結構おこられてからレジに入れてもらえません。前にいた店(全然違う仕事内容なんですが)でもわたしだけ雑用的な仕事ばかりでした。。人からはよくおっとりしてるなどいわれます。仕事ではきびきびやっているつもりなのですが。。。このまま店にいてもレジはやらせてもらえない感じだし社員は「この店はレジができないとダメ」的なこともいってました。レジをやらせない=辞めろという店長の意図なのでしょうか?私のような体験をしたことあるかたまたは店長など人を使う側の立場のかた意見お願いします。 

  • 義理堅い、または人情に厚い人周りにいますか ?

    義理堅い人っていますよね、あの時にしてくれた恩が忘れられないからとか また、人情に厚いという人もいます。 実生活の中で人間関係が希薄になりつつ そんな中で、皆さんの周りに義理堅いまたは人情に厚い ! そのように感じる方はいますか ? つい先日この曲を見つけて聴いたので(笑) https://www.youtube.com/watch?v=BOaFWUsfLgs

  • ダメ人間がダメ人間じゃなくなるには、やはり経験しかないですかね?

    ダメ人間がダメ人間じゃなくなるには、やはり経験しかないですかね? 私は6月に17歳となった無職♂なのですが、今までアルバイトの1つも出来ず、免許を含めた資格の1つも取れていません。 またどうにも私の頭はお花畑のようで、自身の状況に対して危機意識を持っておらず、就職に対しても"働けたら働こう"という阿呆に阿呆を掛けたような思考です。 他のサイト頂いた答えは 「山にでも篭って危機意識を持つべき」 「一度真面目に面接を受け、自分の立場を自覚するべき」 「どうしようもない。しぬしかない」 等頂きました。 是非皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 駄目人間なのに何で別れようとしないの?

    駄目人間なのに何で別れようとしないの? 私は現在体調を崩し、会社を休職中(もうすぐ辞めるのでニート)ですぐネガティブな方向になってしまいます。 でもそんな私にも彼氏がいます。 彼氏は私が働けなくなっても攻めることをせずに励ましてくれます。 全く突き放しません。 とにかく私は駄目人間で彼氏は素晴らしい人間なのです。 なのに何で別れを切り出さないのですか? 彼氏にはこんなこと聞けません。 みなさん教えて下さい。

  • ダメ人間です

    今営業事務をしている、20代中盤女性です。 実は去年転職をしたのですが、 職場の人間関係はとても良く、仕事も楽しいです。 ですが、最近、大きなミス(後工程の他部署から、「間違って ないですか?」とまわってくる)を2回連続、 凡ミス2回、報告書沙汰のミスを1回やりました。 (年始から数えて) きのう報告書沙汰のミスがあり、「もう駄目だ」と思い 泣いてしまいました。 同僚や上司は、私が思いつめると知っているので、 「次からやらなければ大丈夫だよ」と言ってくれました。 でも・・・・ 確かに、一度やったミスはもうしないと思うし、 そのように傾向と対策を立てます。 しかしまた何かちがうミスがあり、呼び出されることを 想像すると、どうしていいか分からず悩んでいます。 職場で泣いたので、明日どんな顔をして出社したら良いか 分からないし、今は優しい上司も「仏の顔も三度まで」 というように、いつか私に信用を無くすのでは、と とても辛いです。仕事も人も好きなのです。 同じように、沢山のミスを乗り越えた方は、 どのようにしてミスが起こらないようにされたのですか?? 教えてください・・・

  • 駄目な人間になっています…

    質問閲覧ありがとうございます。 私は現在20代後半無職の女です。 勤めていた所が閉鎖してしまいました。 それ以降は家にこもるようになってしまいました。もともと内気で外に行くのが億劫な方だったのですが仕事を辞めてからはより一層ひどくなった気がします… 昼頃に寝て夕方起きて母が作ったご飯を食べてそれから昼まで起きています。週に一回ぐらい1日中寝ていることもあります 前は掃除や洗濯などをしたりダイエットの為ウォーキングに行ったり…としていたのに今は好きな時間に寝て好きな事をして…仕事を探さなきゃ…と思いながら実行に移せずにいます。 毎日真夜中に自己啓発の本を読んでやる気がすごくでるのですが寝て起きるとまた無気力状態。 私はかなりデブな上性格も内気なのでハローワークにいって申し込みをする事すら苦痛なのです。何をするのにも不安がつきまとい本当に不安で不安でしょうがないのです。 私はどうしたら…