婚活で可愛い子がいないのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 婚活パーティーや婚活サイトで可愛い子が少ないのはなぜでしょうか?街には可愛い女の子が多いのに、なぜ婚活ではそれが少ないのでしょうか?
  • 普通の女の子たちはなぜ婚活等出会いを探さないのでしょうか?彼氏がいないわけではないのに、なぜ婚活は選択しないのでしょうか?
  • 婚活パーティーを終えて街を歩くと周りの女性のレベルの高さにため息がでます。なぜ普通の女の子たちは婚活で出会いを求めないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活はなぜ可愛い子がいないんですか?

街を歩くと7~8割の女の子は可愛いなって思います。 婚活パーティーや婚活サイトは9割が可愛くないです。 街にいる普通の女の子たちはなぜ婚活等出会いを探さないのでしょう? 全員彼氏いるわけじゃないですよね? 不自由してないということでしょうか? 普通の女の子はどこにいけば出会えますか? やはり自ら出会いを求めないと相手にされないような女性、普通の女の子の相手にされないような男が婚活してるのでしょうか? 婚活パーティーを終え、街を歩くと周りの女性のレベルの高さにため息がでます。 学生のころの元カノたちも美人!ではなく普通でしたが、その普通すらも奇跡のように思えます。 失礼な質問だとは思いますが、絶望を感じてばかりです。

noname#220759
noname#220759

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.2

男にもてない女と女にもてない男の集まりだからです。 これを忘れてはいけないのでは? もてている人はそこには行きません。

noname#220759
質問者

お礼

真理。 あとは僕がどう理想をさげるかですね。

その他の回答 (7)

noname#214503
noname#214503
回答No.8

あなたの美的感覚と 他人の美的感覚は違います・・ 例えばAKB48・・あれだけの人数であっても それぞれの娘にはファンが付いてる・・ それだけの事・・

noname#220759
質問者

お礼

AKB48ぐらい可愛いかったら僕は49Pできますよ!!!!!

回答No.7

君の味方、感じ方は、ほぼ正解です。 私は、このOKWAVEで何度となく伝えてきましたが、 君は、婚活に参加する女性たちを根気よく且つ、冷静に 見てきましたね! 婚活に参加する人たちの多くは、女であれば、 結構モテて付き合っている男がいるのに二股三股が好きなヤリマンか、 全く男に縁のない女か、のどちらかでいわば、 「私、彼氏がいませ~ん!SEXできる彼氏探しにきました~!」と、 恥さらしの手を上げて、自分を安売りに参加しているようなものです。 つまり、遊びつくしたクズ女か、男縁のないモテない女が多いです。 賢い心身の素敵な女性は、婚活や合コンで男性をゲットしようなんて思いません。 >やはり自ら出会いを求めないと相手にされないような女性、普通の女の子の相手にされな>いような男が婚活してるのでしょうか? そうじゃなかったらあんなところに参加しないでしょう! それと、ヤリ目的で、参加するヤリチンクズ野郎! >それに、男とヤリまくったヤリマン女も多いです! 本当にモテる人が、あんなところに行くと思いますか? >街を歩くと周りの女性のレベルの高さにため息がでます。 その通り正解です。 モテる人、また、今は彼氏を必要としていない人もいます。 そんな、生活にゆとりと、余裕のある人ほど美しく、綺麗で輝いていますよね! 生きる姿勢が卑しくなく、自分を安売りしない女性は、綺麗で輝いています。 後は自分で、工夫して考えて研究することも大事だ! 素敵な女の集まるところが、簡単に聞けたら誰でもそこに集まり、大変だよ! 素敵な女性をゲットするためには、自分なりの努力も必要だよ! 『宝を簡単に手に入れようとするものは、そのチャンスを簡単に逃す!』

noname#220759
質問者

お礼

確かに簡単に可愛い子と付き合えるならイケメンが殺到してますよね。 女性が多く、かつ、自分の強みを活かせる場を考えてみます

回答No.6

55歳 男性 きれいな人やイケメンは出会いがあるのでしょうね わざわざ婚活しなくても十分出会いがあると思いますが 今は無理なんですかね 私が若い頃は他の会社の人たちとの出会いは沢山ありました 婚活は参加料も必要なんですよね??

noname#220759
質問者

お礼

あまり外部と交流のない会社なんです しかしそれは言い訳ですね。 僕に魅力があればこんなに苦しんでないはず。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.5

 街を歩くと7,8割がかわいい子って良いところに住んでいますね~ 自分は東京在住ですけど、かわいいと思う子は2割以下です。  行きつけのクラブやガールズバーで付いたねーちゃんに最近、セックスしてるの?、って訊くと彼氏いなくても3ヶ月以内にしている子が5割です。外見がそこそこな彼女たちは昼に仕事をしている子が多いので街を歩いているかわいい子も同じような率だと思います。  要は普通に生きていれば男女とも、それなりの年齢で結婚するわけで、結婚できなかった残り者が婚活で相手を見つけることになる。だから、婚活パーティーなんて掃き溜めなのだから、鶴なんていないわけです。  普通の女の子と付き合いたければお金が掛かるけど夜の街で婚活した方が効率的だと思いますよ。

noname#220759
質問者

お礼

女の子がいる、環境に飛び込んだ方がずっと効率的かもしれませんね。 僕も掃きだまりのままではいたくないですね

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.4

なるほどねえ・・・。 結局規格外の難あり物件のオンパレードなのですね? そこに答えが有る訳ですよね。

noname#220759
質問者

お礼

中身どうこうのまえに女!?って思う人がほとんどです。ファッションも不思議です。 美人とかぷったことあるけど、友達との待ち合わせまでの暇潰しいうてましたよ

noname#222571
noname#222571
回答No.3

どうしても、可愛い女の子に目がいってしまうのは男の性です。 街を歩いているときには可愛い女の子に多く目がいってしまうのでしょう。さらには、街に出てくる女の子は可愛い女の子率が高いのかも知れません。 男は女性よりも外見を重視する傾向があるそうです。美女と野獣カップルは多く見ますが逆はあまりありません。そういう意味でいうと、外見を重視する貴方にとっては可愛い女の子とお付き合いできる可能性はグッド高くなります。 更に言うと、外見は見ただけで判断できますから貴方好みのパートナーを探しやすいと思います。なかなか自分の好みの女の子に出会うのは難しいかもしれませんがどんどん積極的になるべきです。 提案ですが、外見で判断できるのですから数打つべきです。婚活パーティーでも、ナンバでもいいから負け覚悟でいきましょう。100人に一人でも番号交換できたら上出来です。 補足ですが、貴方好みの彼女が出来たら外見以外は諦めましょう。折角野獣を気に入ってくれた美女なのですから。

noname#220759
質問者

お礼

正直、可愛いかったらなんでも許せますよ。 元カノ強烈なわきがでしたが、可愛いので許せました

noname#231830
noname#231830
回答No.1

    可愛い子は特に「婚活」しなくてもカレが自然に付いてくるのです。  これを考えれば、婚活は可愛くない子達の活動なのです。  ご参考まで。

noname#220759
質問者

お礼

やはり性格や容姿など何か欠点があるから婚活に流れてきてるんですね。 そして僕も。

関連するQ&A

  • 婚活がうまくいかない

    婚活がうまくいかないです。 29歳女性です。 来年、30歳なので婚活をしています。 何度も街コン・婚活パーティーに参加しても いい結果が得られません。 今年は・9月 街コン1回 ・ 10月婚活パーティー1回 ・11月 街コン1回 ・ 12月 街コン3回 婚活パーティー1回 先週は隣県の街コンに参加してきました。 何度も街コンや婚活パーティーに参加したって、後日誰とも会えていません。 街コンや婚活パーティーで知り合った方とは連絡はとっていますが・・ 1回のイベントで食事に誘ってくる方は数人はいますが・・ 今年はしっくりくる人に出会えませんでした。 昨年は年に1回だけ街コンに参加しましたがその1回で彼氏ができました。 (しかし自然消滅してしまった) 去年はなんだったんでしょうか おととしは年に1度だけ街コンに参加しましたがその1回で彼氏ができましたが1年もしないうちにわかれました。 相手の男性が条件がよくなくて。 4年ほど前は年に4~5回婚活パーティーに参加しても彼氏ができずでした。 街コンや婚活パーティーは全員の顔を覚えられないことと、後日会うにしても顔を覚えてない人とは会わずに終わってしまいます。 パーティーの中だけ話しただけじゃ後日会いずらい。 次、会う時が難しいなと思います。 なかなか付き合いまで進展しない上に、付き合っても続かない。 婚活がうまくいかなくて悩んでます。 職場の男性は年配の人がほとんど(という全員と言っていいくらいらい。) 20代の男性は2人しかいないので出会いがありません。 紹介の話もないし・・婚活となると街コンや婚活パーティーになってしまいます。 本当はこういう類のイベントは苦手ですが参加しないと出会いないし、苦手と言ってられません。 どうしたら婚活がうまくいくようになるでしょうか。 婚活がうまくいかない時はどう気持ちを切り替えたらいいですか。 パーティー、街コン以外でお勧めの婚活方法ってありますか。

  • 21歳で婚活って

    僕は21歳で社会人2年目に入ります。 昔から結婚願望が強く、もし今いい方が居たら、スグにでも結婚したぐらいです。 でも、仕事上女性の出会いがないため、婚活パーティーに参加しようと、思ってます。 21歳で婚活パーティーに参加したら、女性方は相手してくれないですかね??

  • 婚活に疲れました

    自業自得ですが、婚活に疲れてきてしまいました。 婚活サイトや婚活パーティーで主に活動しています。 彼女に婚約破棄されて1年半になりす。破棄されて半年ほど苦しみ続けました。 もっと彼女の気持ちを尊重すれば良かった、どうして信じてあげられなかったのだろうと後悔と反省の毎日でした。 次はその反省を活かそうと前向きに婚活を始めたはずなのに彼女と比べてばかり。 そうやって自分の理想を押し付けてばかりだかりだったのが婚約破棄の原因だったのに… 前回は婚活を始めて1ヶ月くらいで彼女に出会いました。けれども今回は1年やっても成果が出ません… 焦ったり、比べてしまう余裕のない態度が出てるのかなって思います。 でももう僕もいい歳だしそんなに時間はないと思い、焦ってしまいます。けれども疲れはたまっていく一方… もう開き直って元カノや婚活のことなんて忘れてしまう方がいいのでしょうか? 女性0の職場で、地方から出てきたため友達0、職場は僕以外は40越えという自然な出会いは絶望的状況です

  • 婚活したい32歳

    結婚を考えていますが先ず相手が居ません。 婚活したいとは思っていますが、婚活パーティー経験された方がいらっしゃいましたらどんな感じなのか教えて頂きますでしょうか? 先ず出会いがありません

  • 婚活 苦戦

    婚活で苦戦しています。 初めて婚活に参加したのが2013年夏(当時24歳) 2013年夏~冬までカップリングパーティーに5回参加しました。 5回参加したうち4回はカップリングしてます。 カップリングしても彼氏ができなかったんです。カップリングした人、いろんな男性から食事や遊びに誘われました。 後日会ってもよくて数回会って終わり、LINEのやりとりを少しして終わりで付き合うまでには至らなかったです。 2014年は婚活に全く参加していません。 2015年は秋に婚活パーティー1回(20代限定のもの)しました。同年代の男性とカップリングしました。後日LINEのやりとりを何度かしただけです。会うことはなく。 冬に恋活パーティーに参加しました。 ここでやっと人生初めての彼氏ができます。 2つ年下の男性。 でも、その男性はいろいろワケありで(詳しくはかけませんが)まあ条件が悪いわけです。 1年以内に別れました。 2016年冬に20代限定の恋活パーティーに参加しました。 パーティー後に同い年の男性に声をかけられお茶と食事をしました。 知り合って1週間でその男性からの告白で付き合うことになります。知り合って3ヶ月後頃から会う、回数連絡の回数が減り、知り合って4月後頃には会うことも連絡することもなくなりました。 別れ話が出たわけではありません。 自分から連絡しても相手からは連絡きませんし、返事が返ってこなくなったりしました。 関係が終わってるのか終わってないのかよく分からないのです。 自然消滅?でも連絡したら返事はあります。 2017年秋~冬 20代最後の年でした 7回街コンや婚活パーティーに参加しました。 婚活パーティーには3回参加しましたが内2回はカップリングしてました。 頑張って何回婚活に参加しても新しい彼氏はできず。彼氏どころか友達にもなっていない。 何人かの方から食事の誘いはいただきましたがまた会いたいなという方はいなくて、 2016年に街コンで知り合って付き合ってた男性が1番パッとするなと思いました。 それ以上の人がいませんでした。 婚活がうまくいかなくてイライラして仕事に集中できなかったり支障が出たりしました。 あと物に当たってしまったり・・ 初対面の人と話すのは気を使うし緊張します。 口下手だけどがんばって参加しました。 疲れてしまいました。 2017年冬を最後に婚活婚活パーティーや街コンは全く参加していません。 今は婚活はしていません。 長い間、何回も出会いの場に顔を出したり婚活をしても結婚相手って見つかりません。 彼氏もなかなかできません。 職場や普段の生活に出会いがなく、街コンや婚活パーティーに参加しないと出会いがないのです。紹介もないです。 本当はそういった類のイベントは嫌いなんです。 結婚相談所はお金がかかるので今の所入会することができません。 初めて彼氏ができたのが27歳という遅咲き・・ やっと彼氏ができてもいい人に出会えていない、続かない 意外にも周りの人から彼氏いそうなど言われることが何度かありました。 婚活パーティーに参加してた時に、参加者の男性から結婚してそうに見える。 そこがネックなのかもしれませんね。と言われたことがあります。 4年制大学を出ていますが学校で99%女性で 学生時代も出会いもありませんでした。 異性運というのが恵まれてないのかなと。 大卒で24~25歳のちょうどいい年齢で結婚している女性や、婚活しなくても自然な出会いで早め(デキ婚除く20代前半~20代中盤)に結婚している女性、もしくは自然な出会いで20代のうちに条件のいい男性と結婚している女性 私とはどういう違いがあるのでしょうか? 私は自分が思っているより婚活での市場価値が低いのでしょうか? 何回婚活しても結婚できない人とそんなに婚活しなくてもサクッと結婚できる人の違いが知りたい。

  • 婚活パーティーで出会った彼との結婚について

    もうすぐ30歳になる女です。 婚活パーティーで知り合った男性とお付き合いをして半年が経ちました。(出会ってからは7ヶ月) お付き合いは順調だと思いますし、彼のことが好きで、彼からの愛情も感じます。 ですが、今の所結婚の話は全く出ていません。普通の出会いならそんなものかなと思いますが、婚活パーティーでの出会いでは遅くないかと不安です。(婚活パーティーといっても、ただの出会いの場という感じではありました) 慎重に決めたいと思っているのか、私に結婚したいと思わせる魅力がないのか、結婚願望自体ないのか・・・。 彼を信じて待ちたい(急かさずにプロポーズされたい)気持ちもありますが、30歳を目前にして焦っているのも事実です。 もし彼に結婚願望がなく、30代になってから振られてしまったら絶望的です。 別れる覚悟で結婚の話をすべきか、もう少し待ってみるべきか迷っています。(会う度に好きになっていくので別れる覚悟なんて出来そうにないですが・・・) ちなみに彼は歳上で、30代半ばです。 客観的にみて、どうすべきだと思いますか??

  • 街コンや婚活に参加しないと出会いがないのが悲しい

    婚活や街コンに参加しないと出会いがないのが情けない。 本当は街コンや婚活パーティーに参加したくないのに。 本当は、街コンや婚活パーティーが嫌い。 職場に出会いがある人は、婚活しなくてラッキ~ですね。 面倒な街コンや婚活パーティーに参加しなくてよくて。 私は職場に出会いがなくて。 今の職場は年配の人が多くて(中年のおっさんがほとんど)同年代の人がほとんどいない。 規模の多い職場ですが全体的に年配の男性が多い。 前の職場も自分含め、3人の職場でした。 職場の出会いが縁がない。 また街コンや婚活パーティーに参加しなきゃいけないと思うとめちゃめちゃイライラします。 学生時代も単科大学で99パーセント女子の学校で大学時代彼氏ができなかった。 クラブもほとんどありませんでした。 学生時代から恋活頑張っとけばよかったと後悔してます

  • 婚活がうまくいかない。第三者の意見を聞かせて下さい

    32歳独身女性。 婚活がうまくいかなかった原因を第三者目線から教えてください。 スレ主の学生時代 ・共学の高校に通っていたが所属していたコースがほぼ女子で3年間クラス替えなし。男友達や彼氏はいなかった。 学校自体は男女比1対1 ・4年制の大学へ通う。学校が9割女性でほとんど男性がいない。サークル、インカレもなかった。 男友達も彼氏も出来なかった。 ・社会人になったが職場が自分含む数人の事務所で出会いがないため25歳の年に婚活パーティーに5回ほど参加。 参加したパーティーほぼカップリングしましたが交際まで至りませんでした。 理由は・・ ・単純にいいなと思う人がいなかった ・また会いたい人がいなかった  ・どんな人かよくわからなくて印象に残らなかった ・共通の話題がない 後日男性から誘われて食事へ行ったりデート(というのでしょうか?)しても1回か2回会って終わりました。連絡先交換して連絡とってそれっきり会うことなくというパターンでした。相手から交際を申し込んできたことも数回ありましたが私がokしないのともありました。 出会いの場に参加しても、結婚相手どころか彼氏もできず婚活って難しいなと思いました。 ・27歳の年に婚活再開。20代限定の婚活パーティーに参加して同年代の人とカップリングしたが後日少しだけ連絡はとったが会うことはなかった。 その年の冬に参加した街コンで初めて彼氏ができる。しかしその男性は条件が良くなくイマイチだったのだ。結婚相手とは違うなと思った。いろんなところにデートに連れてくれたりよく会おうと誘ってきたがだんだん連絡頻度、会う頻度も少なくなり交際開始半年で自然消滅状態に。一時期同棲しないかと誘わた。面白くないねと言われたことがあります。結局交際9ヶ月で別れを告げられた。それでよかったと思う。よく考えたら価値観等合わなかった。 ・彼氏と別れた直後の28歳の年の冬に街コンに参加し、新しい同い年の彼氏ができる。しかし数ヶ月で自然消滅状態に。 ・29歳の年に7回ほど街コンや婚活パーティーに参加したがカップリングすることは多いが全然いい人が見つからなかったです。何人かから食事へ誘われたけどまた会いたいと思う人もいなかった。 参加すればするほどいい人が見つからない。 永遠に完成しないパズルをしている気分・・ ・30歳の年に友人から合コンに誘われたが 連絡先交換して後日連絡取って終わりました。合コンからだいぶたって男性側から連絡がいたが印象に残って無かったのとその時忙しかったにとまた会いたいと思わなかったちめ会わなかった。 ・30歳の年から1年ぶりに2人目の彼氏と会いそこから今に至るまで多くて月2回の頻度で会ってるが今は結婚を考えてないらしい。 婚活パーティーに参加してもカップリング率は高いが交際まで進展しない。 いいなと思う人がいなかった。相手から食事やデートに誘われても私が進展させる気がなかったり、お互い進展させる気がないのか 自然消滅状態になりました。 街コンだと彼氏ができたことがありました。 職場や普段の生活で出会いがなかったり、合う人がいないため婚活パーティーや街コンに参加していました。 パーティーの参加者からこんな所に参加しているのが意外、結婚してるように見える、サクラですか?職場に出会いないの?と何度か質問されたことがありました。 友達も若い時からいろんな婚活パーティーに参加してるそうですがしっくりくる人がいないと言ってました。見た目も悪くないし、弁が立ちます。なかなか彼氏ができないそうです。エリート狙いだったり理想が高いのもあるのかもしれませんが。 職場の人で婚活パーティーに参加した人の話を聞いたことがあるけど後日食事に行って終わりだという話を聞き、(その女性は、愛想もいいし見た目も可愛いし、話上手です)他の人も進展しないんだ、婚活パーティー自体相手が見つからないものなのかなと思いました。 何度か転職経験がありますがどの職場でも出会いなしです。 若いときから彼氏いそうに見られることが多いが実は違ったりします笑 20代のうちに結婚できる人、トントン拍子に結婚できる人と私との違いってどこにありますか? 大学時代に彼氏いたかどうかも大きいですか? 彼氏いる人、既婚者がみんな容姿や人間性がいいわけではありませんしモテてるとも限りません。 なんでこんな人が?!って人が恋人いたり結婚してたりと男女関係は複雑ですね。 男性嫌いではないですし普通にコミュニケーションもとれますが口下手でこれといった趣味もなく話題も少ないです。そこが私の課題です。子供の時から天然だと言われます。笑 会話がうまいか下手かもあるのでしょうか? ・学生時代、職場など身近で出会いがない要因は?

  • コンカツ市場にて

    何かの記事で、レベルが1から5まであるとすると、 男性は5の人(見た目がわるい) 女性は1か4の人(美人と中美人)が残り、 男性は1(見た目が良い) 女性は5(不美人)と3(普通)は売れるのが早い、予約済、、 そんなようなことが書かれてました。 残りが男性と女性では異なるから難しくなるとゆうことなのですね。 色々な出会いの場に行っても、みごとにこの方式は当てはまります。 あと、コンカツ女性は相手の見方をかえないと結婚できないとも聞きますが、、 それはその見た目が悪い5のレベルの人のいいところを探せと言ってるだけにしか、 聞こえないのですけど???いかがでしょうか? 結局、売れ残ってしまうタイプとは運が悪いとゆうか、 女性の場合、意中の男性の心を掴むのが下手だった、(不器用)、で、 男性はよくわからないけど、、 どう思いますか?

  • 婚活パーティーってどんな男性が多いですか?

    25歳 女性 会社員です。 なかなか出会いがないので、社会勉強のためにも婚活パーティーに行ってみたいな。と思っています。ですが、婚活パーティーに来る男性のイメージが・・・ 「モテない」「仕事がない」「訳あり(バツイチ)」等で、「きっと普通の男性はいないんだろうな」と失礼なことを思ってしまします。 周りの友人も婚活パーティーに参加している人もいないし・・・・ 実際に、婚活パーティーに参加されたことがある方、どんな男性がいらっしゃるか教えていただけるとうれしいです。 また、おススメのサイト等あれば、教えてください。ちなみに、福岡在中です。 よろしくお願い致します。